すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。

彼女にデートで着て欲しい服装はどんな服ですか??

差し支えなければ、あなたの年齢も教えて下さい。

  • 質問者:瞳
  • 質問日時:2008-07-25 21:55:51
  • 0

並び替え:

綿のシャツにジーンズというような
ラフな格好が好きです。
52歳。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着物、時期的には「ゆかた」かなぁ。髪もアップにして・・・。
もちろん、ペディキュアは止めてね。

50代、中年のおじさんです。

  • 回答者:住職 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳
行く場所にあった服装がいいです。
あとはやっぱり彼女に似合っているかどうか!

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳
白のワンピース!

  • 回答者:てつ (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートで着て欲しい服。

いろいろ考えちゃいますね。でも結局何でもいいかなって思っちゃうんです。
いわゆる普段の週末のデートとかなら、ほんとに普段着でいいと思うんですよ。
なんか記念日的なデートならお互いにちょっとがんばった服装ってのもいいと思います。

デートと服装にまつわるエピソードを少々。

私がまだ19歳だったとき。11月に付き合いだした彼女とのはじめてのクリスマスでした。2人初のクリスマスということでちょっとオメカシしましょってことになって、私はスーツ、彼女はおしゃれな感じのワンピース。このときの2人には目一杯のオメカシでしたね(^^;)
で、普段は行かない美術館とか行っちゃって、そのあとなんかコース料理出る感じのレストラン行っちゃって、目一杯の背伸びをしました。
でもそのあと公園で「楽しかったねぇ~でもちょっと疲れたねぇ~」なんて話した思い出があります。

もう一つ。
これは5年くらい前ですかね。そのとき彼女ちょい手前な感じの女の子がいたんです。何度かデートもしてましたし、普段着の自分は十分見せてたつもりだったのですが・・・。ある日私が休暇でその子は仕事。夜、食事する約束してたんです。で、私は普段着のアウトドア系ラフな格好で待ち合わせ場所に行ったところ、彼女が私に会うなり「女の子とご飯食べるのにその格好何なの?有り得ない!!」と激怒。食事もほぼ無言。ま、その子とはそれ以来会うこともなくなりました。彼女も無理と思ったと同時に私も無理って思ったんですね。これは私の配慮が欠けていたのかもしれませんが、非常に凹んだ出来事でした。

とまぁ、こんな感じです。
要はお互いの雰囲気にあっていればいいんじゃないかなぁって思いますね。

セクシーな服とか露出の多い服も好きですけど、デート中に他の男にジロジロ見られるのもあんまり気分よくないもんですよ。俺にだけサービスしてくれればそれでOKって感じです(笑)

あ、35歳です。

長文で失礼しました。

  • 回答者:KONA (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳です。
Tシャツにサブリナパンツ+かかとのあるサンダルのようなのが普通でいいです。
まず、そういう格好を好んでいないようでしてきたことがないんですが
やたらエリの大きく開いたものや、とにかく肌を露出したようながんばったのはあまり好みじゃないです。フケツな感じがして。

  • 回答者:レイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28です。

行く場所に合った服がいいですね

例えばテーマパークとか1日歩くデートならヒールの高い靴で来られると気を使ってしまいます。
スニーカーなんかだとしっかりした子だというイメージがあります。
そうなるとスカートよりパンツで服は動きやすい物と決まると思います。

逆に夕方からのデートとなるとスカートにキャミかワンピなどだと嬉しいです。

ブランドはあまりいいイメージはないです
清潔なのが一番大切です。

  • 回答者:キキ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳代のバツ一の男性です。やはり清楚な服装がベストですね。男性はいくつになっても連れて歩く相手は清潔感がほしいです。

  • 回答者:かずちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構カワイコブリッコな服装が好きです。

チェックのミニとか♪♪


33歳です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこれといって是非着て欲しいような服装はありません
その人とその場の空気にそぐえば何でもいいと思います
わざわざそのときのために新規購入するような話しですとそれこそナンセンスです

尚、自分個人的には逆に余り過剰にこだわらず、飾らず、シンプルで動きやすく、華美に流れることなく身の丈を心得た着こなしが好きです

ちなみに43歳です

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
ワンピースとか着てきて欲しいです。なんか好きなんだよなぁ‥

  • 回答者:おっさん33 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る