すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな季節はいつですか?

冬です。
この時期だけは虫の心配をしなくていいので。
野菜にも虫はいないし、外で死骸を見ることも、飛んでるのを見ることもないです。
あとの3シーズンはずっとひやひやしながら過ごしているので疲れます。

  • 回答者:ゆうか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋です。
気候も紅葉も食も秋が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

寒い寒いと思いながら過ごしていて
ある日ふと、春の風を感じた時、
あぁ春が来たんだな!と思う瞬間が嬉しいです。

  • 回答者:桃香 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春」です。
次々と色々な花が咲きだすので大好きです。
日帰りで、花を見て温泉に入ってくるのが楽しみです。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
寒かったが、ぽかぽかになるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が大好きです。

海とかプールが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

雪からの開放感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
年中夏の国に住みたいくらい夏が好きです。

  • 回答者:超寒がり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春!
雪国なので、暖かくなる春が一番好きです。
いろんなことが出来そうな気分になります。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

開放された気分になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暑くも無く寒くも無く、過ごし易いので、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏。
暑くて大変だけど、空が青く、海も青いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
気温も程よく、景色も緑がきれいです。
一年で一番過ごしやすい季節だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夏ですね。
暑いけど薄着で過ごせますので。(腰にもいいし)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
開放的な気分になれるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
ぽかぽかして過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
なんと言っても、桜がきれいですよね。
暖かくなって、ホッとしてくる感じも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。温かくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

大好きな桜が咲きからです。
咲いても散っても美しく見える花だから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です
イルミネーションとか雪が好きなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です!!
楽しいからです~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
栗やマツタケ、秋刀魚と好きなので。

  • 回答者:コスモリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
熱帯夜だけは嫌いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
私の誕生日が秋だし、私にとっては服を選ぶのが楽しい季節です^^

  • 回答者:meary (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
暑いのが大好きなので。
夏服も解放感あって好きです。

  • 回答者:サマー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
スタートで明るい感じがするからです♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です
気持ちがいい季節なので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です
草木のにおいが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏です。
寒さを感じない、そして猛暑でもない
一番過ごしやすい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
気温的にも過ごしやすいし、色々美味しい食材がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。寒いのが苦手なので、温かくなるとほっとします。
動ける~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。ポカポカしてきれいな花が咲き始めて、なんとなくわくわくするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。せつなくていい。

  • 回答者:wrh (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏」です。

海水浴、キャンプ、盆踊り、花火大会・・・

イベントが盛りだくさんです。

  • 回答者:匿一郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいいですね。
収穫の秋、食べ物が美味しいですね。
今年こそはバーべキューをしたいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、「秋」です。

70歳を超えて生きています・・・。この歳になると、枯葉舞う午後のたそがれ時に自分が同化できる時期であり、好きです。
こんな私でも幼少のころは「夏」、思春期の頃は「春」、受験生のころは「冬」と各季節を好きになりました。
いま、「秋」でやっと人生の四季を味合うことができました。

  • 回答者:ビバルディおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
厚着も薄着もできて楽しいからです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
桜満開でお花見気分・・・癒されます。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

汗をかいて過ごせるのが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑くも寒くもない丁度いいからです。

  • 回答者:10月生まれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです。身体が温まるので。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね。
秋も好きですが、わくわく感が春のほうがありますね。
蒸し暑いのがだめなので、東京の夏は嫌いです。
その暑さを知るまでは夏が好きだったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
花が咲き、気候もいいし、風も気持ちいいし。
生まれたのが春なので余計ですね。

秋も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、私は 夏が好き
暑いのはいやですが、夕方の感じが好きです

  • 回答者:トル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
開放感が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。寒いのが苦手なのもありますが、何だか夏は何してても楽しい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋、食べ物が一番おいしく感じる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

なんだか、ワクワクします。

ポカポカ気持ちよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きですね。
寒い冬から、暖かい気候で、
桜などの花咲く、春が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です、食べ物が美味しいし気候的にも一番楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれから訪れる春が好きです。
一年のスタートとして4月はいい思い出がいっぱいなんです。
だから春が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

冬は寒くて着替えるのも外に出るのも苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑さもマシになり、食べ物も美味しい季節です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。涼しくてちょうどいいです。
太っているので春と夏は暑くて大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑くもなく寒くもなく、食べ物も美味しい。
春に比べて虫も少ないので^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。>>>>>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

春は、草木も芽吹き、鳥がさえずり、気候も寒さから暖かさに変り、人の心も温かくなるので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。

秋はロマンチックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 が好きです。

寒い冬から、暖かな季節になり、
花が一面咲き乱れ、希望に満ち溢れる季節です。

  • 回答者:くちなしの花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候的にも過ごしやすいし、なんといっても食べ物がおいしいので
秋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

紅葉や落葉の季節で、哀愁漂う季節が好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
服が軽くて安くて。。

冬だと重すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の咲く春が一番いいですね。
華やかな季節なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
気候だけなら秋も過ごしやすいですが、どうも暗い気持ちになってしまいます。
春は周りのすべてが生き生きしているような気がします。

  • 回答者:くう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
活気盛んな夏が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
温かいので、過ごしやすいから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
気温がすごしやすいし、食べ物がおいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春がすごしやすいので
一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春がすごしやすいので
一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
木の芽が青々としてきて何かしないとって思います。
春の嵐は嫌ですが、お花見も大好きですね。
もっとも好きなのは春から夏に向かう時季です。
温暖で雨が多少多いですが、花粉の季節も終わって
過ごしやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暑いのも寒いのもきらいなので。
秋は残暑で夏とそう変わらないので春が一番快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春も好きだし、秋も好きだし
やはり、採り入れの秋でしょうかね
春は田植え等の準備で忙しいです

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番キラキラしている季節なので夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候が良いのと、食物が豊富で美味しい秋です。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
いろいろな出来事があるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
寒くてつらい冬が終わって
暖かな桜の咲くこれからの季節が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋、どちらも好きです。
春は、きれいな花が咲き始めて、ポカポカした陽気が何とも心地よいです。
秋は、美味しい食べ物がたくさんあっていいですね。
暑いのも寒いのも嫌いです。
夏は、お盆過ぎに、稲刈りの手伝いがあるし、冬は、風邪を引きやすいので、苦手です。
近年は、夏がなんだか長くて、秋が短く感じます。

  • 回答者:葵遥 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

寒いのが苦手ですし、
明るい時間が増えるので外の行動時間が延びるのも嬉しいからです。

  • 回答者:彩 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
桜のさく季節が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
青い空が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海で泳げる夏です。夏です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。桜が咲かないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

夏の青空が大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。

食べ物もおいしく感じるし
気候も過ごしやすく
ファッションのおしゃれも広がって
どれをとってもウキウキするのが秋なので。

  • 回答者:わ~い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。プールや花火などイベントいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラ暑い夏が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

美味しい食べ物が出てくる時期なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなことやこんなことがある冬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が過ごしやすくて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る