すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

小学館「ビッグコミック」を読んでいる方に質問です。
現在、連載している作品の中で、好きな作品は何でしょうか?
作品名を1つお願いします。

注意
質問内容は「ビックコミック」の好きな作品についてです。
「スピリッツ」「スペリオール」「オリジナル」等の作品名は回答しないでください。
あと、間違って他紙の作品名を回答しないように注意してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-12 03:12:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

好きな作品は気軽に読める4コマ漫画の銀のしっぽです。
普段はお稲荷さんの狐ですが夜になるとバー「シルバー」の美人ママと客とのやり取りの4コマ漫画です。 バーのメンバーも人間に変身してます
主人公が狐が変身する美人ママが京都弁を喋りる上に、かなり天然ボケで他のキャラとのやり取りが楽しいですね。
たまに油断すると正体の一部(耳など)が出てきます。
客のキャラもそれぞれ個性的なキャラで面白くて好きです。

読み応えがある作品のゴルゴ13とか太陽の黙示録等も好きですが、好きというより別格になってます。
息抜きで気軽に読める4コマでおやつ感覚の銀のしっぽが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴルゴ13です

たまに読み逃しても
安心して読めます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ13です。
世界情勢を映し出している部分もあって勉強にもなります。

  • 回答者:K (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴはずっと読んでますが飽きないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3丁目の夕日ってビッグコミックだっけ?

ん・・・

とにかく、3丁目の夕日だな・・・

  • 回答者:ほしさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

三丁目の夕日は、ビッグコミックでも「ビッグコミック オリジナル」の作品です。
質問内容は「ビッグコミック」の作品限定です。
「スピリッツ」「スペリオール」「オリジナル」等の作品名は回答は対象外とさせていただきます。

「ビックコミック」限定だと・・・
総務部総務課 山口六平太 です。

平社員なのに・・・社長から一目置かれているし、時期社長候補。
そして、美人社長秘書の婚約者

人気が有るからこそ、長いシリーズですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ13です
これは毎回楽しみにして読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る