すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春と言えばどんな歌(童謡を除く)が浮かびますか?
歌っているアーティスト名と曲名をお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-12 22:06:56
  • 1

いきものがかりのSAKURAです。
口ずさむといつも子供も一緒に歌ってきて音程がずれます。

  • 回答者:まいち~る~♪ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

森山直太郎のさくらです、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜坂
福山雅治さんのヒット曲です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美

「春よ、来い」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗の

「さくら」

です♪

桜をテーマにした曲はたくさnありますが
ストレートなこの曲がいつも頭の中に流れてきて
定番になっています。

  • 回答者:春子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの“さくら”

  • 回答者:大学生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤由貴さんの「卒業」です。
春になると思いだします。

  • 回答者:たみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおつかあいさんの「さくらんぼ」です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎さんのさくらです。
春のイメージがすごくしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの「さくら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季の歌を思い出しました。
歌っているアーティストは、誰というわけではなく、色々な方が
歌われているようです。
なんとなく印象深い歌詞とメロディーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美さんの春よこいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの春一番です。
もう何年前になるのでしょうね、この歌。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ
さくら がやはり浮かびます

  • 回答者:アメ  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎さんの
「さくら」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「春よ来い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
キャンディーズの「春一番」ですね
もう吹き終わったがな~

  • 回答者:スプリオ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの春一番ですね
明るい気持ちになります

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原よしえさんの「春なのに」です。

春なのに~お別れですか~♪
が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実・・・春よ来い
http://www.youtube.com/watch?v=kEX3qC4HlgA&feature=related
しみじみと聞ける曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗の「さくら」です。
http://www.youtube.com/watch?v=uyabWL6Kr1g

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの春一番です。カラオケでも盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら
 ケツメイシ が浮かびます。
切ない歌ですが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にケツメイシのさくらです♪
~桜舞い散る♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「さくら」とか
福山の「桜坂」を思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「春よ、来い」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの「微笑がえし」です。
キャンディーズのラストシングルです。

  • 回答者:普通の女の子に戻りたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAKURAドロップス
宇多田ヒカル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵の「春なのに」ですかね。古っ^^;

最近の歌では、コブクロの桜です。

  • 回答者:井崎の弟子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原よしえの「春なのに」です。
中学生の時がいまだに蘇ってきます。

  • 回答者:なつかしい主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「なごり雪」です。

今年の季節にぴったりに気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの「サクラ色」です。
とても好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜坂ですね。
福山雅治さんが歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜色舞うころ 中島美嘉さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=_REdla-_YHg

中島みゆき 春なのに

誰かに作った歌ですが、春になるとこの歌が聞きたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりやまなおたろう さくら

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る