すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCノメモリの増設って、簡単に出来ますか?
いくらぐらいなのでしょうか?
どこで買えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-13 10:56:27
  • 0

そんなに難しいことはありません。

まずお持ちのパソコンにあったメモリを探してみましょう
メモリの規格
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm

次にメモリの価格を調べてみましょう
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

メモリの増設方法
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm

===補足===
http://メモリー増設.com/index.html
(↑このままコピーしてアドレス欄に貼り付けてください)
も参考にしてみてください。

  • 回答者:匿名課 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単に出来る。
100円~300000円くらい。
電気店、PCパーツショップ、PCメーカーサイト、amazon、楽天、Yahoo!オークションなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来ますよ。
大事なのは自分のパソコンに合ったメモリじゃないといけません。
パソコンの品番を家電量販店で伝えれば、すぐ検索してそのパソコンに合ったメモリを教えてくれます。
価格は何GBを使うかなどで様々ですが、数千円から数万円です。
こちらに詳しく載っていますので、参考にしてみてください。
http://www.iodata.jp/promo/memory/

  • 回答者:匿匿 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。
メーカーのHPにものっています。
中古なら千円程度です。メモリーにもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップでもノートでも簡単です。素人でも余裕です。
ただ一応説明書を読むことをお薦めします。
静電気には気を付けて。

自分のPCの型を調べてアイオーデータやバッファローのホームページから
どの規格のメモリがあうか調べ、そのメモリを検索すれば大凡の値段は分かるはずです。

アイオーデータ
http://www.iodata.jp/promo/memory/
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

大抵のメモリは量販店に売ってあります。
ただ古い規格のメモリとなると取り扱ってないところもありますけど。
その場合はネットで買うなどしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量販店やPCパーツショップで買えますよ
増設はとても簡単ですが、手の静電気だけは気をつけてくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来ます。
どれだけ増設するかによって価格が違いますが
数千円~1万円位ですね。
家電量販店で買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電量販店で売っています。
PCの取扱説明書に、メモリの増設方法が記載されています。
壊れやすいので、慎重に扱ってください。
値段は、容量によります。
512MBで6000円程度です。

===補足===
自分の所有するPCにあったメモリを探さないといけません。
合わないメモリを買っても無駄になります。
事前に調べる必要があります。

  • 回答者:みのり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る