すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

乗用車と原チャリを売りに出すときメーターは何キロぐらいが限界でしょうか?

逆に中古車を(普通車と原チャリ)を購入する時はメーターが何キロくらいを目安にしたら良いですか?教えて下さい。

• 質問者:スターター
  • 質問日時:2008-07-26 00:29:21
  • 0

並び替え:

自動車は車種により違うと思いますので、何とも言えません。
人気車、希少車等は専門店に持って行けばある程度値段は付くのではないでしょうか?
いろんな買い取り専門店で見積すると良いと思います。
購入は、どれくらいスターターさんがその中古車を乗るつもりで購入するかだと思いますよ!
故障無しで長く乗りたいのなら1~2万キロくらい、気に入った昔の車があり故障しても修理して長く乗っていくつもりがあれば、何キロ走っていても関係ないのではないでしょうか?
原チャリは乗らないので分かりませんが、昔は2,3年もするとスピードが出なくなり燃費も悪くなったのでもし私がかうなら新車を購入します。
売りに出すときは、とりあえずレッドバロンに持って行ってみます。

• 回答者:hohoho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の種類にもよりますが、お売りになる場合は1万km/年、6年が分岐点でしょうね。
原付ならその半分くらいでしょうか。
シートなど、目に付く部分が多いので、バイクの中古はどうしても安くなってしまいます。
お買い求めの場合、一概には言い切れませんが、使用年数とのバランスを考慮されたほうがいいと思います。
自動車で年間2万kmまでなら、通勤などで毎日乗っていたもと思われ、3年未満なら恐らく買い替えですから比較的安心だと思います。が、事故暦の確認もお忘れなく。
原付だと1万km/年、2年が目安かと思います。ただ、原付は酷使されている事が多く、生産終了した型落ちのものを探された方が良いと思いますよ。

• 回答者:V3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る