すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の呼び名を教えてください。(~ちゃん、~くん ~たん以外)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 15:55:22
  • 0

並び替え:

よびすてが多いです。

ときどき、●●ちゃんです。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には~ちゃんと呼びます。

この回答の満足度
  

うちの子は五文字の名前なのですが、呼ぶときはいつも前の二文字で「しん」と呼びます。
たまに「しんくん」になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前の初めの一文字を伸ばして呼んでいることが多いです。
(うちのこの場合、『るー』)

名前をつけるとき、3文字だと、訳して2文字で呼ぶようになっちゃいそうだからと、2文字の名前をつけたんですが。。
私の両親がいつも一文字で呼んでいて。。
気付いたら、自分も一文字で呼んでいることが多いです^^;

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、呼び捨てです。
あと、ふざけたときとかは、
名前の上2文字にポンをつけて呼ぶこともあります。

  • 回答者:けら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は呼び捨てです。
たまにふざけて一人っ子なのに○次郎、○三郎、○ゴンなどと呼ぶこともあります。
(家にいるときだけですが)
雷を落とすときには○~○~ちゃ~んと呼ぶこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人息子がおります。
2人とも、「~ちゃん」と呼んでいます(いました)。

高校生の長男は、別に気にする様子もなく、文句を言ったこともないのですが
この春中学生になる次男は、「外ではお願いだから、呼び捨てにして!」と言い出しています。
私に大きな声で「~ちゃん」と呼ばれるのが、恥ずかしいのだとか…
ついでに「ママじゃなくて、母さん、と呼ぶから」と宣言し、実行しています。

そんなのどうでもいいじゃない~と、思うのですが、
次男は真剣です。
つい忘れて(というより癖になっているので)「~ちゃん」と呼ぶと、凄~く怒ります。

  • 回答者:怒られ母さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

呼び捨てです。
我が子に~ちゃんづけなんて(ましてや外で)とは考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は呼び捨てです。
たまに「さん」づけや、3文字の名前ですが上2文字だけ、という時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び捨てです
たまにふざけてさんを付ける事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び捨てでよんでます

  • 回答者:ttt (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子 名前そのまま
下の子 はっちゃん(は、という字は含まれていない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長男:ヒロ
長女:あや
次女:ミキティ、みき
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まきちゃんと言っています 親ばかですけど堀北真希ちゃんに似ているのでw
娘は怒って自分の名前を言えといいますけど おもしろいのでよく呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

~くん、~坊と呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子「~りん」と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前を縮めて呼びます。
「タカシ」という名前ですが「タカ」と呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お嬢」と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うえ2文字を重ねて読んでいます。
パンダのように。
らんらん・カンカン

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○さんです。
怒ってるときだけ呼び捨てです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは赤ちゃんのころから、フルネームで呼び捨てです!
女の子も、男の子でも同じです。
自分の子供にちゃんだのくんだのつける呼び方は嫌いです!
たまに略する(※)こともあります。
こうすることで、成人しても同じように呼べますので!

※:「愛子」なら「あい!」、「賢太郎」なら「けん!」と語気を強める呼び方!
(名前は仮称です)

  • 回答者:みながわさんごめんね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前そのまま呼び捨てです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び捨てですね。しかも略しています

  • 回答者:いぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃん・・・です。

本当はあいちゃんなんですけど、省略してちゃんって呼んでますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さい頃は、ちゃん付けで呼んでいましたが、今は名前を呼び捨てです。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供は呼び捨てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

〜ぽん
それか呼び捨てです

  • 回答者:署名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

~りん
~っち
~ぽん
~しゃん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

~ぽん

です。
名前で呼び捨てもあります。

  • 回答者:む~ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま呼び捨てか
「あっつん」とか「いっつん」とかの「~っつん」とよびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけで呼んでいる長男と
あだ名になっているのでOO君と言ってる次男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとか、くんを付けないで、
自分の子供は、そのまま、名前で呼んでいます。
よその子は、くん、ちゃん付けで呼んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも名前は呼び捨てで呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は…理紗(りさ)⇒
   「りさ」「りさこ」「りー」
    苗字に「も」がつくので
    「もりこ」 と呼ぶ時も…

大体「ちゃん「たん「くん」「にゃん」「のん」「っち」「呼び捨て」
でしょうね。

この回答の満足度
  

初めの二文字を繰り返すのはどうでしょうか。
(例)美佐子→みさみさ、健太→けんけん など

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

~にゃん 
~ろん

などあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もあとにつけないで呼びます。
知恵をチャコです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでに出ていないのだったら「~ごん」「~どん」などと、呼ばれていた友達がいました。

  • 回答者:もう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前をそのまま呼び捨てにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び捨てで呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

~っち
~ぽん
~ちん
~りん
~まる

個人的には「~ぽん」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び捨て、またはあだ名(?)のようなものですね。

この回答の満足度
  

呼び捨てでよんでます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○っち
そう呼んでます

この回答の満足度
  

呼び捨てか
~ちゃん、ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は(~くん)と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る