すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

部屋で飼えて世話がそんなに要らなくて癒し効果があるペットってあれば教えてください。

出来れば費用の掛からないのが希望です。

  • 質問者:癒されたい
  • 質問日時:2010-03-15 00:19:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

ハムスターがかわいいです。
手の上に乗せたり、ソファーの上を走らせたりして遊んでいますが、
すごく癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベタ(熱帯魚)を飼ってはどうでしょうか?
友人が三匹(別々に)飼っています

飼育が簡単で餌もそれほどあげなくていいみたいです
カラフルですし動いてるのか心配になるほどスローです 笑

コンパクトです
透明なコップでも飼育できます

ペットショップで購入できます
(全てそろえても2000円くらいでした)


参考まで↓
http://www.biotechnn.com/others/091434.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカがいいですね。
家で飼っていますが、赤や黒がいますし、
餌代も余りいらないです。
小さな生き物ですが、
元気に泳いでいる姿を見ると、癒されますねね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターは飼うのは楽だと聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚がいいと思います。
えさもそんなにあげなくてもOKですし、
費用もそんなにかからないと思います。

  • 回答者:marry (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物は何でも癒されますね・・・
世話をあまりしなくていいのは金魚ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚がいいのではないですか?
そんなにお金はかからないです。
四足はお金は掛かりますし世話も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェレットはいかがでしょうか?

癒されますよ~

http://www.ferret-world.jp/2000/09/13/682

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめですね。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びんに入ったえびが売ってました。
手間がかからないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハムスターをおすすめします。
費用はそんなにかかりませんし
トイレもちゃんと決まった場所でするので手間はかかりません。
それに何より仕草がとっても可愛くて癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る