すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

先日「ランチパックもどき」を作る道具を購入しました。
作ったあとのパンの耳、何かいい活用方法はないでしょうか。
ちなみに、我が家では揚げ物はほとんど作らないので、揚げて砂糖をまぶすとか、パン粉にする以外でお願いできればと思います。
また、挟む具でこんなのがあるよというおすすめの具があればあわせてお聞かせください。

  • 質問者:しょくぱんまん
  • 質問日時:2010-03-15 13:21:51
  • 0

並び替え:

あの残りが困りますね、揚げミミでもいいけども
飽きてくるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳でふやかして、ミキサーにかけて、ハンバーグや餃子の具に混ぜ込みます。

  • 回答者:とくたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープとかシチューにちぎって入れて食べてますよ。
やわらかいクルトンって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳を使ったパンプディング
http://cookpad.com/recipe/1065881

パンの耳を使ったグラタン
http://cookpad.com/recipe/1056463

なんていかがでしょうか。
クックパッドのレシピでは、くり貫いたままの形でグラタンにしていますが、
パンの耳を細かく切ってグラタン皿に入れ、その上にホワイトソースや具材を入れて
とろけるチーズをのせて、ドリアのパンの耳版みたいにしても美味しくたべれます。

挟む具材はハム+チーズが一番好きですが、余ったカレーのルーとかもいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もったいなのので、

そのまま耳もやいて、食べたり、

耳をかりかりに焼いて、クルトンにし、

スープに浮かべて食べています。

  • 回答者:明 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンの耳があると、オーブンでパリっと焼いてラスクにしてますよー。

おやつにちょうどいいです。

  • 回答者:福袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも揚げ物はあまりやらないですが、パンのみみはパン粉にしてハンバーグのときに使ってますよ。

パン粉以外だとパンプティングで一気に消費できます。
材料はフレンチトーストとほぼ一緒で、卵と牛乳。
レーズンやりんご(事前にレンジで火を通しておく)を入れると美味しいです。
パンのみみを1~2cmに切って、レーズン、りんご、卵、牛乳、お好みでラム酒などの洋酒を混ぜ、オーブンの天板に平たく伸ばして入れてオーブンで(オーブントースターで可)焼きます。
焼きあがったら適当な大きさに切ります。

  • 回答者:Anne (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・一口ピザ
 とろけるチーズとケチャップ、細切りのピーマンを乗せてトースターで焼きます。
 お好みで小さく切ったハムやベーコンを乗せて下さい。
 パンよりパンの耳の方がカリッと生地になり美味しいです。
 おやつやおつまみになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはパンの耳をグラタン皿に敷きつめてレトルトのグラタンソースとチーズをかけてトースターで焼いて食べています。

挟むと美味しい具財
ハム+チーズ+辛しマヨネーズ
冷凍コロッケ+タルタル+ソース+千切りキャベツ
ツナ+チーズ

がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は残ったパンの耳の輪っか?穴あき部分に生卵落としてフライパンで焼いてます~w
ちょっと不思議な見栄えです(笑)

  • 回答者:ぱぱんがぱん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミを生地にしてピザにしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンすると、さくさくのクルトンになります。ラスクみたいです。
そのまま、ケチャップをつけて食べたりもします。
あとは、プリンの元に一緒に入れるとパンプディングになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルトンが美味しいです。
フライパンでオリーブオイルを少し入れて炒めるとサクサクになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンに使うのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥や鳩のエサにする。犬にあげても食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<逆転ロールサンド>

縦のまま半分に切り細くして
バターを入れたフライパンで焼きます。
これを細切りきゅうりといっしょに、
スライスチーズとハムで巻いて食べます。

細く切った時点で、さらに細かく刻んで同様にバターを入れた
フライパンで焼けば、クルトンになります。
スープやサラダに入れちゃいます。

<挟む具>

・シーチキンとつぶしたじゃがいもを混ぜて、マヨネーズ+好みで塩・胡椒で味付け。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を鍋で温めて、パンの耳をオーブンで焼いて、
暖かい牛乳の鍋の中に入れて、
パン粥にして食べると美味しいですね。
少量の砂糖やコンソメを加えると、更に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口サイズに切ったパンの耳をバターをとかしたフライパンで炒めます。
ベーコンエッグ・カルボナーラソース・カレー・ミートソースなどなど
のせてたべたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある回答かもしれませんが、パンの耳を並べて具とチーズをのせてピザにしてます。キレてるから食べやすいですし、ちょっとつまみが欲しい時にも。チーズだけでバジルとかのせるおいしいです。
私が好きな具は
卵サラダ+チキンカツ+ケチャップ
バイエルン+カレー粉で炒めたざく切りキャベツ
ハムエッグ+チーズ+ケチャップ
コロッケ+キャベツ+ケチャップとソースを混ぜたもの…

結構おかずを挟んでボリュームたっぷりで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳を使って「フレンチトースト」を作っても美味しいですよ。
牛乳・卵・砂糖を合わせたものにパンの耳を浸して焼くだけです。
 ↑
同じものに、さいの目に切ったパンの耳を混ぜ、カップなどに入れて蒸しても美味しいです。
蒸しパン風の簡単おやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳のフレンチトーストは如何ですか?
ちょっと牛乳に浸して玉子をつけて、バター(マーガリン)で焼く。外は少しカリッとして
中はふんわりとして美味しいです。すいません~ちょっとお砂糖かけると美味しいです。
パンの耳をそのままトースターでこんがり焼くのも食感が良くて美味しいですよ。

具では『あんこ』がオススメですが、他では焼きそば・スパゲティもなかなか味が変って美味しいです。

===補足===
耳の利用法で思い出しました。

クルトンにしてスープに浮かす。サラダにトッピング。
そのまま細かくしてグラタンに入れる。

もしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
揚げる方がネックなだけで、このようなお砂糖の使い方でしたら大丈夫ですよ。
フレンチトースト風、ちょっとしたおやつによさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る