すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

はちみつって、今は色んな種類がありますよね。アカシアなどは癖が無いですが、種類によってはとても癖が強いものもありますが、あなたは癖の強いはちみつは好きですか?
日本ミツバチの花粉入りをいただいた事があるのですが、私は好きでしたが、家族は駄目だったので・・・。駄目な人が多いのかなと思って、質問しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-15 17:55:05
  • 0

並び替え:

癖が強いのは、

ちょっと苦手です。

私は癖がない方がおいしいと感じます。

• 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクセが強いとちょっとだめですね。無理というほどでもないですが、自分からは食べようとは思いません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。ハチミツは殆ど大丈夫。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はよく出回っているハチミツより、癖のあるハチミツの方が好きです。特に好きなのが菩提樹で、これはハチミツらしからぬ香りと味です。鎌倉の小町通りと、熱海駅前商店街に専門店があって、味見をさせてくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、クセの強いモノは、食べづらいかもしれませんね。

でも、ワインと同じでハマると、ツボかもしれませんよ。

この回答の満足度

そんなにたくさん食べたことはないですが、すご~く美味しく感じるものと食べにくいものがあります。値段もピンきりでです。
家では料理にも使うので、安い純粋はちみつを買うことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

癖のあるものも好きですが、合わせるものが限られてくるかもしれませんね。
癖がないほうが、合わせるものを選ばなくていいです。

外国製の花粉入りを購入した事がありますが、食べにくいです。
普通のはちみつのようななめらかさがなく、ざらっとして、味も苦手です。
確かまだ残っています・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

癖のあるハチミツ食べたことあります。
食べられないことはないですが、好んで食べる味ではなかったです。
外国産のもので、何のハチミツかはわからないのですが、黒っぽい感じでした。
デザートなどの原料につかっても匂いや風味が強すぎて、
加熱してもきつい感じが落ちなくて、家族にも不評でした。
花粉入りというのは食べたことがありませんが、
おそらく日本人のマイルド指向からいうと受け入れがたいものなのかも。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

くせの種類にもよりますが、わたしはクリのはちみつとか好きです。ちょっと黒糖っぽい香ばしい感じがあります。ラベイユというはちみつやさんでよく買います。

• 回答者:レフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

癖があるのも平気です。結構好きです。その癖がクセになります。

• 回答者:よん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はクセのあるものも大丈夫です。
その木や花よって風味がすごくかわりますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなにたくさんの種類を食べたことがあるわけではないのですが、
一般的に売られているハチミツは全て好きです。
今、我が家にあるのは「みかんハチミツ」と「レンゲハチミツ」の2種類です。

以前、お土産で蜜ろうごと入ったハチミツを頂き、なんか不思議な気分に
なったことがありました。

• 回答者:ハッチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

癖の強いはちみつはそのまま食べる気にはなれません。

香りも気になりますが、味に癖があるのは料理に使ったりして
癖が分からないようにして使います。

• 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私も癖が無い方が好きです。

癖があると気になってしまって苦手です><。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る