すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生のお子さんがいる人で子供さんに携帯を持たせている人に質問です。

1. 月々の携帯代はいくらぐらいかかっていますか?だいたいの内訳も教えてください。
2. 何歳の時から持たせていますか?
3. 携帯を持たせて失敗だなって思ったことがありますか?あったら教えてください。

ある事情で携帯を持たせないと駄目になったので、質問させてもらいました。

  • 質問者:auです
  • 質問日時:2010-03-15 20:59:03
  • 0

並び替え:

約8000円・・・内訳はわかりません
小6卒業時・・・末っ子は早くもらえて得でした
朝から晩までつまり、起きて寝るまで布団の中で、触っています。メールが楽しいんでしょうね。視力低下、目つきの悪化は避けられません。

  • 回答者:私は持ってません (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 700円ぐらい
2 今年の1月から(中2)
3 ネットに繋ぎたがる

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7000円前後
基本料金とパケ放題

中3で与えました

携帯依存症ぽくなってるので会話が少なくなってきた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2000円以内(自分のこずかい5000円から出させている)
2 中1 塾の送り迎えで必要だけど
3 あまり感じない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1280円(基本料金のみで同一会社のみの通話・メール)
・13歳(中2)
・ないです。(親子で約束しており、違反したらロックすると伝えてある)

  • 回答者:「お父さん」大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 約5000円です
② 小学6年生からです
③ 普段家に居る時も携帯を触っているのが気になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月々7000円くらいですね。(パケ放題に入ってます)
2.中学2年からです
3.ありましたね。最初に知らずにPCとおなじだと思っていろんなサイトにいき
 11万円になった事があってからパケほうだいに入りましたが驚きました
 都合の悪い事はメールで伝えてくる事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1300~1500円くらいです。
1280円が機種代金の月額分。残りが他社携帯とのメールと通話です。
ネットには繋いでいないみたいです。
2、10歳から
3、ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る