すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、地震が多いですが、今後関東地方の大地震のまえぶれでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 23:55:57
  • 0

関東にもいつかは大地震が来ると思いますが、今最も大地震が来る確立が大きいのは宮城県沖地震です。

http://www.npo-lso.info/great/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その可能性は否定できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかね・・・
でも、関東だってもういつきてもおかしくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東はまだ遠いと思います。他の地域の方が危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
東海地震なども今起きてもおかしくないという状況ですしね。
備えはしておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:ryo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に前触れということもないと思いますが、常に用心は必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いから怖いですよね。何か大きいのが来そうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ50年は大丈夫です。

  • 回答者:8お (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。

非常用袋の準備が必要です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると怖いですね。
地震は本当怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい地震はあるほうがいいんですよ。
全く無いとドンと大きいのがきそうですから。
関東地方の大地震の前触れかどうかはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうかね?結構不安ですけど
阪神大震災は、あの前は全くあの地域には地震がなかったと聞きいたことがあります。
ストレスと一緒で、あるていど小出しにしていると良いのかな?と思います。

  • 回答者:用心にこしたことはないけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小出し小出しにしてるので大きい地震はないと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロではないと思います。
でも、直ちに大地震が起こるということはないと思いますが警戒は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。

非常用袋の用意をしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がするので、何年も防災備蓄はしていなかったのですが
去年の秋から買い置きを始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前触れだったら怖いですね。
とりあえず、地震が来ても対処できるように、非難グッズや家族との連絡手段など話し合って起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも確かなことは分かりませんが、いつきてもおかしくないことは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに多いです。
前触れでないことを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い意味で考えれば、まえぶれと考える事も出来そうです。

プレートのストレスが蓄積されてくると、周辺部から細かい破断が始まるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
環境破壊で地球が悲鳴をあげてますから。
いつ起こっても不思議ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方でも静岡の方らしいですが、可能性はあるでしょう。
プレートのひずみがたまってきているかもしれません。

  • 回答者:ちからもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前触れかどうかは判りませんが 、用心はしといた方が良いと思います。
起きた時の行動が違ってくると思いますので。
備えあれば・・・・・ です。

  • 回答者:東南海怖い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活動期なんでしょうか、南海大地震の予測がされていたと思いますが、
心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえるかもですね、たしかに多いし
全体的に揺れています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接関係するものではありません。
でも、心構えはしといたほうがいいと思います。防災対策も忘れずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い将来に大きいのが来そうな前兆かな?と思っています。
関東もそうですし、東南海方面もあるかとヒヤヒヤです。
そういうことがない事を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にありそうで怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大地震の前は増えるようですから注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は大きいですね。
外国でもよく地震がありますし、次は関東から東北にかけて大きな地震が来そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性がないとはいえないので
怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんけいないとおもいますが、怖いです。

  • 回答者:f (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る