すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場の男性社員が偶然ぷぅ~っとおならがでてしまいました
後になって女性社員が、あの人ったら人前でおならをするってどうかしてるんじゃないのと
まるで全人格を否定するようなことを言っていました
けっこうみんなチャックを開けて駅まで行ったり、気がついたらノーブラだったり、
女の人だってうっかりおならがでたりすると思うのですが
誰だってそんなことはあるだろうし、そんなにばかにしなくてもいいと思うのですが
みなさんどう思いますか?
似たようなことがあったりしますか?

  • 質問者:ぷうたろう
  • 質問日時:2010-03-16 23:41:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日頃わざとおならをする人ではないので
あれは腸が、くぅ~っと鳴ったのではないかと思っています
24時間完璧な人などいるはずもないし
誰しも365日のうち何度か、かっこ悪いことをしているものだと思います
たかだかくだらないことで人をけなすとは底の浅さを感じるし
イカレポンチのさげまんじゃないかと思ってしまいます
神様はよく見ているでしょう
みなさん真剣なご意見ありがとうございました

弾みで出てしまう場合もあります。私なんかくしゃみをした弾みで出てしまいました。それも駅のホームで先頭に並んでいるときでした。後ろに人がいっぱい並んでいて、恥ずかしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おならは皆するものですから、そこまで否定しなくても・・と思います。
そんなに嫌ならその場からすぐに離れれば済む事ですし。
ただその男性も一言「わっ、ごめん」と言うべきでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全人格を否定することはないと思いますね。
正直、おならくらい誰だってします。
人前では気をつけていても出てしまいます。それをそこまでしなくてもって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとしたわけじゃあるまいし・・・・、そこまで言うのは可哀そうに思います。
職場のエチケットとして、出した人は一言「失礼」・・、周りにいた人は、だまってうなずくくらいがマナーです。

大人の対応をお願いしたいものです。

  • 回答者:へぇ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならぐらいで、ぶーぶー言うな!って感じですよねぇ。

おならとかお腹がなった音が聞こえても、聞こえないふりするのが大人だと思います。

  • 回答者:臭いのはちょっと困る (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、

職場によく男性で

おならをする方がいましたが聞いても知らないふりをしていました。

うっかりって、あると思うので、

ばかにはしません。

  • 回答者:おんぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回くらいのおならでそこまで言うのはひどいと思います。
日常的に人前でおならしてるのなら言われても仕方ないです。
我慢しても出てしまうことはありますし、
みんなだって完璧な人間じゃないと思います。
ひどいと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でてしまうことはありますが、出てしまった以上そう言われてしまうのは仕方ないかなとも思います。
大事なのはその後にどういう対応をするかですね。その場ではひたすら謝るしかないですけど。
少なくてもその日だけのこととすべきですよね。以後もしばらくそういう目で見られたり、そういうことを影で言われるのはやりすぎかなと思います。
似たようなことがあったら、私なら謝るし、周りの人がそういうことがあったらなにもコメントしません。なかったことにしてあげます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人ほど案外だらしないものですよ。
気にすることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度くらいなら仕方ないでしょうね。

平気でおならをするのはどうかと思いますが、時にはうっかりということもあるでしょう。

人格否定することではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
人前では、誰も気をつけていると思いますが、
それでも出てしまうときってありますよね。

意図してないものだから、特に、変な目で見られたくない。
余計恥ずかしい。そんな気持ちってありますよね。

ぜひ、知らぬフリで…見過ごしてほしいものです。

  • 回答者:中年男性 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならくらいしょうがないですよね
似たようなことはないですがおならくらい自由にさせてって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは棚に上げているのですかね。

女の人でも、うっかりおならをすることはあると思います、というかおならは生理現象なので、出ても仕方ないと思うのですが、人格を否定するまでの発言はひどいですよね。

私は似たような経験はないのですが、もし自分が男性社員のおならを聞いたとしても、聞いて聞かぬ振りをすると思います、一番恥ずかしい思いをしているのは当人だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(50代オヤジ)は数年前、トイレットペーパーをしっぽのように
ぶら下げて歩いていたことがありました。
トイレから出るときにずぼんのウエストにひっかかって、
そのままくっついてきたのです。
旧知の若い女性がそれを見つけて、
けっこう人中だったのですが、
「○○さんたら(信じられない)」といった感じで、
笑って処理してくれました。
なんだかうれしかったですね。けっこう情けない様子だったはずなのに、
たいしたことじゃないよ、って示してくれたみたいで。

おならくらい誰だってするし、ゲップだって出ますよね。
もっともそういうことを人前で慎むように気を付けることは大切ですが、
してしまった人を責めるようなことはやめたいですね。

  • 回答者:どす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人だって我慢してたと思いますよ。
そこまで言うことないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てしまうのはしょうがないですよ・・・わざと人前でするのはだめでしょうけど。
私なんか花粉症でくしゃみした途端に「ブッ!!」・・・・あれは恥ずかしかった・・・

  • 回答者:ぷにあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ばかにする方がおかしいと思いますよ。
私なんか、ズボンのおしりが破れていることに気がつかず、1日過ごしたこともあります。だからといって、次の日から、変な目で見られたり、ウワサされたりした覚えはありません。
みんな大人ですから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならは自然現象です。出ないことが異常です。
陰口をたたくことが心の狭さです。

その方だって、つい出てしまったのだから、
恥ずかしかったんじゃないかなと思います。
冗談の通じる方だったら笑うくらいは必要かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だったら さほどさわぐほどでもないと思います。
仮に女性でも、人間だからそんなこともあるさ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構臭ったんじゃないんですか?^^
先日、私の会社でも後ろでおならをプリッとした人がいて
気づかないふりをしてたけど
臭ってきたので、自分と思われるのも嫌だからコソッと言ってしまいました^^
わざわざ止まって後ろでしなくてもいいじゃんと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ オナラなんて誰でもするので
そこまで言うのは、ちょっと嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性にありがちですが、年配の女性にも男性にもそういう人います。
花粉症で連発でくしゃみをしたら、こそこそ笑う若いじょせい2人組み。
スーパーで氷をつめようとしてビニール袋が開かなくてもたもたしてたら軽蔑したまなざしを送ってくるおばさん。
車でまごついてたら窓あけてにやにやしてくるサングラスの男。

その女性社員は人前ではおならをしない人生を歩み、人前でおならする人を罵倒し続ける人生を送ることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屁なんて誰でもしますからね。
うっかり出てしまったくらいでそんなに言うなんて、自分をうんこも屁もしないアイドルか何かと勘違いしてるんじゃないですか?
顔の前でわざと屁をされたわけじゃないんだし、それくらいのことで乙女のように騒ぐ方がおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回毎回おならをするのはいけませんがうっかり出てしまったのはしょうがないと思います
ちょっとひどいです

  • 回答者:署名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
そのレベルで影でわいわい言うものほどお下劣ではないですかねえ。
出物腫れ物ところ構わず位の意識です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全人格を否定するような事柄ではないと思います。
誰でもおならは出るでしょう。
たまたまその時に出てしまっただけです。
もちろんエチケットとして好ましいとは言えませんが、だからと言ってワザと放屁したわけではないでしょうし。

うちの会社でも似たようなことがありました。
年配の男性がぷぅ~~っと。
「あーーごめん、つい出ちゃった」と言ったら他の女性が「○○さん、やだーーーきゃはははは」みたいな感じでその場だけで終わりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも人前でおならをする人なら、マナーを守ってと思いますが、
うっかりの場合はしょうがないと思います。
みんながみんな女性が否定するわけではなく、その女性社員さんの性格だと思います。

  • 回答者:ごう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外です。

女性は人前で、少なくとも公共の場では、絶対に放屁しないものだと...
そうでないのであれば、そんなに厳しく批判する必要はないと思います。

私の場合、おならを我慢してトイレに駆け込み激しく放ったところ、
余計なシブキが飛んで、難儀したことがあります。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全人格を否定するようなことを言うのは、言う人の人格のほうを疑ってしまいますね。
女性でも同じようなことがあるのですから、そのような言い方はよくないと思います。
ごめんなさいの一言で済ませる話だと思います。

  • 回答者:誰にでも起こります (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも、おならはするし、人前で出てしまうこともありますよ。

ひょっとするとその女の人は、元々その男性社員を嫌っていて、おならを口実に悪口を言っているのかな?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を拝見すると、わざとしたのではないのですから否定するような事を言わなくても良いですね。

おならより他人を否定するほうが、どうかしてます。

何様なんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出物腫物所構わず。人の振り見て我が振り直せ。

その女性社員に贈りたい言葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オナラくらいで、そんな事言うのは心が狭すぎます。
わざとじゃないんだし、別にわざとでも笑って済ませるくらいじゃないと。
そういう人は何にでも文句言ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性はコンプレックスが強い人なんだと思います。
なので、他人のちょっとした失敗が許せず、攻撃する事で、
自分の身を守ろうとしてるんでしょう。

そういう人居ますよ。
何かにつけて鬼の首を取った様な態度の人。
太っているとか、顔が悪いとか、もてないとか、何かしら抱えてます。

  • 回答者:巻き足す (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが出ることもありますが、仕方ないと思って欲しいです。
そんなのわざとしませんから、それで全否定されても・・・・って思います。

女性はそういう所は厳しそうで怖いですね^^;
女性だって同じなのにと思いますが、口が裂けてもいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る