すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

留学生ですが、春休みの一週間、行く場所がなくて困っています。ちょうどアパートとアパートの契約期間の間なのですが、今住んでいるアパートの管理人さんにも次に住むアパートの管理人さんにも相談したのですが、遅めに退去・早めに入居は出来ないそうで。。。かなり困っています。大学にも相談しましたが、自分でなんとかしろ、といった感じでした。
旅行するのもいいかなと思いましたが、体調があまりすぐれないので、出来たら避けたいです。
他に何かいい解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら知恵をおさずけください。。。
ちなみに国はアメリカです。

  • 質問者:アメリカ
  • 質問日時:2010-03-17 04:58:52
  • 0

並び替え:

ユースホステルに泊まればいいよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご存知と思いますが、「ゲストハウス」又は「外人ハウス」と云うホテルは如何ですか?
日本で色々な国の人に会うのも面白いと思うし、同国人なら息抜きになるのでは?

もし東京なら、こんなサイトもあります。
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml

数日だけなら、24時間営業のサウナも面白いですよ!
(一例)
http://www.tokyo-kenko-land.com/top.htm

この回答の満足度
  

ユースホステルはどうですか?

安く済みますよ。

http://www.spiritsjp.net/usa/100rentplace/_cheap_inn.html

http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_HostelCountryDesc.asp?Country=1

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荷物はどこかに預けられるのでしょうか?

ウイークリーマンションなら、移動しないで一週間滞在できます。
あとは、友人のところに、数日ずつ泊めてもらう。
(1週間はちょっと長いかんじがするので。もし1週間フルに泊めてくれる人がいればベストですね)
休みで帰郷して、一時的に部屋を使っていない友人のアパートを使わせてもらう。
泊りがけのバイトをする。

条件にあう友人やバイトを見つけるのは難しいと思いますので、
一番現実的なのは、ウイークリーマンションか、安いホテルに滞在することかな。

留学時はそういうこともあるので大変ですね。
私の知り合いなどは、やはり旅行に出たり、数日は知り合いに泊めてもらったりしていたように思います。

  • 回答者:花粉症 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る