すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジョニーデップの出演映画で、これはジョニーしか出来ない!!
という作品を教えて下さい。
その理由と映画の感想もおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 23:02:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やはり「パイレーツ」という声が一番多かったですね。
今回は「パイレーツ」「フェイク」2作品を選んでくれたとくめいきぼうさんをベストに選びました。

他にもマーロン・ブランドー、ダスティン・ホフマン、ディカプリオ等と共演しているもの、実在の人物を描いた作品なども薦めです。

パイレーツ・オブ・カリビアン。
あのお茶らけた海賊は、たぶん彼の「自分の子供に見せたい」憎めなくてかっこいい海賊なのだろうと思うから。
いい出来でした!セクシーでクール。

フェイク。
当時まだ若かった彼ですが、
あの年代でパチーノに食われずあの役が出来たのは、たぶん彼だけだろうと思うから。
アル中の冴えないマフィア役のパチーノがなかなか良くて、
引き出しに腕時計をそっと置いていく最後は、かなり泣けました。

以上です。

===補足===
ベストをありがとうございました。
御礼が遅くなってしまって、すみませんでした。
スパロウは最高でしたね!彼が自然体で出来るまさに「当たり役」ですね。
フェイクはいい映画でした。
パチーノを追い込む「ニッキーって言えよ!奴の名はニッキーだ!」と言う場面の迫力には
惚れ惚れしました。
また観てしまおうか!と思いました。今度の週末にでも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、パイレーツではまりましたww
フェイクではアルパチーノとジョニー 
どちらが主役?と思うほど光ってましたね。

並び替え:

「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。

この映画を面白くしているあのしぐさや表情は彼独特のもの
であり、とても他の俳優には真似が出来ないと思います。

この映画は何度見ても面白くて引き付けられます。
次回作を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイレーツ4の公開も楽しみですね^^
期待しましょうね!

どの役も彼しかできないと思いますが
中でもやはり「パイレーツオブカリビアン」はジョニーしかできないと思います。
もし、違う人が演じたらあの味は出せないって感じるし、
彼のハマリ役です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画公開後は、海賊のイメージがすっかり変わりましたよね。

パイレーツオブカリビアンですね。あれは一番スキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
理由が書かれていないので
満足度3をつけさせてもらいました。

どの映画もそういう風に感じますが
パイレーツオブカリビアンの役作りは、彼しかできなかったと思います。
面白くってカッコイイ!

  • 回答者:アリスはどうなのかな? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリスもいよいよ来月公開ですね
また違ったキャラを見せてくれると思います^^

『シザーハンズ』

最近多いエキセトリックなキャラクターは、演技というより思い切りだけな気がしますが、エドワードの愁いのある表情は、J.デップならでは。と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人をハサミで傷つけてしまうから
抱きしめたくても抱きしめられない・・・
すごくせつなく愁いのある表情に惹きつけられ
とても感動した作品です。

パイレーツですね
雰囲気がすごくいいです
しゃべり方 歩き方 とても魅了されます。

  • 回答者:純子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
 しゃべり方、歩き方どれをとってもスパロウ独特ですね^^

やはりパイレーツですね。

あれだけヒットしたのはジョニーのおかげでしょう。
イメージにぴったりです。
あの目の動き、歩き方、陽気なのに強い性格、などなどは彼でしか演じられないと思います。

あのシリーズ全部大好きです。
ストーリーに惹きつけられるだけでなく、笑としての面白さがあるところが好きです。
あと、単純にジョニーがかっこいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺流」を通しての役作り(周りから否定的な意見もあったようですが)を
やってしまうのがすごいです。
おちゃめな所もとてもいい!

月並みですが「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズです。

恨みを買おうとと呪いをかけられようと、飄々としたところが憎めない。インパクトが強くてセクシー。オーランド・ブルームがかすんで見えます(オーランドファンの皆さん、すみません)。

最初はあまり期待してなくて、話題作だというのでDVDで見ただけなんですが、つい引きずり込まれました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーリーはパイレーツ4出演しないみたいですね。
スパロウとウィルの掛け合いのセリフ
とってもおもしろかったんですけど・・・

チャーリーとチョコレート工場ですね。
あの異色さは彼しか無理ですね。
面白かったです。
チャーリーとチョコレート工場は人の心の醜さを懲らしめるという内容だったけれど
子供には強烈に感じ取るものがあるでしょうね。
歯医者の父親にまた診てもらっているシーンはとても感動的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画を見た後、
とてもほのぼのとしました。
ウンパルンパの曲もおもしろくて大好きです。

「シザーハンズ」です。
愛嬌のある無表情、ヘンテコな動き(良い意味で)が出来るのはこの人しかいないと思います。
あのメイクが似合う俳優さんも少なさそうです。
初めてジョニーデップを見た作品です。一発で好きな俳優さんになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイクは独特ですね^^
何回も見ているうちにエドワードが可愛くみえてきました。

シザーハンズ
なんていうか・・・せつない表情など彼しか出せない。
泣いちゃう映画。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台詞がなくても感情が伝わってくるという
表情だけの表現力はすごいですよね

シザーハンズでしょうね、やはり。
あの独特の無表情が似合うのは彼しかいないと思います。
異形の者との恋ってよくある話ですが、シザーハンズはそんな恋を
笑いアリ涙ありで描いているところが好きです。
最後の展開もハラハラドキドキして見ごたえがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初トムクルーズにオファーが来てたみたいですけど・・・
ジョニーでよかった^^
才能を見い出したティムバートン監督に拍手ですね!!

「チャーリーとチョコレート工場」

意外性にびっくりしました
この役は彼が適任だったのかなと後から納得の作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回違うキャラを見れるのも、
魅力の一つです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る