すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界の人口は相変わらず増え続けているようですが、
日本の人口は100年後どうなっていると思いますか?

①増えている
②変わらない
③減っている

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-03-18 15:53:07
  • 0

②変わらないです
でも外国からの移民と日本と外国のハーフが増えていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移民とハーフばかりになっていたりして^^;

並び替え:

③減っている

少子高齢化、生涯独身者の増加で日本人の人口は減る傾向にしかない。
災害の増加で、世界的食糧危機も叫ばれています。
温暖化も農業に影響を及ぼします。
輸入に頼っている日本は危機的状況に陥ります。

いまのうち、農業の政策に力を入れ、少子化対策をしておかないと大変な事になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②変わらない
と思います。

今は、少子化を問題にしていますが、これから先は
日本の人口は安定的に推移するようになると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、かわらない。とおもいます。

  • 回答者:こ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っているです。
現実に日本の人口は、少子化でどんどん減っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている......

  • 回答者:ul (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている です。 
経済とともに減っていると思います。

  • 回答者:ケミン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている
生活苦で結婚や出産が減少し、100年後には日本人が半分以下になっていると思います。

  • 回答者:安心して子育てさせろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 減っている

です。なにかのTVで見たのですが将来日本人はいなくなるとの事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っているだと思います。
子供を産む女性が減ってるので
そのままじわじわと減り続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている
純粋な日本人は減って外国からの移民が増えていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.減っている。
暮らしが大変になり、
子供があまり増えないような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている

人との繋がりを蔑ろにしたツケだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている
テレビで見ましたが、このままだと100年後には人口はいまの1/3になってるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っていると思います。
少子化で子供が少ないので、このままいくと
人口も減っていくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減ってると思いますね。
子供がいない。
夫婦二人で一人の子供だと減っていきますよね~
結婚しない人もいるし、減ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている と思います。
少子化で人口は減り、老人の国になり、
他方、移民が増えて、混血の人は増えそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っていると思います
子供を産まない.老人が少なくなるですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている
と思います。昔は5人兄弟など多かった時代がありましたが、現在の出生率は2人を割っています。このまま少子化が止まらないと思いますので、100年後の日本の人口は減っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年は長いなー。

50年は減り続け・・ですよね。 出生率が死亡率を上回ることはなさそう。。

その間に、世界情勢でも、国内情勢でも・・劇的な出来事があれば・・なさそうですね。

③減ってる と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①減っている

6000万人ぐらいで、最悪(悪と言っていいのか解りません)は4000万人ぐらいではないでしょうか。人口の減少はGDPの減少になります。それを補う国力が残っていればいいのですが、おそらくは後進国ならぬ、後背国に成り下がって新興国の援助を受けなければ生きていけない社会になっているのではないでしょうか。
残念なことですが、あの世から確かめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸時代に逆戻りですね^^;

③減っている と思います。
ハーフとクウォーターの方は増えてそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている

確実に減っていると思います。
増える要因が見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減ってるでしょうな
少子化で人口は5、6千万人では

  • 回答者:原詩緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 減っていると思います

今の夫婦ですと一人っ子や二人が多いですよね
2人で3人以上作らないと人口は増えないですもん

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

③減っている です。
子供がいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③だと思います。
少子化が問題視されていますが少子化でもいいと思ってます。
優秀な人が凝縮されれば問題ない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③だと思います。
小さい島国なので、あまり人が増えても大変だと思います。

  • 回答者:じかん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③減っている

いまと比べると半分ぐらいになっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 半分くらいに減ってるかも。

少子高齢化で、日本人はどんどん減ります。
移民ばかりになっているかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分くらいが適正かも^^

③減っている

です。
おそらく3000万人程度で適性人口かと思います。

不動産が高いのは人が多すぎだからです。

  • 回答者:NET小僧 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね^^

③減っている
そもそも純粋な日本人はいなくなっているのではないかなぁ
もちろん子供も生まれなくなってるだろうし

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かもしれませんね

今のままだと③だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままだと・・・たしかにヤバイ

②変らないとおもう
50年後に かなり当然減る
反転、あとの50年で戻るので

  • 回答者:1・4 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバウンド^^

3ですね。
今は少し多いと思います。
1億人以下でいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年までは1億2000万人ぐらいらしいですね。もっと減った方がいいのかな。

10年後は、確実に、③となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年でもですか^^;

③減っている

現在の出生率が続くと1000年後には日本の人口は0人になるそうです
もちろん続くとは思いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当分は少子化が続きそうですね

③ 減っている

と思います。
元々狭い国土ですから
ある程度減った方が暮らしやすい面もあります。

減ってゆく段階で色々大変なこともあるでしょう。

===補足===
自給自足出来るくらいが良いのかもしれませんね。
いまさら無理でしょうけど・・・・

経済成長偏重から価値観を変えてゆくことで
違う幸せがある様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸時代は数000万人ぐらいと人口が少なかったから自給自足できたらしいですね

③ 減っている

地球の人口は飽和状態に成りつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70億人とか信じられませんね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る