すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

戦後何十年も支配してきた政党の後始末をやってんだからもう少し暖かい目で見れないのかな?

• 質問者:日本海
  • 質問日時:2010-03-19 09:01:39
  • 4

全くそのとおりです。
自民党に何か言われれば「お前のしりぬぐいやっとるんじゃ!!」と黙らせておけばいい。
ヤツラは検察庁を動かして政治資金の動きを調べさせたりと卑怯な手ばかりを
つかって始末のおえない集団である。

民主党の支持率が下がった分自民党の支持率が上がらないのがせめての救いかなぁ。

• 回答者:子供の喧嘩 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「後始末」?具体的には何をどのように変えようとしてることが「後始末」だと言うのでしょうか?私には今の民主党は自民党の劣化版にしか見えません。

温かい目で見守れなんて悠長なことは言ってられないんで、今は何かしら片鱗でもいいんで結果が見たいですね。無論、結果と言うのは財源なしでやる高校授業料無償化や子供手当てのようなバカな政策実行ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党のせいにするのは間違ってる。
後始末・・?それにしてはお粗末。
暖かい目?そんな悠長な事言ってられる?
現実をしっかり見てもらいたい。
普天間の事は代表的
もっと、しっかりやってくれ!!

• 回答者:怒り (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私もそう思いますね。
自民がぼろぼろにしすぎました。

• 回答者:s (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

今、そんな悠長なことを言っている経済状況ではないと思います。
事態は逼迫しています。
やるべきことをやってから、後始末でも何でもしてください。
初心者マークの政治ごっこには、付き合ってられないです。

• 回答者:経済に待ったなし (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

無理です。

いまは、切羽詰まった状態です。

国民は生きるか死ぬかの日々を送っていますよ。
雇用と景気回復は、待ったなしです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は自民党支持者ではありませんが、戦後60年の膿だとか何とかいっている人がいますが本当にそうですか。敗戦後の自民党の果たした役割は評価してよいのではないですか。皆さん敗戦当時はおいくつでしたのでしょうか。ちなみに私は4歳でした。その後自民党政治により高度成長をしてきました。そして国民は大変喜んだではありませんか。自民党が国民目線から離れてきたのは特に平成に入ってからと記憶しています。
特に記憶している限りでは田中首相のあの問題が起きてから自民党の政策が狂ってきたと思います。
その薫陶を受けた小沢さんのやり方は正に田中さんのやり方に似てきています。
今こそ民主党の真面目な議員は大同団結して本来の姿に戻すべきです。
そうしないと自民党の批判は出来ませんよ。

この回答の満足度

金メダルを取れなきゃ引退すると宣言して
メダルも取れず引退もできずで追い込まれてしまったようなかんじ
長い目も必要と思いますが、一面、事がいかにも簡単であるかのような印象を与えて続けてきたのも事実でいまさらとの思いもあります
ともあれ、いずれにしても3年後に予想される衆参同日選挙で出る評価が全てだと思います

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

はとぽっぽ、影の人
もともと自民党の人ですからね~

政治家なんて組み合わせがかわってるだけですからね~

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう思っています。

いろいろ問題があるにしても、新しい政権になったから自民党政権の多くの問題点が明らかになってきたのです。

あれだけ人気のあった「小泉政権」も官僚支配をさらに強くし、庶民の負担を増やしたことがはっきりしました。あれもこれも政権交代の結果です。

一番悪い時期に政権担当した民主党も運が悪いのですが、早く方向を明確にして「日本再建」のために国を挙げて邁進しましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もそう思います。自民党の尻拭いで大変です。但し、小沢に権力集中は異常です。
総裁は白鳩君です。幹事長が、総裁より権力持つなんておかしいです。副幹事長更迭も、裸のオオサマになった小沢の策です。物言えない政党はおかしくなります。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

見れないですね。
おかしな政策も多いですから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

見れないんだと思います。
ここでグズグズと文句ばかり言ってる偉そうな人は、選挙に出て当選して議員になって
自分の力で政治を行えばいいのにと、いつも思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

同感です。
 性急に結果を出そうとすると、小手先の事に走り過ぎます
 50年間の「膿」を出して、しっかりと地に足の着いた政権運営を期待します

この回答の満足度

え・・・
その支配してきた人間もいる政党にどうしてそんな目でみることができるんだ・・・?
それともその政党に入ったら、みんな改心したってこと?

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんなこと言うなら政権なんて取らなければいい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうですけどねぇ。

でも、小手先だけを変えているだけのように思えます。
例えば、子ども手当て。
定額給付金と一緒じゃない?
ただ、ピンポイントで与えてるだけだと思うんだよね。

温かい目で見ているつもりです。

• 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんですけど、やっていることのレベルがあまりに低すぎませんかねえ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

同感です。
今は、前政権のウミを出しているところ。
こんな世の中にして、官僚天国を作り上げたのは自民党です。
その責任を何にも取らずに文句を言うだけ。
情けない。
見守りましょう。

• 2
この回答の満足度

そう思います。
だれだって最初は不慣れなはず。まして体質が出来上がっていて堅いところを一掃するのは大変でしょうに。
金使えばどうにでもなる、ということでもないし今まで放置されていたところに仕分けが入ったことは評価すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

やりたい放題やってきたのに
立場が変われば攻撃してくるって何なの?と思います。

• 1
この回答の満足度

そういう部分も確かにありますね。
自分たちが色々やってきたことを整理してもらっているのに、いちゃもん付ける政党が一番腹立たしいです。
それに反論すると自分たちも野党の時そうしてただろう!って子供みたいな答弁。
まったく国会は子供には見せられないです。

• 回答者:なさけなや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ですね。

自民党をこれまで放置し続けた責任は国民にあるはずですよ。

都合が良すぎです。

• 回答者:NET小僧 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る