すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎月19日は松阪牛の日のようですが
松阪牛を食べたことがありますか?
私はありません。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-19 11:24:58
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

40年ほど昔ですが松坂駅近くの「和田金」でステーキを食べました。今のような立派なお店ではなく、ごく普通の古い建物でした。値段は忘れましたが高かったことだけ記憶に残っています。舌の上でとろけるように柔らかくて美味しかったことは覚えています。
近年行く機会があり、親戚へのおみやげに買って帰りましたがとても高かったです。
松坂市内に行くと「和田金」以外に「三松」、「牛銀」ちょっとお手頃なところで「まるよし」、「うらら」、大衆的なところで「一升びん」、「宮本屋」などがいいです。行く機会があるなら是非とも味わってみてください。本当に美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々情報ありがとうございました!

並び替え:

松阪牛は食べたことがありません。
一度は食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度くらいは食べてみたいです。
ありがとうございました。

伊勢に行きましたが、旅館の食事は海産物メインで松坂牛は出ませんでした。
1度食べたいです。三田牛、神戸牛は何度も食べました。無論、接待です。神戸牛は、新神戸駅から濡れずに通路がある大きなホテルで食べましたが、最高でした。伊勢海老も出ましたんで、食事だけで、最低2万円はしたと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

伊勢へ日帰り旅行で行った際に1度だけ食べたことがあります。
松阪市内の焼肉店でいただきました。
普段食べているお肉と違って柔らかかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

食べたことあります。とても美味しいです。
高いので残念ながらたまにしか食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ないです。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度くらいは食べてみたいです。
ありがとうございました。

食べた事がないです。
高級牛肉は値段が高すぎて手が出ません。
いつもオージービーフがいいとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お中元やお歳暮で貰って食べたことがあります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

しょっちゅう食べていますよ。おいしいです。
上かルビや上ロースが好きです。上巻ロースも大好きです。A5の肉っておいしいですよ。

  • 回答者:徹平 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっちゅう!?
ありがとうございました。

あります。
おいしいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりおいしいんですか~。
ありがとうございました。

あります。
伊勢神宮に旅行に行った時に食べました。
とても柔らかかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
頂き物ですが。
好き焼きで頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

松坂牛は食べたことは、ありません。
神戸牛は、5回くらい食べました。
柔らかくて美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3大和牛を食べてみたいです。
ありがとうございました。

ないですねえ。
貧乏だから自分から買うとか食べるとかはないし、
誰かに食べさせてもらったこともないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。

以前懸賞で当たって1キロもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

松坂牛のハンバーグなら何度か食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
最高級のものは食べたことはないんですが、
普通クラスの物なら数回あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
1回ほど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
実家にいたころに、頂き物で。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も頂きたいです!
ありがとうございました。

無いです。食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度くらいは食べてみたいです。
ありがとうございました。

ありません。
九州は、豊後牛です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道だと白老牛など。
白老牛も美味しいです。
ありがとうございました。

主人の実家が三重なので、
帰省したときに松阪牛のステーキを食べに
連れて行ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰省が楽しみになります???
ありがとうございました。

社員旅行で、伊勢に行った時昼食が、松坂牛のすき焼きでした.
この1回だけですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼きで食べたいです!
ありがとうございました。

あります。
数回ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最高級のものではありませんが、何度かあります。
大阪だからか松坂牛も神戸牛も味の区別ができませんでした。
今まで食べたお肉(連れて行って貰いました)で一番おいしかったのは宮崎牛のステーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3大和牛を食べてみたいです。
ありがとうございました。

よく食べています。
美味しいですよ。
例えば和田金で食べると驚くほど高いですが、お肉屋さんでならそれほど高くはありません。

===補足===
あっ!もしかして大富豪を想像してもらいました?
実は地元です。
最高級のものは1度食べたきりで、普段は切り落としのようなお肉がほとんどです。切り落としだと庶民にも充分買える価格なんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく食べています!?
私も見かけたこともありません。
ありがとうございました。

はい大富豪を想像しました。
地元の方羨ましいです。。。

食べたことがありません。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度くらいは食べてみたいです。
ありがとうございました。

伊勢観光に行ったときに食べました。
普通のお肉とは比べようも無い位美味しかったです
また味わいたいです~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比べようも無い程~!?想像つきません。
ありがとうございました。

食べたこと無いです。
負け惜しみですが、そんなに美味しい物なのかなあという感じです。ブランド牛はいろいろあるけど、食べ比べたことないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブランドに弱いので名前を聞いて「やっぱり美味しい!」と思います。
ありがとうございました。

あります。
楽天の懸賞に応募した松坂牛が当たり
送ってきたその日のうちに食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸賞で当たるなんてラッキーですね!
ありがとうございました。

いつも食べています。地元なので。
スーパーに売っているのは松坂牛ばかりです。細切れもありますよ。

  • 回答者:モー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の方いました!松阪牛ばっかり!?
舌が相当肥えていますね???
ありがとうございました。

食べたことはありません。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度くらいは食べてみたいです。
ありがとうございました。

たぶん一回だけだと思いますが、食べたことはあります。
友人のお兄様が松阪牛を扱っている業者に勤めていたらしく、
「妹がお世話になっているから」という理由で松阪牛のお肉をくださいました。
家族でウハウハ食べた記憶があります。
柔らかくて美味しかったなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり柔らかくて美味しかったですか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る