すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

スーツを買おうと思っています。
イオンで買うか、アオキ・はるやまなどのような専門店で買うか迷っています。
服の質はどちらが良いでしょうか?
(値段の高いのが良いというような回答は不要です)

ちなみに、30代女性。
ちょっとした舞台挨拶の時と、就職活動、両方に使えるようなものを探しています。
イオンはCMで見て想像つきますが、スーツ専門店のこういう両方に使えるような品数の豊富さも知りたいです(リクルートスーツしか売ってないイメージなので)。

  • 質問者:羽織るやま
  • 質問日時:2010-03-19 12:48:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。

並び替え:

どちらも、リクルートスーツ以外にも豊富に扱っています。
服の質に関しては、イオンは同じ値段でもアタリ・ハズレがあります。
それを考えると、専門店の方が無難な値段で、
それなりに質の良いものが必ず購入できます。

専門店でも、就活以外にも使えるようなスーツはあります。
30代なら大学生のようなリクルートスーツは求めていないと思いますし、
専門店で購入された方が年齢に合ったスーツがあります。

  • 回答者:あとは着こなし次第 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ専門店を見て回りましたが どちらかといえばリクルートスーツが多いです。
女性でしたらイオンのほうが種類は豊富だと思います。
あと若い子向きなのでかなりフィットしたものが多かったです。
オリヒカという店が若い子向きですがセンスがいいスーツ売っていました 
ラインがシャープですけど素材が伸びがよく着心地はよかったです。30代なら全然OKだと思うのですけど。 
http://www.orihica.com/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり専門店がいいと思います。
その中でもアオキがいちばんしっかりしている気がします。(個人的な感想です)
洗濯機でも洗えるウォッシュスーツを買いましたがクリーニングに出さなくても良いので便利ですよ。

http://www.aoki-style.com/campaign/fresh/ladies/premiumwash/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る