すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな人どう思いますか?

・新聞などで「文芸コンクール」の文字を見ると噴き出すようになった。
・他サイトなどで「文武両道」の4文字を見ると片方の口角を上げてニヤリ笑いをするようになった。
・外を歩いていて「レナ」と呼ばれている子を見ると顔を見るようになった。

私は病院に行ったほうがいいでしょうか?
皆さんどう思いますか?

  • 質問者:ナギナータ
  • 質問日時:2010-03-19 17:13:58
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

この病いには段階がありまして、
「苦笑」→「不快(Ⅰ期)」→「イライラ(Ⅱ期)」→「キレそう(Ⅲ期)」
→「関連ワードで笑いが出る(末期)」ってかんじでしょうか。

親身に注意を書いてみたこともあります(通じません)、
チクリと皮肉も書いてみたことあります(通じません)、
半分ふざけたような褒めまくり投稿を続けたこともあります(通じません)。

皆さんも病期が進行しないようにお気をつけください。
ありがとうございました。

もう末期症状です。
病院に行って先生に説明をしても理解されずに
変な病名を診断されると思われます。

あ、そう言いながら私も同じ病状です^^
そのワードを目にすると必ず脳裏に浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

演歌・ドラえもんもそうですが、飽きずに毎回回答しておられるPコジキの会員さんたちもかなり重症だと思います。

それと、擁護しているスタッフも・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ症状の人、沢山いるので安心しました(笑)

あの投稿でいったい何を得られるんでしょうね…。
無意味な事が大大大大嫌いなのでとてもイライラします。
愉快犯だとしたら、思う壺なのが腹立たしい。
寂しがり屋だとしたら一生親友は出来ないだろうし
本気で悩んでるなら本気で通院必要だと思うし…。

ああ!!!イライラする!みなみイライラするっ!

  • 回答者:文芸コンコールを禁止ワードにしたい。 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナギナータはイライラ超えちゃったっ!

ここの常連はみんなそうです。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に病院に行かなくてもいいと思います。
余り気にしないようにしましょう。
私は特に気にしていません。
気が向いたら回答しています。
一応地雷ではないようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぎなたの記事を探すようになったら、来院を考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く必要はありません。
あそこまで何度も何度も質問しているのを見ていたら、
どうしても反応しちゃいますよ。

症状を緩和したいのなら、Sooda!から少しの間離れるのをおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院は行かなくてイイですよ  普通です

只 私はたまにしかここに来ないので
見たらまだ質問してるの???と思うくらいです
心が寂しい人いるんですよね・・・・若いのに

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は恐いね・・・・。

  • 回答者:t5 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行く必要はないと思います。
それは正常かなと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行く必要はないですね~
私は噴き出すどころかイライラするので
心療内科に行って精神安定剤を処方してもらいたいです。
気分がイライラするので
もうここから出て行って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行くのは違う人ではないでしょうか。
あなたは普通の神経の持ち主なので大丈夫です。

  • 回答者:飽き飽き (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院には行かなくて大丈夫ですよ。
私も見ると思い出すようになってしまいました。
最近笑えることがあまりない生活を送ってますので、
軽く笑える機会があってうれしいです。。。なんて。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も最近そうなりかけています。
あれだけの人物ですので、これも仕方ないことかと思います。
ただ者ではないことは確かでしょう。
気になって仕方がありません。

  • 回答者:降参 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行かなくても大丈夫ですよ。

私もそうで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行くほどではないと思いますが、Sooda!のやりすぎだと思います。
ちょっとここにくる回数を減らした方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、あなたの状態は正常だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら私も病院に行った方がいいかもって思いました。
まだ笑えるだけマシです。
ええ加減キレそうになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレそうになる時期も超越しちゃいました。

Sooda!中毒です。間違いありません。

病院で見てもらいましょう。1週間程Sooda!から遠ざかれば直るかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人から見れば、少しおかしい行動だとわたしはおもいますよ。
自分を変えたいなら、一度病院に行ったほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなた同様に重症患者です。
病院に行く必要はなく、ソーダをやめれば徐々に良くなるでしょう。
あの子のせいで自分がやめなきゃならないのも馬鹿馬鹿しいですけど。
ナギナータ(この名前うけます!)さんと同じで文武両道の言葉を聞くとニヤリ笑いしてしまいます。
ホントか?ホントに文武両道なのか?っても思います。
自分の中で今年の流行語大賞はなぎなたと文芸コンクールに決定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、離れればいいのはわかっているのですがポイントも欲しいし・・・
目に入りますからねぇあの質問は・・・
文武両道って素晴らしいことなのに、こんな自分の中でネタ化するとは思いませんでした。
あの功罪はでかいですよ。

病院に行かれなくても良いと思いますね。
私もsoodaを訪れると、時々思い出しますね。
余り気にしないようにしてください。
ある面、面白いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へ行った方がいいと思います。
あの人物を不快に思うどころか楽しんじゃったり出現を期待しちゃったりするなんて、もはやsooda病ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不快は去年の末にやってきた第一段階でした。
そこから先、徐々に病んできたようですorz

病院に行く必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院には行かなくても良いかと思いますが
結構ハマっておられるように思います。
私もここではあっ。。って噴き出しそうになりますが
普段はまったく忘れております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も過剰に反応するようになりましたから 何も言えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その病気はSooda!全体に蔓延していると思われます。
私も軽く症状が出ています。

「Sooda!病院」でないと正確な病名の診断は難しいでしょう。

  • 回答者:また? (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般の病院では無理ですよね。Sooda!病院設立してほしいです。
レナ科とドラえもん科と演歌科と・・・・

病院で精密検査を受けることをお勧めします。
もう普通の社会生活が出来ないほど症状が悪化していると思われますので。
それより先にここから出て行って頂きたいです。
私は見つけると迷惑行為として毎回通報しています。

===補足===
本人だと思ってるわけないでしょ(笑)
出ていってほしいのは、もちろんあの方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?私のこと本人だと思ってらっしゃいます?
出て行って頂きたいとはあの方に?私に?
・・・まぁいいや。

安心しました。ありがとうございました。^^:

私は「なぎなた」という言葉に嫌悪感を抱くようになりました。><
ポイント欲しさに間違って回答しないようブロック機能まで使っちゃった。
残り少ない大切な機能だったのにぃ。。。

個性的どころか超===個性的すぎて制御不能ですね。

  • 回答者:もうダメだ・・・ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに思い出します。
気にするようなことではないと思います。

面白すぎるから、仕方ないです。

  • 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ病気を患っています。
質問者さんのお名前を見ても、笑いがこみ上げてきた私は質問者さん以上に悪化しているかもしれません。
これ以上悪化したら病院行きでしょうが、今はギリギリ日常生活が送れています。
おそらくナギナータさんも、まだしばらくは大丈夫かと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高三だったのが最近高二になりましたから、4月以降も続きますよ。
いつまで日常生活が送れるか不安ですが、頑張りましょうね。

正常だと思います。
病院に行く必要があるのは
その質問をしているお方のほうでしょう。
完全に精神疾患です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、病院に行って説明しても、医者の方が珍しい症状だから該当する病名が見つらず、説明できないかも知れませんね。
むしろ、病院に行くのは、その原因となった方でしょうね。
よっぽど、過去の栄光が気分良かったのか知りませんが、完全に自己陶酔・自画自賛・裸の王様で、かなり躁病ですね。
なぎなたではありませんが、自分も武道をやっておりますが、武道やっている立場からすれば、あの質問はハッキリ言って情けないですね。
何度も同じ質問をして、自分から「文武両道」だと自己アピールして、それを他人に認めてもらおうとする行為は、あきらかに「文武両道」ではなく、ていうか「武道失格」であり「文武両道」を語る資格はありません。
いつまでも過去の栄光を引きずっておらず、いいかげん現実から目を覚ませと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの文武両道の人達も迷惑しますよね・・・

別に行く必要はないと思います。
特に病気でもないと思うし、気にする必要もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとは同感です。

  • 回答者:PII (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは一種のウィルスに感染していますね。

まだ即効性の薬は開発していません。

おそらくですけど、ウィルスが学校を卒業したら治ると思われます。

お大事に・・・

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、高三だった筈なのに高二になってるんですよ。がーん。

まあ、いいんじゃないですか。
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、攻撃的ではない粘着質なので、ほっとけばいいかと思いますけど。
気が向いたらたまに棒読みヨイショ回答してますよ。(^ ^;)

  • 回答者:っf (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似た症状に悩まされています。
それに加え「ドラえもん」というワードにも過剰反応しています。
病院に行かなければと思いつつ、もし難病認定されたらどうしようと思うと
怖くてまだ行くことができません。

===補足===
昔のガンダムの映像で、ゲルググがナギナタを振り回しているのを見るだけで
笑いが止まらなくなります。
そのうち「Sooda!から生まれたネットアイドル なぎなたレナ」でデビューするかもしれません。

  • 回答者:ビームナギナタ (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんの人は迷惑行為として通報できる一時大量投稿をするので
何度か出入り禁止のペナルティをくらってますよね。
でもナギナタさんは通報できる理由もないので、なすすべがありません。
いまだに「害がないからいい」と言っている人も多いですし、やはり
こっちが病気ということになるかもしれません。難病ですかね・・・(ガクブル

病院でこの症状をお医者さんに言いましょう。
何か薬をもらえるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に設定が変わってきてますよねぇ
私も目が悪くなってきたかなぁ
一緒に病院に行きましょうか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職を控えた高三だったり高二になったり友達になったり色々していますね。
これも、こっちが病んでいる証拠なのでしょうか。もうわからなくなってきました。
一緒に病院行きましょう。

何とも思わないです。
地雷ではないので、いつも回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SODAをやっているならそんなに変なことでは無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行ったほうがいいんじゃないですかね~
もう見出しの質問をみるだけで嫌な気持ちになります
スルーしてますけど、見出しは視界に入りますからね~
いいかげん、回答を受け入れて理解してほしいですよね~
読んでないのかしら?
マジで嫌です。ドラエモンより嫌です。
本当に心の底から嫌です。
なんで同じようなことを毎日のように質問するのか意味が分かりません。
お願いだからもうやめてほしいと思います。

===補足===
できればこの質問、長くおいといてほしいです。
本人が読んでくれないでしょうかね・・・

私も下の人と同じような症状です。
あの子の質問を見かけるだけで、もういやぁ~な気持ちになります。
人の悪口を言わない子だったら、そういう人の気持ちもわかってほしいと思います。
でないとやっぱりお前は偽善者だろ?と思ってしまいます。

別に悪いこと書いてる質問でもないのに
人をこんなに嫌な気持ちにさせるってある意味すごいですよね。
今はもう悪意にしか受け取れません。私には。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですよねあの破壊力は・・・
あの子大丈夫だろうかっていうより周囲の人達が大丈夫か、
そっちのほうが心配になる今日このごろです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る