すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は風も強く 本当に春らしい1日だなぁとか感じました。

みなさんの身近に感じる春ってなんですか?

===補足===
夜中に日付が変わってから締めきります。
内容が内容なので満足度全て同じになりますが 怒らないでくださいね。

  • 質問者:春一番はといえば?
  • 質問日時:2010-03-20 17:11:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
うちは神奈川なんですが それにしてもまだすごい風です(現在21日 夜中の3時過ぎ)
明日は花粉どころか黄砂までくるそうです。イヤですけど黄砂がくるのも春ですよね。。。
みなさんよい連休をお過ごしください^^

道端で、オオイヌノフグリやホトケノザ等を見つけた時です。

今日は、いつの間にか土手一面に菜の花畑が出来ていました。
いつも通る(車ですが)道なのに、今日まで全く気づかなかったのです。

今年は次男が小学校卒業でしたので、
中学校の制服が3月になって家に届き、その制服を着て見た時、
心身ともに『春』を感じました。

  • 回答者:新中学生の母 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいところにお住まいなんですね~ おめでとうございます^^ 春ですね~

並び替え:

ありきたりですが、満開な桜を見ると春を感じます。
お花見、もうすぐできそうですね。楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですよね~ 春ですね~

色とりどりの綺麗な花。。。と書きたいのですが
実際に春を感じるのは、鼻です。

鼻がむずむず、目が痒くなると冬が終わって
春がやってきたんだな~と感じます。

それにしても、今日は風が強かったですね。
洗濯物が飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤでした( ´v`A )

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もすごいです 神奈川ですけど。
春ですね~

女性の服装です。
軽装になりますから、目の保養にも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wwwwwwwwwwwwww

春ですね^^^

自転車乗ってて口の中に虫が入ってくる時。

  • 回答者:ryryry (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはwwwwwwwwwwww 春ですね~

桜が咲くと春だな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

冷たい風から、暖かい風に変って、草木も芽吹き、虫も出てくると、春を感じます。
もう直ぐ春ですね。・・・・キャンデーズを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~ bb

岐阜ですが、風もなく20度近く、暖かいです。回りの人の服装です。少し薄着で明るい色の服が多かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~ こっちはひどい風で鉢植えも飛びそうです;;

サクラと新入社員ですね♪
今日は本当に風が強いです。。。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~ 明日も強いでしょうかね。

福岡では、もう桜の花が咲いてきました。

春ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~ 春ですね~w

暖かくて暖房器具が必要ない時、すっかり
春だなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

春だと感じたのはピロピロと可愛い鳴き声で空高く飛んでる鳥(名前がわからないです)を見たときとモンシロチョウが畑を飛んでた時に感じました。
今日、両方見て春を感じました。

  • 回答者:タンポポ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうちょとは!もう春ですね~

道端の花が咲き始めるとはるだなと、散歩して思いました

  • 回答者:PII (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

風が吹いても寒くなく、生暖かく感じると春だな~、花粉飛んでそうだなと思います。
あと、花鉢に蜂が飛んでくるのを見たり、新芽が目につくことです。

  • 回答者:はるこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

やはり暖かい日差しです。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

プロ野球の開幕とセンバツ高校野球が始まると
春だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

日中の暖かさと、夕方の明るさ(日が長くなった)・・・
自転車通勤をしているのですが、植物(緑)が増えたり、蕾があったりと、日々春を感じています。

  • 回答者:親指 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

花粉症の症状が出ることです。
目がしょぼしょぼし始めると春だと感じます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですよね~ 私もです。春ですね~

冬の間寒くってジーンズの下にはいていた「タイツ」
今日は暑くて蒸れそうでした。

春が来たなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もういらないですね^^春ですね~

洗濯物を外に干しても1日で乾くようになると春を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の風では1日どころか すぐ乾きましたよ^^; 飛んで行かなかっただけよかったでした。 春ですね~

今日 白モクレンを見ました。 なぜか 白モクレンを見ると 春本番って感じがします。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

身近に感じる春は日照時間が長くなることです。

夕方いつもの時刻に雨戸を閉めようとすると
「あれ??」「明るい!!」
というので春の訪れを感じます。

他にも庭に咲く水仙の花や膨らみ出した桜のつぼみ等
沢山のことで春を感じます。

でも最初に感じるのが夕暮れの時刻が遅くなることです。

  • 回答者:夕焼け (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日が長くなりましたよね~ 春ですね~

カエルが鳴き出したことです。家の後ろが田んぼなので
もう少ししたら毎晩ゲコゲコうるさくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~^^ 春ですね~

桜が咲き始めましたよ。春鳥も見られるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうとっても 春なんですね~

風が強い1日でした。

身近に感じる春といえば、庭に植えてある「タラの芽」がだいぶ伸びてきました。
もう直ぐ食べられるかな。
春の味覚が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お庭に植えてる人はじめて知りました!いいですね~ まさに春ですね~

少しずつ日が長くなり、色とりどりの花があちらこちらに見られる
ようになったときに春を感じます。
今日は1本だけですが、満開に咲いた桜の木を見かけました。
風で散ってしまわないよう、暫くは頑張って咲いていてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散らないでほしいですね~ 春ですね~

草花が咲いているのを見ると春を感じます。
他に土筆や桜の花、菜の花も同様です。

  • 回答者:ドリーム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色とりどりの 春ですね~

梅の花や桜の花が咲いたら、春を感じますね。
今日は昨年より、10℃くらい高く23℃でした、
歩くと暑いくらいでした。春を感じましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

今日は、温かく春を感じましたね^^

感じる春と言えば、「空気」ですね^^
朝の冷たい空気感がなくなり、日中もポカポカ陽気の空気感を感じると、
春が来たと実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

入学式の話しを聞いた時です。
「春だなー」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

桜前線の開花時期を聞くと春だなって思います。
そしてこぶしの花が咲くともう桜もすぐ咲くんだねぇ~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気象庁は桜前線をもうすぐやめるそうですよ。 春ですね~

こっちは午前中は風もおだやかで、上着無しで自転車に乗れましたよ。
最近は山の色が変わってきました。山桜のつぼみが出来てきているのでしょうね。
うっすら白っぽいピンクがあちこちに見えます。
ベランダのプランターに植えっぱなしのムスカリも咲き始めました。
一番好きな季節です。

  • 回答者:明日は黄砂が怖い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

一番は花粉症です。
鼻水が止まらなくなってきたら「春がきたな」って思います。

あと、昼間外に出ると春独特のニオイを感じます。
緑のニオイって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ 春ですね~

梅の花や春らしい鉢植えの花がホームセンターに多く売り出されている
のを見ると春だなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

町中の人がコートを脱ぎ出したことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

Jリーグやプロ野球の開幕です。
いよいよ春だなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

ゴルフツアーの開幕ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬にはないですからね~ 春ですね~

花粉症で鼻水が垂れてくると
春が来たな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐわかる 春ですね~。。。

毎日ウォーキングしている川岸に、菜の花が満開に咲き、
桜の木も数本咲き始めました。

今日行ったら、こいのぼりが両岸からかけられ、
「もう、こいのぼり・・・」とびっくりしました。

桜の木に、電気を取り付けているおじさんたちが沢山いました。
もうすぐ満開になって夜桜見物の為に取り付けられたと思われます。
いつも朝歩いていますが、電気がついたら夜歩くのも楽しそうです。

我が家の庭には、白い木蓮がとても綺麗に咲いています。
あちこちで、綺麗な花を見かけるようになり、
春を感じる毎日です。

  • 回答者:花 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいのぼりとは早いですね~ 春ですね~

今日からプロ野球パリーグの開幕です。
春を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

今朝は朝早くからウグイスが鳴いていました。
しばらく前に初鳴きして以来、二度目でした。
それからぐんぐん気温が上がって、やがて春の嵐でした。

  • 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは寒いときからいてるんですよ~ でも春ですね~

スーパーでいかなごの釘煮を見たり、テレビでいかなご漁の様子を見たら春だな~と思いますね。
でも一番は実家から「いかなごの釘煮(自家製)送るね~。」という電話でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

里の便りで 春ですね~

木蓮が満開で、風が暖かかったので春を感じました

  • 回答者:まみ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沈丁花の香りでも感じます^^ 春ですね~

桜が好きなので、開花したら春と感じます。
やはり、桜が咲かないと春らしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜はいいですよね!春ですね~

やはり桜の花が咲くとはるだと感じますね。
それと花粉症がひどくなるのも春ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いですけど 春ですね~

やっぱり、梅です。
梅が咲いてそれから、桜が咲く*
そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅の香りで・・・ 春ですね~

選抜高校野球が始まります
やはり「春」は選抜からですね

  • 回答者:すぴお (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

桜の花が開花したら春を感じます。
それと道行く人が春らしい服装になってきたときも
春だなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

八百屋さんの店先に「たらの芽」やら「ふきのとう」やら山菜が並んだ時です。
先日は蚕豆がならんでいて、ちょっと季節を飛ばし過ぎって、おじさんと笑いました。
窓をあけて昼の食事にソバと山菜の天ぶらで、ズルズルっと食べて春を感じました。

  • 回答者:花粉でへっくしょん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味覚の 春ですね~

スポーツがシーズンインする事ですね。
わくわくします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観戦もしてみたいです 春ですね~

桜が花開き、プロ野球が始まると春を感じます。
春と同時に花粉症になることが辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いですけど。春ですね~

私が住んでいる地域は雪国なので、
雪が融け、自転車に乗る人たちが多くなってくると、春を感じますね。

  • 回答者:シューマッハ文朱 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北国の 春ですね~

梅の花が咲き、外を歩いている人がダウンジャケットを着ている光景が少なくなったことです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは梅がもう散ってきました^^春ですね~

ラジオから流れるキャンディーズです。

  • 回答者:ブイコナン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~ b

桜が1番春を感じます
すごく綺麗で好きです
咲いてるときもですが散るときも綺麗で楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜は王道ですよね^^春ですね~

今日は暑かったです 風もすごかったし大変><。
買い物に行って帰ってきたら汗がでるほどでした。

土筆を摘むと毎年春が来たって感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくし!懐かしいです。春ですね~

庭のさくらのつぼみが日1日と膨らんできています。
もう直ぐ開花です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

プロ野球の開幕です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る