すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当の疑問や悩みは、ここで解決できますか?

1.解決できた ・・・どのカテゴリーで解決できるような回答が得られるのか教えてください。
2.解決できない・・・いつ頃から解決できる回答が少なくなってきたと思いますか?
            また、どのカテゴリーで解決できないと感じましたか?

どういう質問が、ここでは解決できるのか知りたいので
差し支えなければどういった内容の質問であったか教えてください。
料理・車・ペット・旅行etc

*念のため・・お聞きしたいのは質問の書き方ではなく内容です。*

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-24 08:19:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ここでは、パソコンと料理などがあてに出来るという事が分かりました。
そして、人間関係ものは要注意だと分かりました。
皆さんのコメントに感謝します。
ベストは唯一補足を下さった方に。
ありがとうございました。

1.解決できた
 大した質問をしていないからかもしれませんが、納得のいく回答を得られました。

質問内容は、「Edyはいくらからチャージできるのか」「マクドの期間限定バーガーはなぜ売っていない地域があるのか」などです。

===補足===
ちなみに期間限定販売をしない地域では、次の期間限定バーガーを先行販売して動向をチェックするためらしいですよ。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期間限定バーガー、気になりますね。
ありがとうございました。

そういう事だったんですか。はじめて知りました。
雑学の引き出しに入れておきます。ありがとうございます。

並び替え:

1.解決できた 
カテゴリはインターネット、アンケート、マネーです。
パソコン関係は一部強い人がいるので、解決できしまたよ。
でも、ホントに詳しい情報や、解決法を知りたいとすれば、ちょっと不足している側面はあります。
他のQ&Aや相談サイトと併用すればいいのでは。恐らくここのサイトだけという人少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにパソコンは評価が高いみたいですね。
ありがとうございました。

1、解決できた・・・レシピ、ネットショップ、ポイントサイト、携帯電話、音楽関係などの質問をしたら、参考URLを教えてくただけたりしてとてもわかりやすく助かりました。
ネット上では情報が多すぎて正しい情報を探してくるのが大変なので、その分野に詳しい人に、一緒に探していただけたというような気分で嬉しかったですね。

2、解決できない・・・人間関係や子育ての質問では、いろいろな人や考え方の人がいるので、どれが正解とは言えなかったり、逆に自分の考えを質問欄に書こうものなら、回答ではなく、批判とも思えるような回答の書き込みがあったり、とても複雑な思いになったことがありました。
開設当初から参加していますが、いつ頃からというより、質問内容によるとも思います。
ただし参加人数が増えれば増えるほど、ただただポイントが欲しいだけの投稿が目立ってくるようになったとも感じています。
せっかく真面目に相談して回答を心がけている自分にとっては、とても残念でなりません!

  • 回答者:正直もの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理などはあげる人が多いですね。
人間関係ものは見ていると、回答じゃない(文句が言いたいための投稿としか思えない)
ものが書き込まれてますね。
よくばり時代から同様のものはありましたけど、
ここ1年くらいどうも酷いのが目に付きます。
ありがとうございました。

1.解決できた 

お料理のレシピや

あとは、恋愛です。

旅行の観光場所など、とっても参考になりました。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理や旅行はいいみたいですね。
ありがとうございました。

1 趣味・エンタメの書籍。
おすすめの小説など。
2 地域の情報。
自分の生活圏内での質問はあまり情報が手に入りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域の情報は、確かに難しいですね。
ありがとうございました。

1.パソコン関係や、地域情報
  パソコン関係は専門用語で回答されると分からない事もありますが、
親切な人はとことん親切です。

2.難しい内容だと回答が集まりにくいですね、回答0ってこともあります。
知識豊富な初期の会員が減ったなと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりパソコンですか。
回答0で終わることは多いですね。
ありがとうございました。

1.解決できた

アンケートカテゴリが回答集まりやすいです。
恋愛でも健康でも食生活でも。
助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

二重投稿みたいです。こちらはご自身で削除をお願いします。

1.解決できた

アンケートカテゴリが回答集まりやすいです。
恋愛でも健康でも食生活でも。
助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでも解決するのですか。すごい。
ありがとうございました。

1、解決できた
2、パソコン関係は詳しい人がいるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは評判いいですね。
ありがとうございました。

1.解決できた
お小遣い系のサイトの疑問(インターネット・PC)
お土産に関する質問(地域情報・旅行)

ただ・・・・・、解決できる回答を頂けるだけでなく
回答になっていない、何の解決にもならない回答を頂くことも多々あり、
質問をするたびに、もどかしさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターネットはいいみたいですね。
何の解決にもならない回答や、回答になていないものって
この1年でやたらと増えていますね。
ありがとうございました。

解決できました
私もYahoo知恵袋やOKウエーブで質問したのに満足な回答が得られなかった回答が得られましたSoodaさまさまです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.解決できた。
やはり生活関係です。私の場合はPasmoのオートチャージ関係の質問でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑問が解決して良かったですね。
ありがとうございました。

1.解決できた。

暮らし、インターネットPC、料理グルメ等。

はっきりした回答の出る質問はほぼ解決しています。
でも、少しでも専門性の高い質問は全くだめです。
ここに専門知識の持ち主はいません。

でも、寂しい時に世間話につきあってくださる気のいい皆さんがいるので、
利用しています。助かっていますし、楽しいです。

  • 回答者:らっこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理とパソコンは2トップなんでしょうか。
専門的な質問は、確かにダメだったかもしれないと思いました。
あとは世間話ですか。
ありがとうございました。

1.解決できた 
暮らしの疑問です。

  • 回答者:いぃl (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1解決できました。

ピグのことについて質問したところ、
良い回答が得られて解決できました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物知りの人はいるものですね。
ありがとうございました。

1 暮らしのカテゴリーです。洗濯洗剤について質問して解決できました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決できて良かったですね。
ありがとうございました。

1.解決できました。
暮らし、知識教養、料理です。
一時期は親切な回答の中にポイント目的の適当な回答がありましたが、
最近はそうでもないように感じています。
アンケート的な質問以外をするのはたまになのですが、
最近はポイント目的だけの人はまじめな質問(悩み)は避けてくれているように感じます。
回答数は少ないですが、本当に知っている人だけが回答してくださってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理は見ていて、すごいなと思います。
パソコンといい勝負ですね。
ありがとうございました。

パソコンやポイントサイトでのことは役に立ったなあって思いますね。
人間関係や恋愛のことは解決できません。色んな意見があるので、余計迷ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンとポイントサイトは、皆さん素晴らしいと評価していますね。
人間関係ジャンルは、相手に対する気遣いのない回答が多い気がします。
ありがとうございました。

1 暮らし
 家電の故障のことで適切な回答をえられました
2 ここ半年くらいですね
  最近はどのカテでもあまりいい回答をえられないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家電の故障に強いのは、頼りになりますね。
あまりいい回答が、最近ないのですか。困りますね。
ありがとうございました。

1.少し前に知りたい曲のことについて質問したら、ばっちり回答がもらえました。
歌詞の一部しかわからなかったのですが、題名を教えてもらえました。
古い曲でもご存知の方がたくさんいらっしゃって感心しました。

  • 回答者:とし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽・曲は、いいみたいですね。
ありがとうございました。

1、解決できた事
 パソコン関係のトラブルや使い方については、詳しい解決方法を
 教えてただいたので、バッチリ解決できました。

2、解決できなかった事
 対人関係の揉め事や、仕事上の専門的な事のトラブルの解決は、難しい
 と思いました。
 いろいろな考えの方がいる事は分かり、参考にはなりましたが、解決する
 には自分なりに考えて、工夫しないといけないと思いました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン、根強い人気カテゴリーみたいですね。
人間関係のところは、嫌がらせのような回答を見るのでこわいです。
ここの利用者層が気になりました。
ありがとうございました。

解決できました。
カテゴリは「インターネット・PC」で当時やってたブログのことで質問があったのです。
HTMLとかCSSとか割とめんどくさい質問でしたが丁寧に回答して下さりました。
Yahoo知恵袋では多分回答が得られなかったと思います。
クオリティーの高い回答がSooda!の特徴ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC・インターネットは、評判がいいですね。
知恵袋は当たりはずれが大きいです。
ありがとうございました。

解決できました。
カテゴリーは暮らし、インターネットです。
ポイントサイトで調べてもわからなかったことなんかは
ここで質問をすると分かりやすく説明してもらえました。
暮らしの中ではちょっとした疑問、例えばプラスチックのぬめりの正体とか
教えてもらいました。

悩みはここでは解決しそうにないので質問はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスチックのぬめりって、気にしていませんでした。
悩み、はちょっと難しそうですね。
ありがとうございました。

1、解決できた事は、何度もあります。
特に家庭菜園での作り方や果樹園などについて、 
調べても分からないことを、
ズバリ回答頂き助かっています。
カテゴリーは特に気にしてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園、詳しい人がいるのですね。
ありがとうございました。

1.解決できた

深刻な内容ではないのですが、PC、マネー、暮らし(通販)に関する質問は、
概ね、解決できています。
基本的には、○○の使用感に関する疑問について聞く事が多いですね。
利用者さんでないとわからない事は、利用前、購入前に情報をいただけるので、
本当に助かっています。


●サイトに関する疑問
ポイントサイトの利用者さんが多いので、情報収集が可能です。
新しいサイトを登録する際、登録する価値のないサイトを事前に教えて貰えたり、
ポイント獲得箇所についても、詳細に教えて貰えます。
---
サービスに関する(サイト上)の使用方法、活用方法を聞くと、
一人くらいは、回答者さんが付くので、これも助かります。
---
実際に使う事はないのですが、ネット閲覧中に見て気になっていた、
【10分だけ利用可能なメールアドレスは何に使えますか】という質問でも、
回答がいただけました。


●商品の名称
特徴はわかるけど名称がわからない時、見た目の特徴だけ質問して
【名称がわかる人いますか?】と聞くと、回答をいただけました。
名称がわからないと、検索も出来ないので、助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCにマネーですか。商品情報は助かりますね。
興味はあるけど、買う前に使ってみての感想を聞きたいことはありますね。
ポイントサイトも利用している人が多いなら頼れそうです。
ありがとうございました。

1、解決できた。何度かあります。カテゴリーは気にしてません。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.解決しました。
「40年ほど前にパちンコ店でよく聞いた洋楽で、ライオン、眠る、という言葉がある曲名」
と質問したところ、10分もしないうちに、歌手名・曲名を教えてもらいました。
自分の疑問に関して言うと、音楽・映画・小説等の疑問はすぐに解決すると思います。

  • 回答者:水芭蕉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい質問&回答ですね。分かる人がいるなんて感激ですね。
音楽・映画・小説。覚えておきます。
ありがとうございました。

1.解決できた

悩んでいたことがあったけれど、文章にして自分自身冷静になれたのと
いろんな方からの意見を参考にして、解決に到りました。

人間関係の悩みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決できてよかったです。
ありがとうございました。

1 解決できた。

ちょっとした度忘れ程度なら 簡単に解決できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 解決できた

あれ?なんだっけ?調べてみたけど出てこない・・・
こんな度忘れ質問をたまにしますが皆さんのレスポンスは早い・・・
即答で一発で解決しちゃうので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決できました。
子供のギモンで、「なぜ空は青いの」的確な回答を10通いただきました。
物理や化学に詳しい方がいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物理や化学ですか。物知りな人がいるんですね。
ありがとうございました。

ちょっとしたことでも私は常にここで聞いています。
1番です。解決できた
どんことでも即回答してくださるので助かります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.解決できた
旅行に関連することで、電車の乗り換えにどのくらいの時間がかかるのかを
とても丁寧に教えてもらえました。降りてこの道を通ってこう乗れば数分で着く、
状況が分からない自分にもよく分かり、行ってみてさらに分かり、とても助かりました。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったですね。きっと分かりやすい回答だったのですね。
ありがとうございました。

1. PCのことで困ったことがあったときはここで解決することができました。

PCのことがあまりわかっていないので、
どうしたらいいのかわからない時はここで質問させてもらっています。
詳しく回答してくれる人もいてるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCも強いのですね。
ありがとうございました。

1料理のレシピは、ヒントを沢山いただけるので活用しています。
2地雷というか変な質問や回答が増えた頃からこのサイトが変わったように思います。
ライフマイルの相談室の頃が懐かしいです。

  • 回答者:くっきんぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理関連は、ここでは強いジャンルのようですね。
ありがとうございました。

1.解決できた

料理の質問です

やまももを大量に貰ったのですが、どうやって食べたら美味しいのか?
と質問したところ、色々なレシピを教えてもらえました。

  • 回答者:まんさく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまもも、美味しそうです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る