すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

真っ昼間の電車内で接吻してる若者がいました。ここ数年電車に乗る機会があまりなかったので吃驚しました。電車の扉のとこに座り込んで(椅子じゃなく地べたに)刺身を食べ始めた女子学生を見たとき以来の衝撃です。

皆様の電車内での吃驚体験を教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-24 10:57:56
  • 1

並び替え:

20年位前、まだ私が学生だった頃の話ですが、
電車通学中に、いまや懐かしい「ラジカセ」で音楽をかけながら、
それにあわせて歌い踊りながら、電車の中を前から後ろへと延々
移動している男性を見かけました。
1度だけではなく、何度も見かけていました。
ちょっと普通じゃないと思い、目を合わせないよう、見て見ぬフリをしてたのですが、
あるときテレビで、その男性が紹介されててびっくりしたことがあります。
電車の中で、皆さんを楽しませてあげたいと思ってはじめたと
その番組内で答えているのを聞いてさらにびっくりでした。
楽しむどころか、皆、迷惑してたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳位の女性が車内でキムチを食べてるのを見た事あります。
車両中に臭いが充満し、皆に睨まれてましたが終止黙々と食べてました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に込んでいる車両の中で、お弁当食べてるのを見たときです。
地方じゃあるまいしって驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはすごいです!

私が一番驚いたのは、

雨の日、山口線でどうみてもゴーグルをした

おばあちゃんが普通に電車に乗ってきたことです。

びっくりしました。

友達と何回も見ました。

周りの注目をあびてましたが涼しい顔をされてました。。。。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、海に旅行に行くとき千葉県の電車に乗ったとき車内でタバコを吸っている会社員風の人がいました。悪ガキならまだしも、大人が当然のように車内でタバコ吸っていてすごいびっくりしました。そこまでローカル線ではないし、乗客も普通にいたのでかなりびっくり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニスカ-トを履いた女子高生がおまたを広げて寝ていた事…。
パンツが見えそう~と思いました。

  • 回答者:ゆの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年の前の話ですが
酔っ払いがドアのところでゲロ履いているのを見ました。

夜だったので、車内はすいていましたが、気持ち悪かったです。

すぐに隣の車両に移動しました。

こういう場面は、コロゴリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌なもの見てしまいましたね。。

少し障害がある人にスカートの中をのぞきもうとされたことがあります。
近くにいた男性が注意をしてくれましたが、ビックリしました。

  • 回答者:いろいろあるけど (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは吃驚ですね。注意してくれる方がいて良かったですね。

ビックリしたのはちょっと精神状態のおかしな人が、大声で独り言(?)を叫びながら、電車内を歩き回っていたことです。真横を通過した時は流石に少し怖かったです。

嫌だったのは、酔っ払いが至近距離でリバース!
あわや内容物がかかりそうになったことです。当然ながらその車両からは避難しました。
だって臭いもきつかったですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね><

ものすごくうごく酔っ払いですね。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなうごきか気になります!

彼氏の膝に座る20歳前後の女の人を見た時です。
私は母と電車に乗っていたので恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まわりのほうが恥ずかしくて困りますよね。。

接吻してる若者はたまにいます。

  • 回答者:えth (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接吻も既に定番でしょうか。。

私も接吻している人を見たことがあるんですが
若者ではなくまあまあいってそうなカップルで
しかも、男の人はオタクっぽい格好の人で女の人は言っちゃ悪いが、ぶさいく
だったので、思わずうぇ~って言いそうになりました。
なんで人前でするんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとになんでわざわざ人前でするんですかね。聞いてみたいですね。。

前にも同様に質問があり、書きましたが、60歳くらいのおばさんが自分のオムツを立って交換しているのを見たことがあります。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい神経・・・

電車内で化粧をする女性がいて恥かしくないのかと思いながら一瞬見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最早メイクは定番ですね。。。

電車の中で一人でHなことをしている男性を目撃したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たくない・・・・・

高校生の男子が立ち食いうどんをそのまま電車の中で食べてたのは目が点になりました。学ラン集団でみんな好き勝手してる車両でした。
高校生って集団になるとなんでもできるという若さがすごいなと思いました。
誰も注意できない大人も情けないけれど、今だと注意して刺されたりしてもと考えてしまう自分が情けないのかも。。。

  • 回答者:時代 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか注意できませんよね。。

両手に荷物を持ったおばちゃんが
停止のボタンを押せずに
運転手の背後まで行き
「ピンポーン♪」と言っていました。
みんな爆笑です^^

ふつう「すみません、次、降りますので~」とかいうと思うじゃないですか^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばちゃんかわいい♪ こういう面白い体験はいいですね☆

ありません。
こんな輩が出てきたことが残念。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験の有無ではなく、内容を伺っております。。。。

カップルでキスしてるのも何度も見ましたよ。
彼氏が彼女の胸もんだりしてました。
場所弁えてって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は接吻くらい当たり前な感じでしょうか。。私は恥ずかしい・・・

接吻ならまだマシです。それ以上のことをしているのを目撃したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困りますね。。

座席で携帯で大きな声でしゃべってるおばさんをおじさんが注意したら、
逆ギレしたのに驚きました。
なぜかおじさんが悪いことしたみたいな雰囲気に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆ギレとは酷いですね。そんなことがあると注意しずらくなりますよね。

電車内で化粧をしている女の子を見て驚きました。
ジィーーッと嫌な顔をしながら見ていましたが女の子は平気でした。
夜最終の電車でそのまま地下座りしている女の子達を見ました
酔っぱらっているとはいえ..汚いのにって思いましたしどんな神経しているのかと
思ったら親の顔を見たくなりました。
女の酔っ払い情けないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神経が図太いんでしょうね。。

以前に電車内で

座席に座っている人(おじさん)は手をヒザの上に出して寝ていました。
自分はその2つ隣に座っていました。

寝ている人の前に明らかに酔っ払っている人が来て、つり革につかまりウトウトしています。

そして・・・つり革につかまりながら・・・・ウトウト・・・・ヨダレが・・・ちょっと・・・
その酔っ払いは口を手でぬぐいました。
でもヨダレが下で寝ているおじさんの手に・・・ぽたん・・・。
おじさん、ハッと起きて・・・自分のヨダレだと思ったらしく・・・舐めてしまいました。

笑いたいけど笑えない・・・他に気づいた人がいるのかはわかりませんが・・・。
そんなことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような話、最近どこかで聞いたような・・・よくあるんですかね。。気持ち悪いですね。

家族で車内でマクドナルドを食べだしたのは驚きましたが、一番不快だったのは次の出来事です。

まだ明るい時間、私の前に立っていた30代前半らしきカップルがいました。
最初車内は混んでいたんですが、徐々に空いて空席もでてきました。
ですがそのカップルは立ったままで、体をぴったりと寄り添わせ(女性の後ろに男性が半身触れるような感じ)てイチャイチャしていました。女性は右手で男性の股間を(服の上から)つんつんとつついているんです。。

私の目の前でそんなことをされ、すっごく不愉快になり席を移動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは不愉快ですね!想像するだけで気持ち悪いです><

けっこう前ですが驚きの光景を目にしました。
私はすでに電車に乗っていた状態で、駅で停車したときに乗り込んできた高校生2人が、空いてる座席にバッグなどを並べて6人分くらいの席を取り、他に乗り込んできた人もいたのにその人たちは座れないという状況に。
次の駅で友人と待ち合わせしていたようでぞろぞろ4人乗りこんできて「ここ!」と呼びこみ、キープしてあった座席に座ってでかい声でしゃべっていました。
非常識な人もいるもんだとあきれ果てました。

刺身を食べ始めた女子学生といい、女子学生の行動は読めませんね・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさんでも居ますね。。年長者がそんなんだから子供もそうなっちゃうんでしょうね。自分の行動も気をつけようと思います。

隣に座っていたサラリーマンが、女性の写真の本を読み始めました。

私は男で、隣に居ると周りからの視線を受け、イヤだったので席を外れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の写真の本…公共の場で見れるような類のものではない感じですかね??スポーツ新聞のそんな感じのとこを堂々と読んでるおじさん居ますね。恥ずかしくないんですかね。

ローカル線で乗客もあまりいなかったのですが、
吊革につかまって懸垂をしているおじいさんを見た時は驚きました。
吊革が切れやしないかとヒヤヒヤしましたよ。

若者カップルが自分の舐めていた飴を口から出し、
互いに交換し合っているのを見た時はドン引きしました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸垂おじいさんはなんだか微笑ましくも思えますが、飴は嫌ですね〜><

3人の若い子がグループで電車内の床に座って、
化粧をしている人を見かけました。
愕然とし、吃驚し、呆れましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧は見慣れてしまいましたが、床に座るのは迷惑でもあるし困りますね。でも注意できない小心者です・・・

「ちきしょう~~!」と叫びながら
車内歩いてくる男の人を見ました。
こぶしを握り締め今にも殴りかかりそうな感じで
ものすごく怖かったです。

酔っ払っているのかなと思いましたが
目が座っていてお酒の臭いはしませんでした。

隣の車両から歩いてきて
ゆっくり目の前を通り過ぎて
反対側の車両へ通り過ぎて行きました。

その間、乗客は誰も一言も発せずに沈黙でした。

  • 回答者:怖かった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにされるかわからないし怖いですね。。

昨年末でしたが
遅めの電車でしたが
若い女性が「酔っ払ってたのか」
電車内に入るなり「床に」
バタンと倒れて眠ってしまった
飲みすぎたんだろうね

  • 回答者:恭賀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床に倒れられたらちょっと心配でもありますね。。

電車の中でおっさんがカップラーメンを食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンも匂いが気になりますね。。

女の子が彼氏のひざに座ってました(笑)

なんか面白かったです。

それよりも別の意味でびっくりしたことがあったんですが。

何年も前に電車に乗っていたら、とある駅で電車が停車している間に駅員さんがバッグを扉の所に置いてそのまま扉が閉りました(駅員さんは乗ってません)。

「何置いたの???」

と思っていたら、次の駅で別の駅員さんが持って行ったので、届け物か何かだったんでしょうけど・・・当時はサリン事件の後だったのでものすごく怖かったです(;:)

  • 回答者:ピコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荷物だけ乗ってたらちょっと怖いですね。。

私は、恐怖系です。

①ウァーと奇声を上げながら、電車内を走る人は、近寄り難く、怖かったです。

②ある乗客(男性)が電車を降りる際、吊革を握って立っていた女性に対して、
 頭を一発だけ殴打してから降りて行きました。
 一瞬の出来事なので、誰も止める事すら不可能でした。


メイクをする女子高生、他人の目を気にしないカップルは、
呆れてしまいますが、定番のような気がします。
さすがに、地べたで刺身を食べ始めた女子学生というのは、衝撃ですね。
衝撃というよりも、笑撃ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイクもカップルも無視すればいいですけど、怖いのは嫌ですね。

ツバをはいてる人は見た事があります。
あとは痴漢ですね。何度も合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツバもチカンもサイテーですね。

10年ほど前、混雑している電車にて、車中の床の上に座り込んでいる
女子高生に対し、立つことを促すために足でチョンチョンと蹴ったんです。

目的の駅に着き歩いていると後ろからさっきの女子高生が。
「蹴られたから交番へ来い」と。
確かに私の対応はマズかったです。口で言うべきところ足を出したんですから。
交番で話をし、特にそれ以上何もなかったのですが
(お巡りさんも同情してくれました)
このとき、触らぬ神に祟りなしということを学んだ気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちはわかりますが…足はマズかったですね。。

ロマンスカーでキムチを食べてる人がいました。
回りに臭いが充満してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってしまいました・・・(≧ε≦)ノ))

朝の満員電車の真ん中で立ったまま手作りと思しきおにぎりを食べていた男性(30代)を見ました。結構匂いもあるし、近くの人にご飯粒とかつかないか心配でした。

余談ですが、接吻に関しては、居酒屋で相席(私たちの前の席に座った)したカップルが結構デープなキスを何度も繰り返したのには気分が悪くなりました。汚いカップルだったので.....

  • 回答者:日本人には恥がなくなった (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばお好み焼きを食べてるサラリーマンを見たことありました。匂いますよね〜。。

うめき声をあげながら電車内をうろうろしている人を見たことがあります。
怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密室で怖いですね。

化粧を車内でしている人を見かけました。
けっこう混んでいる状況でです・・・
驚くというか呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカラとかアイライナーとか上手に付けてる人いますね。私はハートの強さと器用さに感心してしまいます。。

何処かの野球部の小僧が
電車内でパンツ一丁になって着替え始めました。

あれを見た時は はぁ?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目のやり場に困りますね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る