すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

明日も雨ですが洗濯物は乾いていますか。
明日使うタオルが無くて最悪です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 23:31:06
  • 0

並び替え:

雨の日は脱水時間を7分(最高)にして部屋干しします。
特にタオルは1日で乾かしたいのでヒーターやエアコンも付けます。
意外と乾くのが、料理の時に付ける換気扇です。
たぶん湿った空気も一緒に出してくれるんでしょうね。(外気は入れないようにしています)

どうしても間に合わなさそうな時は、アイロンで水分を飛ばしてから干すことも稀にあります。

  • 回答者:雨嫌~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾かないです。
乾燥機が欲しいです・・・。
それ以上に晴れて欲しいです。

  • 回答者:湿気 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日は暖房中のリビングに干してしまいました。
おかげで完全に乾きました。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋中洗濯物だらけです・・・
寒いから暖房を付けているので
昨日の分は乾きました。
今日も朝から干しているのでうっとうしい部屋です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋干しなので乾きません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日毎日雨なのであんまり部屋干しでは乾いていません。
タオル類だけはたくさんあるので何とかなっていますが、洗濯物を干す場所に困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか乾かないですね。
バスタオルは10枚ほどあるので
いちおうは大丈夫ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨続きで乾かない
タオルなければ「ハンカチ」で拭けば良い

  • 回答者:雨緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生乾きっぽいです
晴れてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう外に出しても仕方ないので
室内干しをしていますよ。
もう乾きが悪くて最悪><。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴室乾燥を使います。けど 昔の乾燥機のほうがよかったです。
ドラム式が早く欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、夜間は暖房をつけた室内に干しているので乾いています。
次からはタオルのストックを増やすか、室内乾燥を工夫するかしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥機のお世話になってます

この回答の満足度
  

ドラム式洗濯乾燥機なので大丈夫です。
楽ですよ~天気の心配がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか乾かないですよね。
うちは履く靴下がなくなりそうです。明日も雨なんですか。
困りました・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいてないです。
雨が続いて鬱陶しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋干しなので
冬はよく乾きます。
夏場の雨の日は最悪です。

  • 回答者:ちなみに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日では、微妙ですね。
服のワキの部分や、分厚い靴下なんかが乾きません。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日では、微妙ですね。
服のワキの部分や、分厚い靴下なんかが乾きません。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋干しですね。
今からなら乾くでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのでストーブ焚いてるから
乾きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物は乾いてません。部屋いっぱいに干してあります。
でもタオルはいっぱいあるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯してないですが、乾いたのがあります。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体乾きました。
部屋の天井にロープを渡してそこに
ハンガーを掛けて干しています。

エアコンは付けていませんが
小さいヒーターを付けていたので
大体乾いたのだと思います。

明日も雨みたいですが
早く乾くと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコン25度で 乾操させています
暑いです、嫌です。

  • 回答者:豚汁 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内でほしているもののほとんどが生乾きですが必要なものは洗濯乾燥機で乾かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生乾きだったので乾燥機を使いました。
枚数が少なければ、ドライヤーを使っても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

乾きませんね。
寒いし雨だし最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと生乾きですね。
洗濯ものの下に新聞を丸めて、クチャクチャにして置いて下さい。
洗濯ものの湿気を古新聞が吸ってくれるので、乾きが早いです。
出なければ、エアコンの暖房か除湿機能を使うと明日の朝には結構乾いていますよ。
お住まいによりますが、明日午後には雨が上がる予定(東京)ですので、外に少しの時間でも出すといいかもしれません。
今うちは洗濯ものを乾かす意味も含めてエアコン(暖房)を入れています。
夜中入れっぱなしだと電気代がかかるので、朝も少しエアコンを入れておこうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の洗濯物は乾いていませんでした。
我が家はパンツがない!と大騒ぎになり、新品をおろすことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房をつけた室内に干すと、翌朝には乾いてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥機があるのでまぬがれです。
雨は嫌ですね

  • 回答者:78 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾かないので乾燥機を使っております。
早く晴れてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルなら、室内に干す方法もひとつですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴室乾燥でなんとか乾いています。
早く晴天になればいいなーと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾かないです。
乾燥機があるので、お世話になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る