すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

春から高校生の学生です。
私は20日から付き合ってる彼女がいます
その子は、中学は別々で塾で少し話すくらいで、私は何とも思ってなかったのですが、塾も卒業した、20日の日にメールで告白されました。
そんな経験なかったので、思わずOKしてしまいましたが
メールして分かったのですが、私と相性が合わないんです。でも、向こうはこちらに好意を寄せてます。
さらに、その子と同じ中学の子に聞いたのですが、彼女、結構な男好きで、私で3人目らしいです。
さらに、今まで、付き合った2人は一か月も続いてなかったようです。
率直に言うと別れたいのですが・・・
付き合ってから、まったく立ってないし・・・
このまま付き合ったほうがいいのか・・・
別れるにしても、どう言えばいいのか・・・
誰か、答えてくれませんか?

===補足===
付き合ってからまだメールでしかやり取りしてません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 12:03:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

えー、いろいろなご意見ありがとうございました

結局メールで別れを告げました。これから頑張っていこうと思います

みなさん、回答ありがとうございました

質問の文面からはメールだけのと思いましたが…
実際に会って見て話をしてみたらいいと思いました。
それでも合わないな・面白くないなって思ったら、直接でもメールでも
断れば良いと思いました。
相手は既に3人の交際経験があるという所で、男好きだと思われているだけかも…。
どういうお付き合いかは分らないものですから…
中学時代の交際って友達付き合いに毛が生えた程度からいろいろです。
なんか言っちゃ悪いですが、ファッションの乗りの人もいるみたいだし…

貴方もこの際、安易な交際を受けたと思わずに、経験として女の子とお付き合い
してみたら如何でしょうか?(まだ本当に付き合っているとは思えないし)

本当に好きな人が出来て、今回の事がその人(未来の)に知れるのが嫌なのかな?
『メールで告られて付き合おうと思ったけど、会ったら合わないから断ったよ』で
説明が付きそうですよ。

相手の本当の姿を見極めてから交際かどうかは決めればいいと思いますよ。

何事も経験です^^。

===補足===
お断りの仕方ですが、メールで告白されたのですから、
メールで『なんか話が合わないから、ごめん!付き合えないよ
直接なら別れ際に
『あのさ~、今日会って合わないと思ったんだ、ごめん!付き合いないよ。』とか。

あまり構えると変ですから、さら~と言いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに補足はつけてしまったので、この場を借りて結果を言います

えー、いろいろなご意見ありがとうございました

結局メールで別れを告げました。これから頑張っていこうと思います

みなさん、回答ありがとうございました

並び替え:

嫌と思ったなら別れた方がいいです
後に「会おう」とか言われる可能性もあります
そういうめんどくさいことになる前に
別れた方がいいと思います

なんかすごい固くて怖い文章になってしまい、
申し訳ないです(´;ω;`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度デートしてみてもいいんじゃないかな。
そこで判断してもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど春休みですし、1度遊びに行ってから決めても遅くはないと思いますよ。
2人で会うと良いとこも悪いとこも見え易いです。
「やっぱり嫌」であれば、さよならすれば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のうわさを真に受けるのはよくないですよ
自分の目できちんと見てからでも全然遅くはないですよ
今までにないいろんな経験が自分を成長させてくれますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に気持ちを伝えるといいと思いますよ。
一度、デートしてみるとまた新たな面が見れていいかもって思いますね。
それでダメって思ったら別れるのでもいいし。
あなたの気持ちを素直に伝えたらいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた方がいいと思います。
何とも思ってなかったうえに相性が合わないのなら早めに別れた方が
お互いにとって良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うことになったわけですし、とりあえずメールだけでなく1度くらいはどこかに出かけてみてはどうでしょうか?
そうしたら周りからの話とは印象が違うとか、何か惹かれるような点が出てくることもあると思います。
それに3人くらいなら男好きとまでは言わないと思いますよ。1カ月も続かないというのは、さほど相手を知りもせずに付き合おうと言ってしまって、やっぱり違った…という結果なのだと思うので、少し安易だとは思いますけどね^^;

遊びに行ってみても「違う」「合わない」と感じたら、素直に、やっぱり俺と君とは合わないと思う、ごめんと断れば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたいのでしたらメールの返信を遅らせたりしなかったりします。
女の子は反応が薄ければそんな人なんだと思って諦めが少しずつでも起こります。
それかはっきりと「友達としか感じられない」と言ってしまうほうがいいかもしれないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたいのなら、
別れたほうが良いと思いますよ。

このまま付き合ってて、深い関係になってしまってからじゃ遅いと思うし、
好意を持ってないのに付き合うのは、
お互いのためにならないし可哀想なような気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

デートいってみたらいい面見えるかもしれないですよ~
メールだけじゃ~わかりませんからねぇ


気になるようであれば
どうして自分を好きになったのかとか
探ってみるとか。

それで適当そうとかやっぱりだめだと思ったら
メールを控えたり、
考えが合わないような気がするけどみたいなこと
メールするとか。

メールだけじゃなくって会うのが一番だと思いますけどね^^

  • 回答者:koko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて、1回くらいデートしてもいいんじゃないでしょうか。
彼女の新たな魅力の発見になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手軽な告白には、お手軽に応えていいと思いますよ。

20日って、まだ1週間も経ってないじゃないですか!
ちゃんと、つきあってないんですから。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にやっぱり付き合えない、別れたいと言えばいいだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性が合わない、相手は男好きということであれば別れたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけで相性が合わないっていうなら付き合わないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなら即効別れるべきですね。時間がもったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わずOKって軽いですね^^;

付き合ったらいいか別れたらいいかは知りません、ご自分でお考えになって下さい。
その気が無いのなら早いうちに断らないとか彼女が傷つきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、軽くOKしてしまったことに後悔しています

その気がないので、早めに断ろうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る