すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島に行くことになりました。
人が住むにあたっての最低限のモノはあることにします。

例えば、飲食物、洋服、トイレ、病気に関する薬、寝る場所・・・。

仕事もしなくて良い、
でも友達はいない、環境となります。

一つだけ、自由に持っていけるものがあるとしたら
あなたは何を持っていきますか?

私が眠くなった頃に終了させてくださいね~^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 20:21:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

昨夜、行き倒れるようにベットへ行き寝ちゃって
終了が朝になっちゃいました~。
でも、その間にたくさんの回答いただいて嬉しかったです。

「無人島に一つだけ何を持っていくか?」
昔からよくある話題で、私が若い頃は
本、火、ナイフ・・・みたいなチョイスだったと思うのですが、
時代ですね~、パソコンダントツの一位でした。
私も今ならパソコンってチョイスかも。
たくさんの回答ありがとうございました。

また、「私が眠くなった頃に終了させてくださいね~^^」って
質問にくるかも・・・、そのときはよろしくお願いします♪

楽しそうですね~
考えてみましたが
たぶん原稿用紙
いろいろな体験を綴ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビかパソコンですね。
でも電気が無ければ、百科事典にします。

  • 回答者:きれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの」が「人間」で良ければ旦那を連れて行きます。
ボーイスカウトにいたのでたいていのことは出来るし(火おこしや食材調達など)
あ、最低限はあるんでしたね^^;でもまぁ。
喧嘩しながらも旦那となら退屈せずに過ごせそうだから。

===補足===
にゃはぁ^^
喧嘩も激しいし何回もしますが一緒にいて楽しいんです。

  • 回答者:neko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初の人間です~。
仲良しなんだぁ~。

眠ってさえいれば幸せなので、必要最低限のものがあるなら、あとは何もいらないのですが…生き物は良いのですか?
ものじゃないけど良いなら、子犬を持って…じゃない、連れて行きます。

動物がダメなら、高級布団一式です。最低限のものに含まれる布団はきっと寝心地悪いと思うので、超寝心地の良いヤツです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠りにかける情熱を感じます^^

テレビです。
毎日テレビ見ながらだらだら過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の中に、ペンとノートがなければ、ペンとノート。
電気が通っているなら、ノートPC。
ないなら辞書です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
この環境なら、Sooda!全ての質問に回答できそう。(^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間はたっぷりあるし、
邪魔するものはいませんからね^^
ポイントゲット!

暇つぶしに「本」を山ほど持っていきます。

ゆっくり過ごせるので...

  • 回答者:qwsert (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。。。。。

  • 回答者:いl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパソコンを持っていきます。
パソコンがあれば色々楽しめるので。

===補足===
電気が通ってなかった場合は、手芸道具一式に変えます。

  • 回答者:重 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
電気さえ通っていたらですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料満タンのクルーザーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気があれば.またコンセントが通っていればパソコンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気と電波があるなら私はテレビです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン。
これさえあれば暇つぶしには事欠かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり本ですかね。
プルーストなんか読んでみましょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
無人島にいてもきっと、インドアな生活をしていると思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが映るならテレビを持って行きます。
映らないなら、携帯ゲーム機を持って行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを持って行きます。
その無人島である物で一応生活しますが、
帰りたくなった時は、PCでメールをし、無人島に一人居ることを知らせ、助けを求めます。
其の時のために置いておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを持っていきたいです。
毎日好きなだけテレビを見て過ごせるのはすごく幸せです。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
携帯の方が良い気がしましたが、携帯で打つのは苦手ですから。
また連絡手段以外に娯楽としても使える点を考慮して、パソコンにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つり竿をもって「魚」を釣って食べます

  • 回答者:つり緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
そういう環境であるならばですが。
寂しくないと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが使えるのならPCを持って行きます。
ひとりぼっちならPCをするぐらいしか楽しみはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の食料を確保したいので
レトルト食品は持ち込みます
あとはサバイバルの為にナイフやキャンプ道具は持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。いつでも弾きたいですから。

  • 回答者:徹平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを持って行きたいです。
これがないと暇を持てあましそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを持っていきます。トークも音楽も楽しめるのであるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを持って行きます。テレビ好きなので飽きないで過ごせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に退屈になり
帰りたくなると思うので
帰るための、「保障」を持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウンテンバイク を乗り回します。
気分は最高です。
最低限の健康保持は出来るかな。

  • 回答者:南の島へ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン
ネットがしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に人の声が聞きたくなるので・・・

「無線機」を持っていきます。

一日おしゃべりします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかんだ言っても、
人の温かみを感じていたいですよね~。

一人で生活するのはどうにかなりそうに考えますので、
普段読んでない漱石全集を持っていって読みたい。
読んじゃ、寝、読んじゃ、寝の繰り返し。
やってみたいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュノーケルです。
無人島だったらきっとキレイな海だと思うので、
珍しい生き物をたくさん見たいです。
全裸で泳ぐ〜死ぬ前に1度はしてみたいです (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無人島ですもん、
全裸OKです~^^
私もやってみたい!!

火がないと困るのでチャッカマンを持って行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

最低限があるってことは
電気もですよねぇ~

PCかな^^

  • 回答者:koko (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC人気です^^

通信モジュール内蔵のノートPCを持って行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターです。

もしものことを考えると、火は大切なので持っていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCはOK?
PCあれば友達いなくても
なんとかやっていけそう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
PCあれば私も楽しんじゃう^^

聖書を持っていきます。

時間を忘れて読み続けられそうなので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっち、な本を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~、そうなんだぁ~^^

クマのプーさんを連れて行きます。
プーさんがいないと寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものじゃないけど愛犬をつれていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る