すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方だけ見てください。お願いします。

お酒の話です。
酔って記憶が無くなるのでどうしたらいいでしょうか?
いつも同じをしているみたいで、記憶にはないんですけど、
こういう時にどうしたらいいのか分かりません。
聞くわけにもいかないですよね?
いいのかもしれませんけど、気になります。
みなさんだったらどうしますか?どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2008-07-26 22:34:00
  • 0

私もなくす派です。というかなくなるのを楽しんでいます。
でも一人の時や信用できる人が一緒でない時は酔いすぎないようにしますが。
酔っ払って、次の日に自分がなにをしたか何を言ったか聞くのが楽しみです。
隠れた自分に気づくかも?^^そんなに深刻に考えなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:きいきい (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記憶が無くなるくらい飲まなければ済むのではありませんか?
たぶんあきこさんより長く生きていると思いますが、
(自慢ではありませんが)記憶が無くなるまでお酒を飲んだことはありません。

女性の場合、男性より少ない量でも肝臓に与えるダメージは大きいですので、
お酒に「飲まれる」くらいなら、
一緒にお酒を飲んでいる人(彼氏かな?)に、
「ドクターストップかかっている」ということをお話になってみてはどうですか?

それに対して理解がない男性ならきっぱり別れたほうがよいと思います。
(あなたのことを理解している男性なら、お酒を飲んで記憶がなくなった時の行動も教えてくれるはずです。
教えない場合は、酔わせてしまったほうが男性にとって都合がよいからだと思いますよ。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文才だね~

テンプレートでここまでできるって

記憶ない方がいい事もあるわよ。

  • 回答者:ジャイ子 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同窓会で酔っ払いすぎて、相手の認識も無く後部座席でディープキスする姿を見せられて、心が萎えました。見苦しいです。
どうもこの文章的に酔っ払って知らない男とベッドで何回か朝を迎えた手の失敗でもされたのかなとか思ってしまいます。
お酒は美味しく飲むもので、意識を無くすほど飲むのは女として論外です。端から飲めないで通すか飲んでる振りをする努力は思いつきませんでしたか?
私なら『記憶を無くす』タイプだったのなら、人前でお酒は飲みませんね。基本です。

  • 回答者:talo (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無茶をなさってはいけませんよ。
くれぐれも、ご自愛くださいませ。

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶がなくなるまで飲むのは家の中だけにすればいいと思います。
外で飲んでる時は量を控えればいいだけだと思います。

  • 回答者:きりんです。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まなければいいんじゃないですか?それか、少しだけ飲んで、記憶がなくなるまで飲まない。

  • 回答者:蘭 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性だけに向けた質問はアリだと思いますが…。
本当に悩んでいるのですか?本気で悩んでいる人の迷惑になりそう。

記憶がなくなるのを楽しんでいるのかな。
一度正体をなくすまで飲み、公園や駅で寝てみれば。
もう二度としたくなくなるでしょう。
ちなみにわたしはそんな経験はありません、みたことはあります。

  • 回答者:五月蠅 (質問から50分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオ撮影して後で自分が何をしていたか確認してはどうでしょう。
みだらな行為をしていたとしても、それが本当の自分なのだから、しかたないのではないでしょうか。
自分に正直に生きましょう。

  • 回答者:見たら (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気で悩んでいるようには見受けられないので、
好きなだけ飲んで記憶をなくされたらいいといいと思います。

本当にヤバいと思ったら二度と記憶をなくすまで飲まないでしょ。
それを何度も繰り返しているという事は
真剣にどうにかしたいと思っているとは思えません。

多分あなたは本当に危険な目に遭うか、
大事な友人を失うかぐらいしなければ、
何度でも同じ事を繰り返し続けるんじゃないですか?

  • 回答者:金茶ネコ (質問から41分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカですか?記憶がなくなるのがイヤなら飲まなければいいだけです。質問する意味が分かりませんが・・・。

  • 回答者:areki (質問から40分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶がなくなる経験を一度したなら、そこまで飲むのをやめるべきです。

ところで、この内容は女性だけに見てもらう必要があるかしら?
そろそろ「女性の方だけ見てください。」シリーズは終わりにしませんか?
みなさん、真面目に答えてくださってるのに…。

  • 回答者:?? (質問から29分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危険です!!
もう少し飲む量を控えめにしたほうが良いと思います。
記憶がない間どうしていたか親しい人に効いてみても良いかと思います。
でも、ほどほどに…

  • 回答者:はるはる (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじいさん....

睡眠薬が入ってますね。

  • 回答者:し (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達同士の時なら、何をしたのか聞いてみましょう。
楽しいお酒ならば問題ないと思います。
他人に迷惑をかけるようなら、注意してください。

実際のところ、あきこさんはお酒が飲めない体質かもしれませんよ。
自分の体にも気を遣ってあげてください。

  • 回答者:ユキ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのねえ…
ここはいろんな属性の人が気軽に活用すべきBBSですよ
こうも男人マル禁スレをさっきからやたら乱立してると、何だよと思われ反感買いますよ
そんなに閲覧も女性限定スレをぽこぽこ立てたければもっと趣旨に相応しいBBSが他にもあるでしょう
俺はうるさいこと言うのは決して本意じゃないが、余りに目に余るものでね・・・

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まなければ良いのでは。止めてしまうましょう。

こういう質問ばかりするのも止めていただきたい。

  • 回答者:ライフガード (質問から11分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「飲んでも飲まれるな!」ですよ。

  • 回答者:ララ★ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って飲むのをやめませんか?
私ならやめますが。

  • 回答者:とろ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔うまで飲まない!でしょう。
それしかない。

酒ばかり続けると酔いが早いので、
お茶やジュースを飲みながら過ごせばイイのでは?

  • 回答者:すう (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る