すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

21歳女です。
肌荒れで悩んでいます(^_^.)

混合肌みたいで、頬のところはガサガサでおでこと鼻は脂っぽいです・・・毛穴も目立っています・・・。

お試しでいろいろ試しているんですが、なかなか合っているものが見つかりません。

今はCMサイトで見つけた「アクアエバー」を使っています。
効果はいまひとつ・・・といったところです。

お勧めの美容商品があったら教えてください!

• 質問者:お肌の悩み
  • 質問日時:2010-03-26 16:04:34
  • 0

並び替え:

DHCのニキビケア商品DHC薬用アクネコントロール ローション

とミルクがおすすめです。

DHC薬用カムCホワイトニング ローションもお肌をすべすべしてくれます。

• 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も大学生の頃肌荒れで悩みましたが、アルビオンの乳液とスキンコンディショナーで直りました。お値段ははりますが・・・。今海外に住んでいてアルビオンに行けないので、ロクシタンのシアバターシリーズを使っています。なかなかいいです!以前アルビオンの方にお聞きしたのは、脂っぽいからといって保湿を怠ってはいけないということ。油脂もなさすぎると、自分で足りない分を補おうと、ますます脂っぽくなってしまうそうです。何事もバランスですね☆

• 回答者:Sonne (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベタですがオルビスのローションをたっぷりコットンパックするだけでうるおって毛孔がめだたなくなりました。へこんでしまったニキビあとは厳しいですが、ちょっと開いたくらいなら効果が実感できましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も混合肌で、更に敏感肌です。
安易に化粧品を変えると顔全体にブツブツが出来る事がある為、他人から薦められたものを使う事が出来ません。

そんな私がとても気に入っているのが、アレッポのオリーブソープです。
オリーブソープは髪も体も洗える優れものなのですが、殺菌作用と保湿効果があります。
私は、入浴時に顔と体を洗うのに使っていますが、数年前に流行った“極細繊維で出来た眼鏡拭きを使った洗顔”を続けています。
一時期、忙しくてサボっていたら毛穴が詰まって目立ち、ひどい状態になってしまったのですが、再開したら数日後に毛穴の汚れが取れて綺麗になり、目立たなくなりました。

胸元と背中のニキビにも悩まされていたのですが、オリーブソープを使うようになってから治りましたよ。

• 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

毛穴をなくすためなら、毎日ローションパックをしましょう。

混合肌の場合は、保湿をしっかりする場所と軽く保湿をする場所と分けてください。

今お使いのスキンケアでも大丈夫だと思いますが、
クレンジング、洗顔はきっちり洗い流して、
しっかり保湿してください。

• 回答者:もうちょっと情報が欲しいかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクネスはどーですか??

私も・・・
鼻の脂っこいのと、にきびが気になって
アクネスを使ってみたら
脂がきにならなくなりましたあ!
にきび治すには時間がかかりそうですッ

肌がパサパサにならず、
保湿効果高いですよお♪

ぜひお試しください!!!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る