すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

姪の結婚式に出席しますが服装は洋服でよいそうですので、フォーマルの黒服に淡い藤色のブラウスをよういしましたが、今時は黒の上下服は葬儀のときのみと聞いたので慌てています。そうなんでしょうか?

  • 質問者:服装
  • 質問日時:2010-03-26 16:59:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。
安心いたしました。ちなみにそのように言われたのは、お店の方でした。

若い人はフォーマルをきてる人は少ないですが、
おじさま、おばさまと言う年代のかたはフォーマルの方がいらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い方は黒いワンピースもいますよ
藤色のブラウスなら大丈夫だと思います

  • 回答者:純子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し華やかさが欲しいとも思いますが、
姪っ子さんの結婚式なら、伯母という立場ですよね。
それならフォーマル服が控えめで良いとは思います。

  • 回答者:悩むねー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスが藤色ならば大丈夫です。皆意外と派手な服装ではないです。

  • 回答者:urf (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤色のブラウスで華やかな感じになると思いますから大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に真っ黒カラスじゃなければ大丈夫ですよ。
少し明るめの色を見えるようにすれば問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族としてのご出席ですし、
真っ黒にならなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事無いですよ。
葬儀の時と同じように見えそうなら、少し明るめの色のアクセサリーをつけるなど
工夫をするといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る