すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜に起きていて、昼に寝るのは体によくないと言いますが、夜に働いている人はどうしようもないですね。
夜と昼が逆転しても、健康に影響が出ないような方法は何かあるのでしょうか。

  • 質問者:つい
  • 質問日時:2010-03-27 21:59:14
  • 0

並び替え:

夜に働いている人はそれがずっと続けば、体がその生活リズムに慣れてきます。
だから長期間であれば大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼夜が逆転でも、起きる時間や寝る時間を毎日一定にするなど、規則正しい生活を繰り返していれば大丈夫だと聞きました。
体内時計がしっかり24時間のサイクルで回りつづけていることが大事なんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足にならないようにする。
それなりに規則正しい生活をする。
ストレスをためない。

昼夜逆転の家族に付き合ってます。
かかりつけの先生や看護士さんなどに相談したら、
注意点としてはそういった答えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人には、体内時計があります。
これが乱れると体調も乱れます。
これを修正するのは簡単。
朝日を浴びることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に働いています
5年くらい続いてるので慣れたら何も問題ありません
寝る時間は長めだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遮光カーテン、耳栓、アイマスクなどがあれば問題ないですよ。
しっかり眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼夜交代制なので お昼寝るときは雨戸をしめて
イヤープラグをして寝ています。
体は慣れていますけど切り替えがしんどく大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に働いていても、それなりに規則正しい生活をして、
ヒトよりもストレスを溜めないように生活していくことが大切です。

どうしても、夜寝るよりも昼寝る方が睡眠の質は落ちるようです。
長めにとる必要もあります。

  • 回答者:とくめ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり安眠できる環境でしょう。
暗い二重カーテンをして.音があまりしないところで熟睡できることでしょう。
夜中2時や3時に戻ってから寝るわけですから.朝バタバタしたところでは寝られないです。まあお昼くらいまでは寝ないと体が持たないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠を人よりとることでしょうか。私はそれでも10年で、体にきちゃいました、年にはかてない

  • 回答者:00 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内時計自体が変わってくるのでちゃんと睡眠さえとれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る