すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーのオリンピック代表にオーバーエイジ枠を日本が使わない事
をどう思いますか?

もし個人的に誰か選出できるなら1名だけ書いて下さい。

• 質問者:中田
  • 質問日時:2008-07-27 02:22:17
  • 0

若い選手に機会を与えるという考えはわかるけど、本当に若い選手の益を図るなら、経験ある選手と共に大舞台に立つことは必要だと思う。コンディションの整え方、生活態度、落着きと集中力など学ぶ機会になり、それがさらに大きな大会W杯で活かされたら良いと思う。だから今回の決定は残念だ。一人選出するならあえて中村俊輔選手。現役で最も経験豊富だから。

• 回答者:ダイダイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この件に関しては皆さん、それぞれの御意見が聞けて嬉しかったです。

特に例えば別の競技ですが野球の阪神タイガースは金本選手が入団して
間違いなく他の方に大きな影響を与えたし強くなりました。

参加する事に意義があるとは思いますが、やはり結果も期待したいし
確かに3人オーバーエイジを使うと若い選手が出場出来ない事は事実ですが
出場した若い選手や予選で結構活躍したのに出れなかった選手の事も含めて
トータル的にプラスとなると思いますので
個人的な意見ですが使ってほしかったです。

回答ありがとうございました(皆さんも)

並び替え:

使うべきです。勝つ為に出来ることがあるのなら何でもすべき。勝つことにベストを尽くさないのなら、出場する意味もない。
監督に対する評価も曖昧にされそうで嫌ですね。

長谷部誠でどうでしょう。

本当は、オリンピックのサッカーのレギュレーションが変なのであって、あまり真剣にもなれないのですが。

• 回答者:ポンチョ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果的な補充ができないのであれば、枠は使わない方が良いと思います。チームに入って1ヶ月足らずで、フィットできるとは限らないので、一種の賭けですよね。あとは、Jリーグのチームの協力が得られかどうかではないでしょうか。(大久保問題しかりです)今の日本のU23であれば、FWとボランチに補強が必要ではないかと思いますが、まあ監督の考えもありますしね。

• 回答者:北の鉄人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

勝負にこだわるなら使うべきだと思います。
長期的な視点で、後のA代表の下準備ということが主眼であれば使わないという選択肢もあるとは思いますが。

俊輔とか入れて、若い人に刺激を与えるのもいいと思いますけどね。

• 回答者:しろいのしし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

予選ではは、U-23以下で戦い、オリンピック本選では、オバーエイジ枠が使えること自体がおかしいと思う。今回は、大久保、遠藤などが、諸事情で出れなくなったみたいだが、個人的に選ぶとしたらマリノスの中沢です。

• 回答者:にんにん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

中村俊輔

• 回答者:乙女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝つ気がないのかと疑ってしまいます
せっかく使える特別枠 優れている選手を年齢に関係なく
使えるのにわざわざ使わない
だから日本人監督はいやです
チームワークとかいって使わないのはなぜかわかりません
入ってしまえばどうにか機能するはずなのですから
もともと寄せ集めなのです代表は

でチームのまとめ役にもなる中沢選手を入れたいです
本当はフォワードを入れたいのですが
誰がいいのか今の日本選手だと決めかねます

• 回答者:日本人監督はいや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないの。
若手の世界へのチャンスだし・・・
結果だけじゃないと思います。
ワールドカップにつながれば・・・・
日本は、まだまだメダルを狙えるほど強くないし
狙える国は、有効に活用してもらえばいいし
発展途上の日本は
全体(日本サッカー界)のレベルアップにつながればいいんじゃないですか?
でも、メダルとって欲しいです。

• 回答者:cano (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る