すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

自分で自分の髪を切っている人ってどれぐらいいるんでしょうか?
僕は節約のためにセルフカットが多いです。
(たま~に整えるために店に行きますが)
性別・年齢もお願いします!

  • 質問者:セフルカット
  • 質問日時:2008-07-27 07:30:30
  • 0

50代男性 工場勤務で帽子を一日中かぶるので、散髪に行っても無駄。
伸びた部分を、通販で買った電気のカッターを利用しています。
3年くらいになりますが、失敗しそうになってバランスをとるのに苦労したことがあります。

  • 回答者:もっともっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!
自分も工場勤務で帽子かぶってます。
これからもセルフカットで頑張ります。

並び替え:

40代女性です。
真後ろ以外は自分で切っています。
いかにも後ろが何ともならない長さになったら美容院へ行きます。
真後ろもレイヤーを入れなければ切れるんですけど、ちょっと自分では厳しいです。

  • 回答者:まめこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院に行くのが半年に1回でその間に前髪が伸びてきますので前髪だけ自分で切ります。
自分で切ると美容院で切ってもらったようにきれいに切れません。

49歳 女性です。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸のあたりまでのロングヘアーです。いつも自分でカットしています。女性、52歳。

  • 回答者:Radia (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪だけなら自分で切ります

後は半年に一回ぐらい美容院でちゃんと切ります。

  • 回答者:30代♀ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族(20代・男性)の話です。
ほとんど自分で切っています。
見ていて器用だなぁとうらやましく思います。
たまに1000円カットのお店に行って
整えてもらったりしているようです。

  • 回答者:私は不器用。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

56歳のおっさんです。
一枚刈りの坊主頭なので、
自分でバリカンしています。
刈り残しの部分だけ嫁にお願いしています。

  • 回答者:おやぢ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母(58歳)はここ3年ぐらいずっと自分で髪を切っています。
スタイルはボブで、カラーもヘナで自分で染めています。
母の友人はその髪型いいねぇ、どこで切ったの?というくらい上手に切っています。
美容師でも理容師でもない一般人ですが、後ろも器用に切っています。
私には真似できません・・・

  • 回答者:およよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな意味での節約になるので 今ではバリカンで坊主にしています。

頭洗うのも 少しの水で洗えるし シャンプーも少ないし リンスもいらない。

坊主こそ ecoです。  っと言っている32歳 男 独身です・・・

  • 回答者:ハゲザイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
数年前より自分で切るようになりました。素人なのでそれなりですが。
節約のためと、美容室で切ってもらってもなかなかイメージ通りにやってもらえず、イメージ通りの仕上がりじゃないのに料金払うのがなんだかなという感じがして。かといってわざわざ遠くの店にでかけるのも面倒なので。

  • 回答者:ドキン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ5年ぐらい自分で切っています。
女性で40代です。
私はかなりの近眼で美容院でパーマをかけるときはメガネがかけられません。
何時間か本もろくに読めずボーっとしているのが苦手で。
それと足元も見えないので、
美容院は意外と床が黒くてよく見えず危ないのです。
またアレルギーが出るようになってしまい
パーマをかけると頭皮が荒れてしまうので自分で切るようになりました。
普通のボブ(いわゆるおかっぱです)で
自分である程度切ってから家族に後ろを見てもらいますが、
意外とちゃんと切れているようです。
やれば出来るなあ。

  • 回答者:空木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳の女性です。一応…
今年のお正月前、どうしても美容院に行くのが面倒で自分で切りました。
意外とどうにかなるものですね。

  • 回答者:美容室嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性30代 自分で切っています。かれこれ15年。節約のためと言うよりも、自分の考えた髪形にするために、切り始めました。それまでは、必ずスポーツ刈り…。

  • 回答者:トラ狩り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男30代

バリカンのアタッチメント(20~30ミリ)で刈っています

  • 回答者:狩人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切りますけど変にならないように!って気張ると凄い時間がかかってしまいます・・・。
カミソリを使うといいらしいです。

  • 回答者:firi (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で丸刈りにしてます。
半年に一回ぐらいです。

  • 回答者:マルガリータ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩より長く伸ばしてます。
前髪は昔から自分で切ってました。後ろの髪はどうせゴムで結ぶのだからと適当に自分で切っています。

  • 回答者:座布団 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、超不器用な私が始めてカットして、自信をなくしていらい絶対自分ではカットしなくなりました。

  • 回答者:ハァー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
髪型がロングなので前髪のみ切っています。
美容院に行くのは2~3ヶ月に一回ですね。

  • 回答者:しん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る