すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぜんまい式の置時計を使っていますか?
毎日まきますか?
どんな置時計ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 22:36:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ぜんまい式使っているかたがみえてなんだかうれしいです。
私は昭和初期のガラスのを持ってます。

20年使ってるものがあります。

毎日朝決まった時間に巻いてます。ぜんまい式はその方が長持ちするし、いいんですよ。

ふつうの数字が並んだ丸い形の目覚ましです。音もベルのリリリリーンと言うものです。
完全アナログ、昔ながらのアンティークっぽいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し小さめのゼンマイ式の置時計があります。
毎日巻いていません。今はまったく巻いていなくて、アンティーク的に飾ってます。
あまり高いものではなかったのですが、シンプルでオシャレな感じの置時計です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家に昔の古時計がありますが、

私の家にはないです。

電池式が主です。

  • 回答者:てぃー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きの腕時計ならありますが置時計はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にありますよ
故障知らずで40年活躍中です
まくのは3日に1度ですが誤差もなく正常に動いてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の社長就任かなにかで贈られたぜんまい式があります。
キャビネットなどに置けるような時計でだいぶ古いみたい。
よくある形のもので15分ごとによい音がなります。
お客さまはびっくりしますけど。
毎日ではなく止まると父が巻くという感じでした。
月2回くらいかしら…

  • 回答者:オブジェとしてもいい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
電池式のものです。
結婚祝いのお返しにもらったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に、1.5メートルくらいの大きな壁掛け時計があります。
45年ほど前に、父が会社を興したときに親戚からお祝いで贈られた時計です。
今でも父が月に2回ほどぜんまいを巻いて、現役で使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に柱固定の「ぜんまい式時計」があります。
毎日ぜんまいを巻くことは無いです。止まったらぜんまいを巻くようにしています。
25日経った辺りで時計が止まります。
30年経っているので時計の鐘が鳴る位置が4分前という風にずれています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る