すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

哺乳瓶の消毒は何ヶ月ぐらいまでやりましたか?
今現在6カ月ですが・・・まだ消毒しています。

  • 質問者:哺乳瓶
  • 質問日時:2008-07-27 08:42:37
  • 0

完全に離乳食に移行するまで、ずっとやっていました。
6ヶ月でしたら哺乳瓶卒業まであともう少しですよね。
頑張って下さいね。

  • 回答者:ゆーな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
完全に離乳食に移行するまでずっと消毒していたのですね。

ありがとうございます、がんばります★

並び替え:

使ってる間はずっと消毒していました。

子供が何でも口に入れるようになったから・・と、消毒を
やめてしまいがちですが、ミルクを飲ませるために使う哺乳瓶には
そんじょそこらのばい菌(細菌)とは全然違う!と
聞いていたので「いつまで」と決めず、哺乳瓶を使ってる間中
消毒しました・・・。
特に夏場は菌が繁殖しやすいですし、心配です。

  • 回答者:へぇ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
使っている間はずっとしていたのですね。
たしかに、特に夏場は心配です。
ありがとうございました。

赤ちゃんが、あちこち舐めたり噛んだりするようになってからは
なんか、意味を感じなくなり・・^^;
もう、哺乳瓶は使うとすぐに消毒効果のある哺乳瓶用洗剤で洗い、乾燥機で乾かすという風に切り替えて消毒はしませんでした。
ちょうど4ヶ月ぐらいからだったでしょうか。。

  • 回答者:雪だるま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
消毒効果のある哺乳瓶用洗剤というものがあるのですか~
参考になりました。

私は離乳食がだいぶ進むまでしていました。

うちの場合、1歳で歯が1本と遅かったこともあり、
離乳食の進行はちょっと遅めだったかもしれません。
下手ながらも手づかみで何とか食べた頃に衛生面からもう無駄だろうなと判断して、ミルトンでの消毒をやめました。(10~11ヶ月の頃)

その後、1歳2~3ヶ月まで、マグマグも一緒に熱湯をかけるくらいのことはしていました。

  • 回答者:まーまま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
離乳食がだいぶ進むまでしていたのですね。

なるほど!!マグマグも一緒に熱湯をかけていたのですね。
参考になりました。

使用してる間は続けて上げて下さい。
赤ちゃんが成長する大切な時期ですものね。
暑いですが…頑張ってお母さん

  • 回答者:ひみこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
使用している間は続けたほうがいいのですね。
ありがとうございます、頑張ります★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る