すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂には入って、湯船に髪の毛など浮いてきませんか?
後の人のためにすくい取って、上がっていますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-30 21:01:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
多くの方が後に入る方の為にすくい取られているのですね。
これ程、多いとは思いませんでした。
自分が嫌なことは人もいやでしょうから、
マナーとして当然といえば、当然ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自分の毛の場合、浮くのもありますが、沈んだり水中を漂ったりもするんですよねぇ。極力取り除きますが、最後の手段はシェービングフォームをほんのちょっとお湯に溶かします。するとあら不思議。浮いてきます。

要らん情報かな

  • 回答者:ハゲないだけ幸せ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
シェービングフォームは界面活性剤の効果でしょうかね。
試してみたい気がしますが、そのために買うのももったいないので、・・・。
情報有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

並び替え:

浮いてますね。湯船に入っているときに小さい桶で取ってから上がってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、浮いてきます。
上がる時に取ってから上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に入る時は、気になればすくい取ってます。
後から入る時はそのままお湯を抜いてシャワーで流してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ基本は取ってません。
頭を洗った日は取ってますますが。
確かに気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ありますね
すくい取ってから上がりますよ。

何かちょっとでも浮いていると気になります。
後の人のため、というより性分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてきます。

後の人のことは考えていません。

家族なのでOkとしています。

泊りにいったら気をつけます。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど一番風呂ですが、たまに嫁の後に入ると髪の毛が浮いています。
その時は毛をすくいますが、自分が風呂を上がるときは気にしていません。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に髪の毛が浮いていると、自分のもの・家族のものかを問わず気になるほうなので、
できる限り手桶を使ってそっとすくいとって上がります。

自分と同居している家族がどの程度気にしているかはわかりませんが。

ただし、
・翌日浴槽を洗う予定がある
・翌日風呂の残り湯を洗濯に使うつもりである
・自分が最後に浴槽につかる日
などの条件がそろっている場合には、そのまんまにしてしまうことはありますね。

(毎日浴槽に浸かるわけではないので)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくい取ります

私は大体2番目、父の次に入るのですが
父の後はとても毛やあかが浮いていて、
同じ風呂に入る、というのが嫌な時があります

なので、先にすくって浴槽に入り、私が出るときも自分の髪が浮いてないか、
父のが浮いてないか、を確認してすくい取り、お風呂からでてます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番風呂じゃない日だと
なんか浮いてる時がありますね。

つまんでどっか捨てます。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね。
いつも、入る時と出る時に取り除いています。
洗面器を湯船に少しずつ沈めるようにすると
水面のゴミなどが洗面器も吸い込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘のながーい髪がために浮かんでいますね。
家族なのであまり気にはなりません。
私はすくい取っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1番風呂が多いので、とても気を使います。

気がつけば、必ず手で取ります。

蓋をする時には、よく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掬い取ります。やはり綺麗なお湯が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくい取ります。

やっぱり気分的にイヤですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みつけたら取ります☆
けどだいたい最後らへんに入るので
前の人の髪の毛が浮いてます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもすくい取っています。
だいたい、先に入った人のがいっぱいあるので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたらもちろんすくい取っていますが、それよりも湯船にはいるときは必ずシャワーで洗い流していますからほとんどそういうことがありません。
髪の毛や体毛もさることながら、垢や石鹸かすは目に見えにくいのですが浴槽に付着してさわると気持ち悪いので、むしろそれを洗い流すことで髪の毛なども流れます。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてきますね。
自分が入ったときは必ず、すくい取ってから上がっています。

  • 回答者:清潔に (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たら捨てています♪
やはり次の人は髪の毛などあると いい気はしないですからね☆

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくい取ります。 次の人 イヤでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に髪の毛があったら必ずすくっています。
後の人が気持ち良く入れるように。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくって取りますよ 後の人がすっきり入れますように…

  • 回答者:ウッキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、子供の時に母から「アナタがお風呂に入った後は抜け毛が一杯!」と言われ
今でも気に掛けてお風呂に入ります。

湯舟に浸かっている時、浴槽にお湯を入れて溢れさせて毛を出してしまいます。
お湯も綺麗になるし、次に入る人が気持ち良いかなと思って・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で取って捨てていますよ、もちろん。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いた時にすくいとって捨てています。
よくみているわけではないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少髪の毛も抜けますし、浮いてきますね。
見つけたらもちろんすぐにすくって捨てます。
後に入る人のことを考えてそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくすくうようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてます。
気が付いたら、取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最後なのですが、主人の白髪を自分のためにすくってますね。
出かけるときは最初に入るので毛が落ちないように気をつけます。
長いのですぐにわかりますから、落ちていればすくいますね。

  • 回答者:茶髪 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたらすくってます。
両手でやるのですが、なかなか・・・
何度かやらないとお湯だけを捨ててしまってる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーをつっこんでお湯を溢れさせてゴミをとりのぞきます。
プールのごみ取りに近いやり方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と一緒に入って出るのも一緒なので
そのままお湯は抜いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は40すぎの男なので、この年齢になればさすがに多少の抜け毛は出てきますよ。
だから、髪の毛が浮くことはあります。
自分は最後に風呂に入るので、あとの人のことを気にする必要はありませんけど、さすがにマナーとして、すくい取ってから上がるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各自すくい取ってるみたいで
我が家は浮いてません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いた時は取っています。
最後に湯船に浸かった時にお湯をまぜまぜしたりすると、長いので引っかかったりしますので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出る前に綺麗に髪の毛などすくってから上がってます。
私が1番風呂なので気を使ってます。

  • 回答者:3人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に私は一番最後にお風呂に入るのですが、
早めに入った時にはゴミがあればキレイにしてから出ます。
お風呂には気持ちよく入りたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛を発見したら次の人のためにすくってから出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1回ごとにお湯は流して新しいのを入れるので
すくい取る事ってないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いていますね。
ちゃんと、ゴミはすくい取ってから上がります。
家族でもマナーです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくいとってあがっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくってから上がるようにしています。

  • 回答者:66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視界に入ったのはすくい取ってからあがってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてきます。
ゆぶねにつかって、お湯に目が行くので
髪の毛が目にとまると自然に取ってしまってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくってから出るようにしています。
いくら家族でも毛が浮いていたら気持ち悪いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度すくっています。
沈んでる以外は取ってる感じです

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では私しか入れる人はいませんが、洗濯に使うのですくい取ります。
浸かりながらすくってしまいます。

続いて入る人がいるなら、最低限のマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくってから上がるようにしています。

やっぱり、同じ家族とはいえ最低限のマナーではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出た後に、浴槽を見て 毛を見つけたら取って流します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入りながら、きづいた分はすくって流しています。

出来る範囲では行うのがマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくい取っています、出来るだけ。
いつもそれでのぼせていました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入りながら、すくっています。
マナーですかね?

  • 回答者:知らない間に抜けるもの・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん浮きます。
勿論できるだけすくい取って上がるようにしてます。
何十本とあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にお風呂に入るので、
見つけたのは必ずすくっています。

  • 回答者:糒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いています。

いつも取って捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の髪の毛が抜けて浮いてきます。
ですが、主人と一緒にお風呂に入っていて、私が最後に湯船に浸かるんで
あとは流すだけなので特にすくい取ってはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんすくいとってから上がります。
最低限のマナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず湯船チェックはします。
浮いているものは全部取り除きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてますね。

見つければ必ずすくってますよ。

湯量が減っていればお湯も足しておきます。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船にゆっくり入りながら、桶ですくっておきます。
そういえば、昔から、無意識にそうしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪浴槽に浮かんで...
すぐに、ホラー映画を気になる! ^_^
程度はあるすくい取ります。

  • 回答者:甘い (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてます。

毎回すくい取ってます。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いていますね^^;
他の家族が嫌な思いをしないように、必ず綺麗な状態に
してから上がります。

  • 回答者:まるちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてます。
見える範囲で掬い取ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1番なんで
そのくらいは しております。

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いていますね。
きれいにしてからあがります。
いくら家族でも他の人の髪の毛が浮いているのはいやですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、自分しか入らない訳ですが、それでも気持ち悪いので、入りながらすくい取って捨てています。
さ~てとここにも困ったチャンがいましたか、どうしちゃったんですかね、お風呂でのぼせちゃって、気分が悪いのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてますね~
ちゃんとすくい取っていますよ。
自分が入るときに浮いていたら嫌ですし、気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらまぁ、こちらにも変な人が出没していたのね…
全く

私は一人で入るので誰かを気にすることはありませんが
きれいにしておきたいので見つけた髪の毛はすくって取りますね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船から出るときにチェックしてすくい取っています。
自分が入るときに浮いていたらやっぱりイヤなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてきますね
すくい取ってますよ
また、少し「垢」なんかが浮いていたらすくい取ります

  • 回答者:すき緒 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を皿のようにして探してます^^
気持ちよく入って欲しいのできれいにしておきます。

自分が入るときに髪の毛が浮いてたら
前の人に注意してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮いてきますね。
いつも後から入る人のために
すくい取ってから上がっております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたらすくって取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛よく浮いています。
次に入る人のために、すくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に付いたものはサッと取ってから上がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度はすくい取ります

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしています。するのが普通と思っていましたが・・
同居人はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意してすくってからあがるようにしています。
自分が入ったときに湯船に、髪の毛が浮いていたら、やっぱりいい気持ちはしないですから。
でも完璧にきれいになっているかと言われたら、自信がないです。

  • 回答者:みなの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実家にいたときに家族の毛が浮いているのがすごくいやだったので、次に入る人のことも考えて、自分の毛が浮いていたらそれは取り除くようにしています。

また、湯船からあがるときもシャワーをして出ていました。

今は一人暮らしなので、気にせずに入れますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に入るときには
必ず髪の毛等をすくい取ってから上がっています。

かなり気をつけて綺麗にしていますが
それでも時々娘に怒られます。
怖いから出来るだけ後で入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大概一番最後にお風呂に入るので、
どうしても髪の毛が浮いています。
そんなに気にしませんが。

  • 回答者:しまい湯 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け落ちた髪の毛が浮いてきたりします。
一応気付いた分についてはすくい取っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る