すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨夜のルーキーズを見た方
感想はどうでしたか

私はとても良いドラマだと思いました

  • 質問者:パンダパン
  • 質問日時:2008-07-27 10:14:49
  • 0

最後に ボールを握っている人が映りましたね。

新たなる波乱の予感がして 楽しみです。

某番組でやってた ジャニーズの大根役者が生徒役だったドラマよりも感動しましたし熱くなれました。

出演者もカッコイイし 皆 TVや舞台を経験しているので 演技力も抜群。

凄くいいドラマでしたので この後のSP 映画 期待しています。

  • 回答者:乙女 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生徒役皆さんの経歴見るときちんと役者をしている方が多いいし
あの格好のわりには見られる演技(上手かったです)
見ごたえがあったわけだと思いました

良い俳優を集めたんだなーーと感心しました
回答ありがとうございます

並び替え:

私もよかったと思います。
原作読んでましたが、感動しました。
初めは佐藤さんが先生役は若すぎるかなーと思いましたが、見ているうちにしっくりきました。
今度のスペシャル楽しみにしています♪

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねスペシャル楽しみですね
回答ありがとうございます

最初はどうせ下らないんだろうな~と思って見始めたのに、ドンドン夢中になってしまいました。
最終回はずっと手をぎゅっと握って「頑張れ頑張れ!」なんて呟きながら見てました。
ホームランのシーンでは涙ぐんでました。

2狙いの引きかな…と思ったら特番と映画でびっくりしました。
今から楽しみです!

  • 回答者:レイア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ感覚で見始めました
良いドラマでしたよね

自分が学生のころに
あんな熱い先生がいたら良かったなと思いました。
いろいろ相談に真剣にのってくれそうですし!

  • 回答者:P (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねすごく良い先生でした
教頭先生も良い先生でしたね

回答ありがとうございます

ちょっと不器用でかっこいい生徒さんがいっぱいのドラマでしたね。
最終回の前日に金スマで最終回の裏話なんかもあって感動。
(小出くんの話はウルっときました)
最終回で感動でした。

原作は漫画だそうで、読んでみたいと思いました。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
とてもいい話だったと思います
少し似ている話の漫画他にもあったんですが
(やはり不良が更正して高校野球の球児になる話)
先生はそちらは日本拳法の達人で元不良ですがにています
どちらも良い話ですよ
仰げば尊しという作品でした
ルーキーズは原作マンが読んでないんですけど私も読みたくなっています

1回目は見逃しましたが、2回目からずっと見続けていました。
途中、バレーなどがあってなかなか進まないので、ちょっと嫌でしたが、最後まで面白さは変わりませんでしたね。
今の時代、こんなにストレートで熱い青春ドラマが見られてとても幸せです。
BGMをすごく気にいっていて感動しまくりでした。
最終回も最後まで見逃せない展開で、とてもよいドラマだったと思います。

  • 回答者:江夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
私は最初たいしたことないドラマかと思っていましたが
再放送を見てだんだんはまりました
ドラマをしているときの再放送はどうかなと思っていたんですが
今回は再放送があってよかったと思っいました

1回目から欠かさず見ていました!
特番などもあって、待ちに待った最終回。
周りの温かさにも触れ、感動的でした。
川藤先生の笑顔に毎回癒されていたので
それが見られなくなるのは寂しいです。

  • 回答者:平塚くんおもしろい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いドラマでしたよね
私は途中からでしたが
とても面白くみられました

そうですね、素直になる気恥ずかしさや、理不尽な世の中のもどかしさなど
よく描かれていました。

  • 回答者:きいきい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどちらかというと
人々の優しさの方をメインにみていました
あとはがんばりですかね

そのまま終わらずに秋にまた見られ、来年映画になると知り今から楽しみにしています。
今までのストーリーにも感動しましたが、新たな感動に期待しています。

  • 回答者:ゆめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにでも映画化はあまり
なにか売れるとすぐ映画とタイアップするのは
嫌いなんです
映画のTV化があまり好きではないもので
映画の良さがなくなってしまいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る