すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネットがつながりにくいときには、みなさんはまずどんな対処をしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 17:22:59
  • 0

並び替え:

ルーターの電源を切って再起動します。

  • 回答者:太陽 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動したり 少しまってから繋いだりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2通りあります。
 接続先のサーバーが混んでいるなら、別のサイトに行きます。
 アクセスポイントが混んでるなら、IEを閉じて、もう一度開きなおします。
混んでるのにも波があるようでタイミングをずらすと多少改善される事もあります。
基本的にAPの集中が終わらない限り無理なのですが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは再起動を試します。
それでダメならモデム類の電源を全て落としてから再起動。
まだダメならモデム類の接続端子を一回抜いてから接続しなおして再起動。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ルター等 ネット関連を電源ダウンさせて しばらく待つ
PC再起動
それでダメなら 回線業者にメールor電話で確認。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう寝ます。
明日にします。

  • 回答者:87お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

再起動で駄目なら問い合わせで聞きます

  • 回答者:777 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イライラしながら再起動します

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イライラしながら再起動します

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モデムの電源を抜いてしばらくしてから入れ直します。
他、モデムのリセットボタンを押したり。
それでもダメなら、プロバイダに電話します。
よくつながりにくくなるので、そうしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザを閉じてまたブラウザ起動しても解消しないなら1時間くらい中断します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず再起動して、
それでもダメなら、時間を空けてトライします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウィルスチェックをした後に再起動をします。

===補足===
この評価の基準は何?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あきらめます。 時間をおいて、また始めます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まぁ再起動しかないですね...

それでも治らない時は、諦めてテレビを観ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

再起動させます。
それでダメなら時間をあけて再チャレンジします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCの再起動  あとはそのさいとはあきらめる」

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いったん終了してPCを再起動してみます。
これでムリならお手上げです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろ試したり、再起動して繋がらなかったら、
プロバイダーに電話して調べてもらいます。
1ヶ月前くらい実際ありました。回線の障害があり、全く繋がりませんでした。
電話も繋がりにくかったですね。
3~4時間でしたが、結構イライラしていました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モデムを再起動しても改善しない場合はPCを再起動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度終了してもう1度立ち上げます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開いてすぐであれば、きちんとPCが立ち上がりきるまで待ちます
途中でそのような状況になるときはしばらく待ちます
それでもおかしいときは再起動しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か更新をしてみてダメだったら
EIの再起動、それでもだめならパソコンを再起動します。
その次にモデムの電源を落として入れ直してみます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕なら再起動あるのみですね!

  • 回答者:著名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウザの再起動でだめだったら、パソコンの再起動。
でだめだったら、モデムの再起動。

私の場合、大抵これで直ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にするのは再起動です。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルス検索してから、再起動を行います。

  • 回答者:ふふ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モデムの再起動して治らなかったらPCも再起動します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動してみます。
それでもダメだったらその日は諦めます。

  • 回答者:待ち時間 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動してみます。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動、してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったん諦めて、時間をおいてから
もう一度アクセスしなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、時間をおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはPCの再起動とウイルスチェックをします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動してみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再起動して様子を見ます。

  • 回答者:おいお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る