すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の缶コーヒーはかなりレベルが上がって、
なかなか美味しいと思いませんか。
商品開発担当者の努力の成果ではないでしょうか。
さて、インスタントコーヒーと缶コーヒーはどちらが美味しいと思いますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-01 22:00:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中学生のころ、U○Cのミルクコーヒーをよく飲んでいましたが、
久しぶり飲んだら、ものすごく甘かったです。
今のコーヒーはすごく美味しいです。
インスタントコーヒーはコーヒー味のお湯という感覚で飲んでます。
あまり薄くするからかもしれません。
また機会があれば、よろしくお願いします。

インスタントも缶コーヒーもどちらもブラックで飲むことが多いのですが、
缶コーヒーのほうが美味しいと思います。

飲むことが多いのは
ルーツ
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/coffee/aroma_300/index.html

あたりでしょうか。

(ボトル缶に入っているものが好きです。)

インスタントの場合は、食後家で飲むことが多いのですが、
半分眠気覚ましの意味合いもあって、あまり美味しさを追求していず、
マグカップにコーヒーの粉末+水を入れて電子レンジでチン!なので
ボトル缶に入ったブラックのコーヒーより味が落ちてしまうのかもしれませんね。

===補足===
ベスト有難うございます。
確かにインスタントコーヒーは自分も薄目で飲むので、
コーヒー味のお湯かもしれません。

昨日はスーパーでルーツの缶入りが安く売っていたので買ってきてしまいました。

  • 回答者:電子レンジコーヒー1号 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔のコーヒー牛乳と変わりないものから比べたら雲泥の差ですね。
しっかり豆の味が擦るし、何よりも微糖が出てきて以来、甘ったるいだけじゃない本格的な美味しいものになったように思います。

インスタントもそれなりに味が向上してますね。缶コーヒーの方が好みの味に近くて、こっちに軍配が上がるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントも好きだけど缶コーヒーのほうがおいしいと思います。Bossのブラックがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいです。
今は同じくらいです

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーだと思います。
飲む量は圧倒的にインスタントの方が多いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、缶コーヒーの方が美味しいと思います。
商品開発担当者の努力でしょうね。
自分の好みの超微糖もあっと言う間に増えました。
種類の豊富さが魅力だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よりはおいしくなったと思います。
でもまだインスタントコーヒーのほうがおいしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーも確かにおいしいですが、

私はインスタントのほうが好きです。

香りがまずよく、とってもおいしいです。

  • 回答者:りず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーの方がおいしいと思いますよ

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですがちょっと贅沢したいときは
缶コーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですがちょっと贅沢したいときは
缶コーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのほうが美味しいです。
ゴールドブレンドは昔から飲んでいます。

  • 回答者:ハイザック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよね。

缶コーヒーの方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですね。
私は缶コーヒーが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、インスタントの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの方が美味しいです。

缶コーヒーも美味しいのですが、甘さを調整できないのが嫌です。
少しだけ砂糖が入っているほうが良いのですが、缶だと微糖でも結構甘い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーも美味しくなったけど、やっぱりちょっと甘すぎるので、インスタントがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーのほうが美味しいと思います。
美味しいですよね~
よく飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーのほうが美味しいと思います。
しかし缶コーヒーも美味しくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーが美味しいと思います。
種類が多いので選ぶのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーのほうが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーかなあ。

缶臭さが消えた気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーの方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントの方が美味しいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー .

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーです。

美味しさが、詰まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントですね~。
わたしはミルクが苦手なので、
ブラックばかりなんですが、
缶コーヒーのブラックは
種類も少ないですし、
同じ銘柄でもバラツキが大きいです。

なので、インスタントの方が
安定しておいしいと思います(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーです。
たまに飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー美味しいですよね~
微糖タイプが好きです。
インスタントは嫌いでしたが、インスタントも美味しくなってるみたいなのでチャレンジしてみようかな???
家ではもっぱらブルックス派です!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーですね。

インスタントコーヒーは、香りが弱いです。

  • 回答者:匿人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーが好きです
飲み始めたのも缶コーヒーからなのでずっと好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーがずっとずっとおいしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに缶コーヒーも美味しくなりましたが
私は缶の飲み物はあまり好きではないので
インスタントコーヒーの方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくなりましたね。
でもまだインスタントの方がおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。以前はジョージアとかまずくて飲めませんでしたが、飲めるようになりました。あえて飲みませんが。
でもまだ、インスタントよりは若干劣ります。
缶はどうしても既成臭い味がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の「缶コーヒ」は確かにおいしくなってきたな
種類も多くあって
インスタントよりおいしく感じます

  • 回答者:子氷魚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私はボスが好きですが美味しくなりました。
缶コーヒーの方がインスタントよりも美味しいですが
ここずっとコンビニなどでスタバのカップタイプのコーヒーばかり買ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは確かにおいしくなりました。
インスタントも以前と比べると、格段とおいしくなっています。
甘さだとか、ミルクの量だとかが調節できるインスタントのほうが、いいと思いますし、おいしさも上ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに拮抗したレベルになってますね!
実は海外で缶コーヒーを飲んだことがあるのですが、飲めたものではなかったです。

日本の缶コーヒーはメチャメチャ美味しいです。
ただ日本のインスタントコーヒーも凄くレベルが高いです。下手すればレギュラー並み。

なのでやっぱりインスタントコーヒーですかねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーも確かに美味しくなりました。

でも、まだインスタントの方が美味しいです。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
美味しい缶コーヒーもありますね。
でもインスタントコーヒーの方が美味しいです。自分の好みの味にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにレベルは上がっていますね。
とは言っても私はやはりインスタントコーヒーの方が好きです。
香味焙煎サイコー!です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは好きですが くどいので毎日は飲めません。
インスタントのほうが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー.
おいしいです。

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、缶コーヒーですね^^

インスタントコーヒーは、どうしても粉っぽさが解消できていないので、

なかなか食感というか飲みごたえが悪い気がしますね...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよね。

でも甘すぎるようにも感じます。

ですから、インスタントコーヒーをのみます。

甘さを調整できるので。

  • 回答者:BOSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーだと思います。
缶コーヒーも飲みますが、まだインスタントコーヒーの方が美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントの方が好きですね。
濃さを自分で調節できるので。
缶コーヒーは比較的薄目が多いのであんまりです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
全てではないですが、今飲んでるインスタントコーヒーのほうが美味しく感じます。
ブラックで飲むからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーも美味しくなってきたと思いますが
比べるとインスタントコーヒーの方が美味しいと思います。

自分の好きな濃さに調整できるからです。

またブラックしか飲めないのですが
缶コーヒーはブラックが少なくて
自販機だと売っていないこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーがおいしいです。
毎日1本飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーが好きです。一日一本昼の時のみます

  • 回答者:777 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーのほうが美味しいと思います。
インスタントは残り少なくなるとケチって味を薄くしてしまうんです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーの方が美味しいと思います。
完成された味です^^
これは作る側の努力の賜物でしょう。

  • 回答者:ふぅ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのほうが美味しいと思います。(値段を無視してますが)
缶コーヒーも値段を上げれば良い豆をつかっていくらでも美味しくなると思いますがコストという越えられない壁があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいと思います。
基本的に缶コーヒーの方がインスタントコーヒーよりおいしいと思います。
しかし、インスタントコーヒーも濃さなど気をつけて入れればかなりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても研究されているとは思いますが、
インスタントコーヒーのほうが美味しいと思っています。
年に2~3度缶コーヒーを飲む機会があるのですが、
甘さと濃さが私には合いませんでした。
甘さの無い無糖の缶コーヒーも濃いと言うか独特の味が
好きになれません。強いてどれを飲むと聞かれれば
無糖を選びますが…^^;

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
最近は缶の方が美味しいと思います。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも引けをとらないくらい
最近は美味しいですよね
あえてだと缶かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
インスタントと比べたらさほど変わりがありませんが、
レギュラーコーヒーに比べたら全く別の飲み物に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は缶コーヒーです。
手軽さが便利ですし、今時のは美味しいです。
営業なので外を走り回っているので、毎日利用していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶなら、インスタントコーヒーが美味しいです。

缶コーヒーも美味しくなりましたが、これが一番!と
自分の中で決まった商品がありません。

飲み比べとかやったら、これだっ!っていうのが
出てくるのかもしれませんが、缶はたまにしか飲まないので。

なので、インスタントコーヒーを選びます♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーは おいしくなったと思いますが..
微糖を含め、砂糖・ミルクが入ると 甘すぎだと思います。

インスタントコーヒーの方が、濃さを調整できるのでおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスを考えると缶コーヒーに軍配が上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の缶コーヒーは美味しいですね。
インスタントコーヒーより美味しいと思います。
ボスの贅沢微糖は、お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の缶コーヒー美味しいですね。
インスタントコーヒーは、人のサジ加減ひとつで味が左右されるので、缶コーヒーの方が美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手なインスタントコーヒーより缶コーヒーの方が美味しいです。
私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る