すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

海外移住を検討中です。
起業することも考えていますが、実際にビジネスを経験された方、おられたら何でも構いませんのでぜひアドバイスお願いします。

  • 質問者:LH
  • 質問日時:2008-07-27 11:29:06
  • 0

並び替え:

海外移住は住まいとして選択し、仕事は海外からでもコンタクトの取れるものをしてから移住するほうがうまくいくのではないでしょうか。軌道に乗ったら増やしていくほうが賢明かと思います。他国での失敗は命取りになると思います。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保険、年金、税金、医療が、難しく断念。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

契約関係、法律遵守は当たり前のことで日本よりも細かく厳しい。
行動に気をつけないと、相手から訴訟されます。

  • 回答者:visa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

具体的な国がわからないとアドバイスしにくいのでは?
国によってビザ関係も変わってきますよ。

  • 回答者:me (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現地語が堪能でないとやってけません。
あと現地の法律を遵守しないといけません。
当たり前のようですけど、なんか意外と忘れられてるような気が。

  • 回答者:いな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る