すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

木村佳乃さんの出演作品で一番好きな映画・ドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-02 08:32:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「寝ずの番」(2006年)です。
マキノ雅彦(津川雅彦)第一回監督作品です。
臨終を迎えた上方落語界の重鎮(長門裕之)の願いをかなえるため、パンツを脱いで、重鎮の上にまたがったシーンが衝撃的でした。

  • 回答者:体当たりの演技 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

パーフェクトラブです。
そこらへんにいそうな普通の女の子な感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

泣かないと決めた日
ああいう役をやると、本当にはまり役だと思います。
絶品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

最近やってた泣かないと決めた日です。
序盤に八つ当たりのように新人をいじめていたのがとてもリアルで印象的で良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

泣かないと決めた日です。


嫌な役で、悪い人になっていましたが、
きりりとした姿、好きです。

  • 回答者:みぐつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『キラー・ヴァージンロード』です。

若い頃に戻った感じで楽しめる映画でした。
ドキドキするところもありましたが、すごく楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」
こんなに意地悪な人がいるんだと思うくらいすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パーフェクトラブ!

福山との関係が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パーフェクト ラブ です。
珍しく恋に積極的な役だったので見ていて面白かったです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もう終わってしまいましたが、スチュワーデス刑事です。
かなり豪華なお正月SPドラマだったので大好きでした。
帰国子女のイメージがあるので英語が得意でCA役が似合ってましたし、犯人がわかるトリックをCA3人がそれぞれ違う路線の帰りに閃いて駆け寄るシーンが好きでした。

  • 回答者:パーサー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

相棒です。
キムタクの奥さんの役で.工藤静香さんより合っているじゃないと思って
観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

相棒に木村拓哉出てましたか?
ファンなので見逃すはずはないのですが....
修正をお願いします。

松本清張原作ドラマ「夜光の階段」です。
木村さんが出来る女の役で、それでいて男に執着してどんどんうざい女になって殺される役でした。
最近のドラマの中では印象深いドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『Over Time-オーバー・タイム』です。
当時の自分の恋愛と重なるところがあって
木村さんの役が、ちょうどぴったりだったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

相棒
絶対こいつ何か企んでるという役を上手く演じられていました。
協奏曲で初めて見たときは清楚なお嬢様だったのに、女優って怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。協奏曲でキムタクの奥さん役でしたね。
ある時から役の幅が広がりましたね。
ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」です。
勘違いが改まり、いじめられる主人公を徐々に見守るようになった
優しい眼差しが良かったです。
不正を正そうとするところと、勤続10年の頑張り屋
アル中から立ち直り出社して普通に仕事をこなしているシーンも良かったです。
人間は誰も強くないですから。

  • 回答者:東山さんとお幸せに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」
主役、栄倉奈々の直属の上司で、執拗な嫌がらせをする役を演じています。
リアリティー溢れる虐めぶりでした。
彼女は元々体育会系ですので、中々どうに行っていました。
彼女の一部分を見たような感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「相棒」の国会議員片山雛子役がいいですね。
劇場版にも出ていました。
田中真紀子をイメージしたという説もありますが、
わたしにはまだ総理候補といわれていた
元気な頃の野田聖子みたいなイメージです。
いずれにしろ、女代議士の欲みたいなものを
うまく演技していたと思います。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近ですが「泣かないと決めた日」です。
中間管理職役でしたが、陰湿なイビリ役でありながら自らもストレスに苦悩する演技はなかなか本気ものでした。ドラマの中でだんだん温かい人柄になってきたので救われました。
どうしてもお嬢さん的な役柄のイメージがあったんですが、最近はかなりしっかりした役が増えてきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビドラマ 「理想の上司」 ですね。

新入社員役でしたが、先輩の松雪泰子さんや石田ゆり子さんと
今風な社会人を演じていました。
私も、彼女たちのような部下を持ってみたいものです。

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレサ・テン物語
どんな風になるのか楽しみでした。
テレサのイメージではなかったですが
いい演技をされていて好印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」が一番好きです。
主人公の妹役でしたが、男勝りだけどかわいい妹役がとっても似合っていました。

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛と青春の宝塚」です。
宝塚の男役タッチー役がカッコよくて素敵でした。
後に特攻隊員として散っていく仲村トオルさんとの悲恋も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スチュワーデス刑事」が大好きでした。
明るくて語学堪能・・・まさしく木村佳乃さんにピッタリの役柄でした。
先輩スチュワーデス二人との掛け合いが面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る