すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

態度がでかい癖に、無責任でやる気のない医者に当たって、腹が立った
経験ありますか。

  • 質問者:mukappara
  • 質問日時:2008-07-27 11:46:08
  • 0

何度もありますよ。
ケンカしたこともあります。
でも、そういう医者は何を言っても無駄なので、結局はセカンドオピニオンで他の病院を探すようにしています。
セカンドオピニオンであることを新しい病院の医師にちゃんと伝え、事情を話して理解を示してくれる医師を根気よく探します。

  • 回答者:りり (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。態度がでかい=やる気がない気がします。
一応サービス業のはずなのに、医者とタクシーはなぜか態度でかい・・・
むかついたら「やめます」っていって診察料はらわず帰れたらいいのに。

  • 回答者:きいきい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。

こちらは切実なのにすっごいムカつくこと言われて
帰りに診察券を破り捨てたこともありますね。

今までいった医者でもっとも最低な医者でした。
ここで実名を挙げたいくらいです。

  • 回答者:2度といくもんか (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
早く治してもらいたい!いい治療してもらいたい!と思う立場から
嫌われたくない、強いこと言えない弱い患者の立場だからこそ
先生の方が少しでも患者やの立場にたって・・・と思いますよね。
救急指定もしている地域では大きい方に入る病院でありました。
東京の大学病院から週2回きている先生で、その病気の専門医です。
患者の方一切見ないで机のカルテの方だけ・・・
態度も言葉使いも本当に横柄で最悪でした。家族も驚く程。
その先生が診断を下した病名で治療はじめて3ヶ月は
なんとか我慢しましたが、あまりの態度の悪さに思わずキレました。
次から同じ病院の同じ科の違う先生に診察にいきました。
とても良い先生でした。細かく症状経過など聞いてくれて
同じ病院内のもっと専門の科を紹介してもらい驚きの結果が!
なんと最初のどうしようもない先生の診断は間違いでした。
最後の誤診発見してくれた先生は本当に良い先生で
私はこの先生に出会えた事で全てが許せそうな気がしますが・・・
でも絶対許せないのです。
最初の最悪の先生の誤診でもらった薬のおかげで
今特定の食べ物のアレルギーに悩まされています。本当にショックです。

  • 回答者:ともき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術の腕は確かで生命を救っていただいたので検診のつど我慢してます。
本人はフランクなつもりらしく、まあしかたないですね。

  • 回答者:し (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
そんな時は他の医者にアドバイスを受けました
結論は医者を変えました
やらんでもいい治療をされたので、思い出すだけでも腹がたつ!!
カムバックmy奥歯です

  • 回答者:プー子のママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のそばの中堅病院の院長がそうでした
2週間入院した挙句にうちではわからないといい
そのすぐあとたまたま薬が効いてよくなり始めたら
あと二日で退院だと言い出したときに
看護婦さんに この検査とあの検査をしないと問いわれ
その意見をその場でそうだと言い出し
その後数日かけて退院になりました
50.60代の院長なのですが
二度と行きたくないです

  • 回答者:危ない病院 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
意見箱に苦情を書いて投函しました。

  • 回答者:上野晃 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る