質問

終了

PSPのファイナルファンタジーを
買おうと思います☆

どれが一番おもしろいですか?

あと、クラウドが出るFFは
なんてやつですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-02 14:32:46
  • 0

並び替え:

クラウドはFF7です。
FF7が一番ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おすすめは、ディシディアファイナルファンタジー!
ストーリーが面白く楽しいです。

クラウドが出るのはFF7です。

• 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラウドはFF7ですよ。これは間違いないはずです。

PSPのFFで一番楽しめるものといえば・・・やっぱりディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングだと思いますね。ディシディアファイナルファンタジーもいいんですけどFF好きには結構物足りない部分があります。前者ならなんといっても今までのFFからキャラ選択が可能なのが素晴らしいです。

ただバトルをオートにするかどうかとか、英語か日本語どっちの表示かとかで結構ややこしいので万人向けかどうかは微妙だな、とも感じています。慣れれば普通ですが最初はあややこしくて参ると思います。それを除けば文句はありませんね。

御参考にしてください。

• 回答者:ゲーム屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番楽しめるといえば、ディシディアファイナルファンタジーもしくわ ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングがいいと思います。歴代FFの1から12のキャラクターを遊ぶことができます。
ストーリもしっかりしてますし、キャラクターの豊富さが一番だとおもいます。
バトル形式は、コマンドか全自分操作かを選べます。

ディシディアファイナルファンタジーはストーリが日本語です。旧作にあたります
ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングはストーリが英語で旧作よりいろんな機能が充実してます。 
僕はディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングがいいと思います。

クラウドはFF7です。
もちろん
ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングでプレイ可能です。

この回答の満足度

クラウドはFF7です。
PSPのファイナルファンタジーだったらファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争がオススメです。
また、ネットに繋がる環境があるなら、オンラインストアでFF7も買うことが出来ますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る