すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さい頃からいろいろな海外に旅行で行っている子(特に高校生ですごい回数ヨーロッパに行っている)はいい経験をしていると思いますか?

感性が養われるのでしょうか?????

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-04 05:23:11
  • 2

並び替え:

いい経験をしてると思います。
なかなか行けないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
感性も養われてるでしょうね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行って何しえるかですよね。
単に遊びで行って楽しく過ごしてるのだったらそれほど意味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、とてもいい経験をしていると思います。

私はまだ行ったことがないので、
うらやましいぐらいです。


日本とは違う文化に触れられ、いろんなものを見れて、
感性豊かになると思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい経験にはなると思います。
後はその子が、その経験を生かす事ができるかどうかですが、感性次第ですね。
敏感か、鈍感か・・・、そこから始まるように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはないものを見て何かを感じてきたのであれば
感性が養われると思いますよ。
いい経験をしてきたのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感性が養われいい経験をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、海外に行くことで何かを学んだのなら、良い経験をしていると思います。
感性が養われるかどうかは個人差があり、その感性が養われたことが分かるのは他人ではなく自分自身です。
自分で感性が養っていると感じているのなら、養っていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが仰るように、その人次第だと思います。

2~3日の短期旅行でも、地元の風土に積極的に触れたり、
できれば身振り手振りだけでも地元の人々とコミュニケーションを交わせば、
嫌でも国内では触れることのできない感性が養われます。

逆に、何年も海外で暮らしていても、
日本人コミュニティに引き篭もってしまい、
ほとんど何も学ぶことなく帰国する方も大勢いますよ。

外国の感性を養う前に、
感性を養う姿勢を養う必要がありますね。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい経験はしていると思いますよ。
たとえばツアーで右から左に移動して観て食べて買い物してとしても。
感性が養われたかどうか。行った先で何をして、何を感じたかどうか。
自分の経験ですが親の金で親の計画に乗ってただ行って帰ってくるより、
将来就職して自分で計画して稼いだお金で行った方がより満足できる結果になりましたよ。
行かないよりは行ったほうが経験値が違いますね。
あとはどういかすか。

  • 回答者:女子高生かな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってるだけでは良い経験になってるとは言えないと思います。
何か学んで帰ってきてるなら良い経験でしょう。
感性が養われるかどうかはその人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感性が養われるかは個人差があると思います。
本人の知識次第で旅行も深く楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視野や見聞は広がっていると思います。
ただ、旅行資金を全額親に支払ってもらっているなら、将来はお金のありがたみが分からない、金遣いの荒い大人になってしまう可能性はありうると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい経験をしていると思います。
したくても出来ない人がたくさんいます。
感性が養われるかって聞かれるとそれは分かりません。
その人が何をしに行ってるのかとかで違ってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い環境をあたえられていると思います。

ですが、それで感性が養われるかどうかはその人次第ですね。
ただ連れて行ってもらっている感覚だと何も生まれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養われるかどうかはその人の持っている感受性次第かと。
違った感覚にはなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い経験になると思います。
羨ましいです。

  • 回答者:アイロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい経験していますね。
文化がちがうし、いろいろな経験ができるので感性が養われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う国の文化を見れるのですから、感性は養われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりだとは、思いますが、感性が豊かな子が海外に行って経験するということは、視野が広まって良いことだとは思います。

旅にでなくとも感性もあって、視野が広い人はたくさんいますしね。

  • 回答者:旅人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、個人次第ですよ。
買い物や観光地だけまわっても如何なものか。
そこの歴史や文化を少なくとも知っておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる旅行と日本以外で生活するのとは違うので何とも言えないけど、贅沢な経験だとは思いますね。
感性が養われるかどうかは疑問ですが、どういう旅行なのか内容にもよると思います。ただ観光スポットを訪れてブランドショップで買い物ではねえ、贅沢が身につくだけではないかな?

  • 回答者:阿波あわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってみて、どこにも旅行しなくていい、幼いころいってたから別にいい

楽しかったからもう一度行きたいに、分かれます

まぁー、たいていは親によります

感性はやしなえれます  他でも養えますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にも同じ質問があったようですが…

国外から自分の国を見ることは素晴らしいことだと思いますよ。
必ず生き方につながって感性は充実するでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その旅行で感じるものやその国のことを学んだのなら
いい経験をしていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の教え方にもよるでしょう。

単なる観光で遊びに行っているならば経験だけで中身が伴うとも思えません。

  • 回答者:エコポイント (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数を重ねればいい経験につながるわけではありません。
得るものは、行った先で何をしているかによります。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る