すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

女性の方に質問です。
宿泊施設を利用する際、
部屋にあれば良いと思うのは次のうちのどれですか?

●浴衣(ビジネスホテルにありがちな)

●パジャマ

●作務衣のような室内着

●特になにも要らない

  • 質問者:ホテルウーマン
  • 質問日時:2010-04-05 16:40:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました。
宿泊施設で
日常と同じ感覚を求める方と非日常を求められる方に分かれたようです。
ちなみにバスローブとのご意見がございましたが、
バスローブは浴衣やパジャマと同じ使い方ではなく、
湯上がりから浴衣やパジャマに着替えるまでの道具となりますため寝間着ではありませんね。

並び替え:

さっき答えたのですが、
パジャマに見えない室内着。
チュニックワンピースにレギンス。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

●パジャマ

私の場合はパジャマ持参派なので、あれば嬉しいですね。

荷物が少なくて済みますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスロープみたいな薄いものがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のようなものがいいです。
着付けを気にしなくてもいいので。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着
楽なので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような室内着です。
作務衣は着心地がいいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣が好きです。
浴衣のようにはだけるのを心配する必要もないし、
着ていて楽なのがいいですね。

バスローブもあれば嬉しいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような室内着
家ではあまり着ないので、あればいいなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着
がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●浴衣(ビジネスホテルにありがちな)
これがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●浴衣
パジャマも作務衣も着る気にならないので
無難な浴衣がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際作務衣のあるところを利用したことありますが、
着たいと思うような状態じゃなかったです。
何度もクリーニングするので、色はあせて生地はすりきれて、
作務衣って折り目がきっちりできないので、これなら浴衣のほうがマシだと思いました。
この状態じゃなく提供できるなら作務衣ですが、その分宿泊費に上乗せされるなら、
なにも要らない、を選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような室内着です。

お腹も出なくて、のんびりできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着
これが一番理想です。浴衣のところが多いですが、着心地はよくないですし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマはかわいいと思うのですけど 外でうろうろは出来ないですよね・・・
作務衣で浴衣柄で 着ていてかわいく見えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣です。
パジャマはいらない。

  • 回答者:ゆい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ
浴衣ははだけるのでパジャマがいいです。
館内OKな感じのかわいいのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにも要らないです。
宿泊施設においてあるものはノリでバリバリしていて好きではないので、
いつも持参するので特に必要がないです。

  • 回答者:ごわごわ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ

があるといいですね~
浴衣は苦手でいつもマイパジャマを持参しているので
パジャマがあれば荷物も少なくなって嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような室内着 がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ です。
浴衣はどうもはだけてしまいます。
パジャマなら安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ です。
浴衣だと寝相が悪いのではだけてしまうし、
普段家ではスウェットなのでパジャマが嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような室内着です。

リラックスできるので.....

浴衣はNGですね。だったらパジャマの方が良いです。

  • 回答者:旅人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです。
やはり寝ているうちにはだける浴衣は苦手で、いつも持参しますので。
ジャージのような感じでもいいので下は絶対パンツORスパッツがいい。
ユニクロの部屋着セットみたいなのだったら嬉しいです。

  • 回答者:サマンサ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着
浴衣は寝相悪いのであっても使いません。
パジャマは家と気分が変わらないから作務衣がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●浴衣(ビジネスホテルにありがちな)  です。
パジャマなら、自分のものを持参した方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです!

パジャマ代わりの物を持っていきますが、あったら使います。
何よりくつろげて、ありがたいです。
浴衣よりも断然パジャマです。
色、柄、こだわりません。
いつも着ないようなものを着るのも、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着

これがあると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ

浴衣はあっても着ているうちに脱げてきてしまって朝になるとぐちゃぐちゃになっているのでいらないです。

パジャマもできればあまりパジャマパジャマしているものではなくて、
ホームウェアのような、
万が一火事などで緊急避難しなくてはならなくなった時などに着ていてもあまり恥ずかしくないものがよいですね。

(自分が宿泊する際に持っていくのもそういう感じのものなので)

事前にあるとわかれば利用します。
(デザインやサイズが何種類かあって選べるならよいですね。)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も要らないです。
自分の好みじゃないのばっかりで、気に入らないからです。
浴衣も柄が可愛いのなら考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ
一番楽そうだから~~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマでしょうか...

ちょっとおしゃれなものがいいです。

以前泊まったところでは浴衣をかしてくれました。
選べてピンクや紫、グリーンなどあって
嬉しかったです。

  • 回答者:ちゃお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ

らくだし着慣れてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る