すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

gooメールを他のメールで受信したいとき
gooメールの方の
・ POPサーバ名
・ ポート番号
が分からないので分かる方教えてください。
また、ID,パスワードはgooメールにログインするときのものと同じでいいでしょうか?
ヤフーかインフォシークで受信したいと考えています

みなさん、使いにくくなったgooメール・・・何か工夫して使っていますか?
それともそのまま我慢してイライラしながら使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 13:24:49
  • 0

gooは他のメールからの受信は出来ますが、送信は出来ません。
メールソフトで受信したい場合はgooアドバンス(有料:月額200円だったかな)の、
申し込みをする必要があります。
popサーバー名はpop.mail.goo.ne.jpですが、gooの方で制限してますから出来ませんよ。
開始当初からそうで、ずっと要望が上がってますが改める気はないそうです。

gooメール、リニュしたその日から使ってません。
全てinfoseekにアドレス変更しました。
不可能な転送作業はお辞めになった方がいいです。イライラするのは美容と健康の敵です。
gooメールは古いタイプの大手なので縛りが多いんですよ。
叔父が関係者ですが、うんざりしてました。でも待遇は良いから辞めないそうです。

  • 回答者:ニッキ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちら
http://mail.goo.ne.jp/howto/set_mailsoft.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでやったのですがだめだったんです。。。
ポート番号も書かれているのをすべてしてみたのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る