すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルで初回購入のみ承認(100%ではありません)の商品を購入しました。
その後見込みの通帳には反映されましたが、もしかしたらそのお店でほかの商品を買ったことがある気がしてきました。
この場合どう確認すればいいですか?
もしはじめてなら、通帳の見込みには反映されませんか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ななこ
  • 質問日時:2010-04-06 22:47:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

チャイさん

問い合わせてみました。
やはり以前購入履歴がありましたが、今回の商品は初めてなので初回購入になるそうです。
問い合わせてよかったです。
ほんとにどうもありがとうございました^^

今までの案件メールをおいていませんか?
私はある程度置いていますので、その会社のメールの検索をしてみます。
サイトによっては、商品自体が初めてであればその会社は初めてでなくてもいい場合もあります。
ライフマイルは会社単位が多いかな。
見込みはライフマイルを通った証なだけで、ライフマイルで2度目とかでないかぎり関係ないと思います。

以前購入したタイミングが結構以前(4年とか5年とか)だったりすると、
サイト側のデータ保存状況により、初回と判定されることもありますよ。
また、社名が変わったサイトなども有効になったりもします。

とりあえず、商品をキャンセルされない場合は
承認時期まで待ってみて、承認されなかったら
やんわりと承認されないことを聞いてみるといいと思います。
ポイントが反映されませんが、もしかしたら不備または以前に購入したことがありましたでしょうか。と。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。

迷われているようですので、商品がまだ発送されていなければキャンセルは間に合うと思います。
それとなく案件先にうかがうのもありかと思います。
会員登録が必須のサイトでしたら、分かりやすいですが、
ポイントが魅力的で試してみたかったのですが
もしも以前に購入履歴があるようでしたらキャンセルを考えています・・・と
履歴があるか聞いてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:チャイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

メールは承認されるとすぐ削除してしまいます。
商品の値段が高く承認されないととても高い買い物になるので
キャンセルしようか迷っています。
どうしようも無いですね。
承認されるとわかっていれば使ってみたい商品なので悩んでます。
どうもありがとうございました。

そうですね!!
早速それとなく案件先に聞いてみます。
それからどうするか考えます。
一押ししていただいてありがとうございました。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る