すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビックリ・・・しますか?
ソーラーパネルによる(太陽光発電)エネルギーで、ジャンボ飛行機が実際に空を飛ぶと思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-08 21:20:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

太陽電池飛行機「ソーラー・インパルス」の試作機による初の試験飛行が4月7日、スイスのパイエルヌ空港で行われた ・・

皆さま 回答ありがとうございました。

飛ぶとびっくりします。
今は無理かもしれないが将来は飛ぶ可能性はあるかもしれないです。
確かどこかの国でソーラーインパルスと言う飛行機が試作機を発表されたと言うのがあったかと

===補足===
2008年ですが世界初のバイオ燃料機を2月に試験飛行
ババスオイルとココナッツオイルで作られたバイオ燃料が使われた
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-29761020080115
ジャンボではないですが
太陽電池飛行機「ソーラー・インパルス」の試作機による初の試験飛行が4月7日、スイスのパイエルヌ空港で行われた
http://www.sorae.jp/031199/3787.html
http://eco.nikkei.co.jp/special/wired/article.aspx?id=MMECf3000027112009
他の燃料との併用で補助的なら可能性はあるかもしれません
単独なら現在では無理でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーラー・インパルス・・・この話題を聞いたのですよ!
翼長 はジャンボ並み、だそうです。。

並び替え:

飛ばないと思います。
乗りたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしますが、将来的には多少考えられると思います。今は無理だろうけど。
それだけより多くエネルギーが作れるようになるよう実現したら素晴らしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは難しいのではないかと思います。
飛んだらビックリですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んだらビックリします。
そんな計画があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

びっくりします。
途中でエネルギーが切れたらと思うと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリします。
太陽の力で飛行機が飛ぶのだったら。 無理っぽいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりします。
もし飛んだらすごいことですね。とても気になります。
実際は無理だと思いますが、いつかは出来るのかな。

  • 回答者:オン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんびっくりします。

もちろん、ジャンボ飛行機が空を飛ぶとは思いません。

  • 回答者:なさい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェット機はジェット燃料を燃焼・噴射することで推力を得ています。
電気では動かないので、苦しいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論 電気モーターで プロペラを回します

ちょっと無理なような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりビックリすると思います。
ソーラーパネルだけでは飛ばない様な気がするんですけど・・・飛ぶという意見が多くて驚きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題は 離陸だけで、飛び上がれば 実際に飛んでます

本当に飛んだらビックリ!! します。
でもちゃんと飛ぶとは思えないので乗りたくはないです〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んだんじゃないですか?

  • 回答者:うみ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離陸するのが 大変みたいです。もう少し時間が・・・

びっくりします
そのうちなりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超電導で電気抵抗がゼロになったとして、今の発電効率が100%になったとしても無理です。
爆発させるようなエネルギーがないと離陸までできないし、蓄電池が重すぎます。
でも楽しい発想ですから、家全体につけて映画のカールじいさんみたいに空を飛ばして見たいですね。
旅行できたら楽しいだろうと思います。

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 離陸が大変みたい・・・・

びっくりします!
雨や曇りの日でもフル充電が可能なのでしょうか??

  • 回答者:猫だんご (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの 課題でしょう
上がってしまえば 十分飛んでいるみたいです

今の飛行機のサイズだと前もって充電などが必要。パネルで発電しながらは無理。
サイズに制限がなければ可能かもしれませんが、離陸は別動力でなければ不可能だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーパネルでジャンボ飛行機なみの重量を飛ばすには、ソーラーパネルの効率が飛躍的に高まり、プラズマエンジンの高推進力タイプが発明され、飛行場に空母のようなカタパルト射出機があれば可能かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません ジャンボ飛行機なみの重量・・・・ではなく、(翼長)なんです。

今は無理でもそのうち飛べるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボ機まで大きな物は飛べないと思います。
今は大不況や石油資源の枯渇で燃費が悪いジャンボジェットは次々と廃止の方向に向かってます。
今後は中型機が世界中の主流になるでしょうから、そのくらいの大きさなら、もしかしたら太陽光で飛ぶかもと期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ぶとビックリします。
飛んでほしいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし本当なら、ビックリします。

ジャンボ飛行機の機体前面にソーラーパネルを
取り付けても飛びたてるほどのエネルギーを
発生させる事は難しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ならびっくりです。
それは無理でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
今の技術では飛ばせるほどのパワーを出せないと思います。
グライダーぐらいが関の山と考えます。
それも自力で飛び上がれないと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえるとは思いますが
自分はソーラーのジャンボ飛行機には乗りたくないです。
怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当分 運転手1人乗りですから・・・・

ジャンボ飛行機というのが、どういうものかなんともわからないですね。
翼や機体一杯にソーラーパネルを設置すためには、無意味に巨大化するかもしれませんが、人も荷物も積めなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンボ飛行機並みの (翼長)・・・ということです。見た目は グライダーですよ!

ビックリしないです
不可能にちかいとおもうからです
パネルを陽に向ける作業しながらは 負荷がかかります
発泡スチロール程度まで軽くしないと
軽すぎると推進力が落ちますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリします。
離陸は無理でしょうが、滑空は大丈夫な気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリ・・・はします。
でも乗りたくは・・・・ないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは今の技術を持ってしても難しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ぶわけありません。
地上滑走も無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにそれでジャンボ飛行機が空を飛べたら
ビックリします!!
すごいことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る