すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

築地でのマナーの悪いのは、実は欧米の白人だと知っていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 17:17:22
  • 0

並び替え:

テレビで見ました!
あまりにひどいので、腹立たしかったです!!

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見て、知りました。

ちょっと驚きです。

マナーが悪すぎです。

  • 回答者:りい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていました。
競りの途中でカメラのフラッシュを焚くので、肝心の値段を表す競り人の指のシグナルが見えなくなったり、魚を指で突付いて品質を落としてしまう外国人もいると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやってる特集で見ました。
マグロを舐めちゃったりするバカ者が出ていました。
その姿を無理に撮影しようとしたりして何度も注意されていました。
乗ったら危ないって言われてる機械に勝手に乗ってしまったり。
馬鹿ものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと勘違いでもしてるんでしょうか。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「郷に入れば郷に従え!」と云う諺があります。
しかし、特にアングロサクソン系の白人は
自分達のモラルや習慣を他民族にも押し付ける傾向が有る様です。
例えば、今なら鯨の問題、昔なら植民地政策・・・・・

私は外国人の友人・知人が多く、その彼らは良いのですが
彼らから頼まれた、日本へ旅行に来た人達を案内する時に困る時が度々あります。

一部の白人は、日本のルールやマナーを理解する気が無い様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人観光客に人気がありますね。珍しいものを
見ると、つい・・と思う気持ちも分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました。hidoine.

  • 回答者:yil (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外人のマナーが悪い、とは知っていましたが、欧米の白人であることは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
なぜですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外に行けばマナーの悪い(知らない)日本人だってたくさんいますよ
きちんと教えてあげればいいだけの話では?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。
だから一般公開がなくなった時期もあったと聞いています。
日本に来たからには日本のマナーを守って頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
築地って..そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
奴らに、この日本人のような繊細な神経を求めるのは無理ですから、、

  • 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていまして。

テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
彼らのマナーって最悪ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本人のマナーの悪さも報道などでよく目にしますが、上には上が居るということですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚や運搬用具を踏んだり、食品の上に物を置いたりするみたいですね。

下品な連中だと思います。最低限のマナーが守れないから閉鎖は当然かと。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毅然たる態度で応対しない日本人にも問題ありだと思いますが?

  • 回答者:まぐろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
最悪ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ましたけど知らなかったです。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報道で見ました
締め出して正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欧米の白人は、紳士淑女でマナーが良いと思っていましたが、テレビのニュースで見て、びっくりしました。
マナーは守って欲しいです。

  • 回答者:自分も気をつけなければ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
去年一時的に観光ツアー禁止になってましたね。
ニュースを見るとマナーを守れてないのは白人ばかりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見て知っていました。

築地市場は魚の取引をする所であって、観光客が
見て回れるような場所ではないですから、受け入れ
てしまった側にも問題はあると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
さっきもニュースで言ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
欧米人ってマナーにうるさい国民性かと思いましたが、フランスのシャンゼリゼは犬のフンだらけ、イギリスも裏通りはゴミだらけでした。。
みな、海外に行くとハメが外れて、結構マナー悪いのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見て知りました。食べ物を扱う場所なんだからきちんとして欲しいです。
築地市場はもともと観光客を受け入れるように作ってないでしょうから
早く直して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のニュースで見ました。
良くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もニュースで見ました。
外国で日本人のモラルが問われているので
欧米人はマナー違反はあまりしないのかななんて勝手に
思い込んでいましたがそうではなかった!

しかも築地市場内で御丁寧にもフラッシュ禁止の張り紙が
してあるにもかかわらず問答無用。
なんだかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています
注意も聞かず カート乗りまくり
けしからん!!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。

全ての人だとは思いませんが、競りを行なう場所で、フラッシュをたいたり、
売り物の商品に触ったりする行為は、さすがに、マナーがないです。
『郷に入れば郷に従え』という言葉を知っているとは思わないが、
ルールくらいは守って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
こまりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の事言えませんよ、外国じゃ日本人が金持っててマナー悪いから嫌われてますよ。

  • 回答者:なぐり (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年テレビのニュースで観ました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで放送していました。
土足で上がるなどは酷いと思いました。

見学中止も仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってました。
ニュースなどで出てくるのは白人ばっかりですよね。
アジア人や黒人らしい観光客は見た記憶がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、売り物のマグロをペタペタ触ったりしているのをニュースで見て
見学が規制されるのは当然だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVのニュースで知りました。
はっきり言って、マナーやルールを守るのは人間として当たり前のことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 ニュースで知りました。
まったく、困った輩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました
自分勝手な奴らです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていました。
報道で知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ニュースで見ましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていました。
酔っ払ってやりたい放題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る