すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

動物などをかたどったお菓子を召し上がる方にお聞きします。

例えばたい焼きとか、鳩サブレとか、ひよこなどのお菓子がありますよね?
ああいう、動物などをかたどったお菓子を食べる時、どちらから召し上がりますか?

自分は頭のほうからなんですが、
(もしその動物が生きていれば、頭からがぶりといってしまったほうが
痛みを感じないかもという・・・屁理屈を付けています)

どちらから召し上がる方が多いのか気になりました。

(1)食べるのは
①頭から
②尻尾から
③その他(特に考えて食べたことはない)

(2)上記(1)で①又は②を選ばれた方はその理由を
お書きください。
単に食べやすいから・・・という理由でも結構です。

個別にコメントはしませんが、まとめてお礼で集計結果を報告する予定ですので
宜しくお願いします。

===補足===
前言撤回します。
アンケート的な質問であるため、全てにコメントを付けるのは難しいですが、
気になった回答にはコメントがつくかもしれません。

  • 質問者:東京土産はひよこが嬉しい
  • 質問日時:2010-04-10 01:58:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

集計したところ、
(1)食べるのは
①頭から・・・19
②尻尾から・・・13
③食べ物によって変わる・・・7
④考えたことがない・・・6
⑤決めていない・・・3
⑥お腹から・・・1
で若干頭から派>尻尾から派
が上回りました。

理由は
①楽しみは先派(美味しいところは先)・・・11
②食べやすいから・・・9
③楽しみは後派(美味しいところは最後)・・8
④なんとなく・・・5
⑤顔がかわいいから頭が先はいや・・・3

で、あとは、お菓子でも目が合うのがいや、
たい焼きの場合、あんこの入っていない尻尾を後で口直しに食べたいから
が各2票

その他・・・
頭から派では
頭から食べるのはたい焼の息の根を止めたいから
本能
いさぎよく

尻尾から派は
頭からは残酷、頭から食べるのは気がひける
他人と同じはいや

その他
型崩れが気になるから、味のバランス、あんこが苦手、あんの入り方にムラがある、
割ってから食べる、手に持った時の感覚
などいろいろな理由がありました。
歯の治療中で思うように食べられないという気の毒な方もいらっしゃいました。

ベストは・・・一晩考えさせて申し訳なかったなということ、
目が怖い!っておっしゃっていたのがなんとなくわかる、
ということでナボナさんにお付けします。

こんにちは、一晩考えこんでしまいました。

私はどれだろうと…。

(1)食べるのは
③その他(その食べ物によって変わる)

(2)理由
①食べやすさ…鳩サブレや煎餅のような硬くて大きなものはいくつかに割ってから
食べるためとくにどこからということは無し。(でもやっぱり頭かな)
②味のバランス…鯛焼きのようなものの場合、餡子の入り具合、皮の分量を均一に
味わいたいのでその個体によって一口目が変わる。
③リアルさ…ひよこ饅頭ぐらいならあまり気になりませんが、両国国技館土産げの
「力士チョコレート」(箱にズラッと力士をかたどったチョコレートがならんでる)
あれは困ります。人間の形ですからね!(笑)
そうなるとやはり頭からかじります。
痛いだろうからという理由ではなく、顔(目)です。
目が合うのが嫌なんです。怖い!(>_<)(これが最大の理由です)

ということで、
一番多いのは頭からのような気もしますが、食べやすさ、美味しさも重要なポイント
ですので、その時々によって変わってきます。

でも、やっぱり目が怖い!(笑)

===補足===
ベストありがとうございます。
一晩悩んだ甲斐がありました。(笑)

目が怖いんですが・・・

魚の『目ん玉』は大好物です!(爆)

  • 回答者:ナボナはお菓子のホームラン王です (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく書いていただいて有難うございます。

目が怖い!なんとなくわかります。

一晩考えさせてしまって申し訳ありません(苦笑)

並び替え:

1.③特に考えて食べたことはないです。

たい焼きは半分に割ってからあんこの出ている面から食べています。そのほうが食べやすいので。

本文とは関係ないですがひよこは福岡のお菓子だと思っていました。
http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/oitachi.html

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは
1)②尻尾から

2)理由:どこから食べても味が変わらない鳩サブレのようなものは気にして食べませんがタイ焼きのような中にあんが入ってるようなものは美味しくない方から先に食べます。尻尾の方が具が少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいほうは後のお楽しみ派ですね♪

①頭からガブリとすることが多いです。
まず、姿全体を眺めてからたべるので正面に持った時たいてい頭が左になり、持っている左手を離して右手で食べるという感じなので、頭からがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べやすさとか楽しみが後・最初とはちょっと違って意見で面白いです。

1、食べやすいから。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらから召し上がりますか?
結構な回答数がついていて明日には締め切る予定なので
今日中に補足願います。
今日中に補足がない場合には無効回答ということで評価1をつけさせていただきますのでご了承ください。

**************
どこから召し上がるか補足をおねがいしましたがありませんでしたので
申し訳ありませんが評価を下げさせていただきました。

頭から食べる方です。
頭の方があんこがたくさん入っているので無意識に
美味しいところから食べているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみは先派なんですね♪

とくに決めてません。
おいしそうなとこから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみは先派さんですね♪

(1) 頭から
(2) 特別な理由はありませんが、
    しいて言えば美味しそうな方から食べます。

  • 回答者:匿也 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↑の方と同じで楽しみは先派さんですね。

①頭から

たいやきなどだと、尻尾にはあんこが入っていないので、美味しくない気がする。
頭からのほうが食べやすい。
なんとなく豪快に頭からいったほうが漢だ!と言う気がする。
自分、女なんですけどね。
ちまちまとお上品に食べるものではないので、豪快にがぶり!といったほうが美味しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も豪快にかぶりついてしまうほうです♪

楽しみは先派&食べやすさ優先派さんでしょうか

(1)①頭から
(2)たい焼きは尻尾からだとあんこに届かないからかなぁ。ちなみにシシャモも頭から食べるんですが、何かの雑誌で女性は頭から食べる人が多いとか読んだことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>雑誌では女性は頭から食べる人が多い
・・・なんか新たなアンケートの予感がします(笑

②尻尾から食べています。

理由は頭からガブっといくのは何となく残酷な気がしてしまいまして。。。

質問者さんの理由を拝見して思わず笑ってしまいました!!

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.②尻尾からです
2.大体尻尾のほうが細いので口に入れやすいです、あとの部分は割ったりして食べます。

  • 回答者:目が合った (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾からです。
頭にあんこがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
尻尾のほうが端っこで美味しい?ような気がするので
最後に残しておきます。

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から
(2)たい焼きのあんことか、中の具は頭のほうに沢山入っている感じがします。
  最後は口をさっぱりさせたいと思うので、最後に尻尾のほうを食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人か↓のほうにも口直しのために尻尾を食べるので、頭からというかたいらっしゃいましたね。

(1)食べるのは・・・頭からです。

(2)理由は、
   「頭=先頭」「尾=最後尾」という感覚だからです。
   などと書きながらも改めて考えてみると、
   親がそのように食べていたからだと思います。
   理由とか何も分からない・考えていない幼児の頃から
   ずっと「頭から食べるもの」だと認識してきたので。
   親の真似ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく親子だと、習慣とか似る部分ありますよね。

(1)食べるのは
ひよこの場合、①頭からです。
理由は、頭の方からが食べやすいから。
包装をはいで出てくるのが可愛らしい頭が先に出てきてパクッといってしまう。

鳩サブレも①頭からです。
口に入りやすい形のを先に入れて食べたいからです。

鯛焼きの場合、②尻尾から
最初は尻尾の方が生地がしっかりしてるので先に歯ごたえのある方を食べたいからです。

  • 回答者:2対1 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームの2対1の意味がわかりました。

食べ物の食感や食べやすさで変わるんですね。

とくに決めてません。
おいしそうなとこから食べます。

  • 回答者:うみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きだとしっぽからの方が多いですね。

あんこの入り方にむらがあったりして、しっぽには入っていない場合もありますから・・・

他の物だと、気分次第ですが、しっぽの方のような気がします。
タイ焼きほど気にしては食べません。

ひよこは、東京と福岡と両方ありますよね。

では・・・島根は、どじょうすくい(笑)
ひょっとこは、人間の顔だから・・・ぽっぺから?

===補足===
現在NHKのドラマ、ゲゲゲの女房の舞台にもなっている、安来市はどじょうすくいでも有名です。
どしょうすくい饅頭ってありますよ。
鳥取県には、因幡の白ウサギの饅頭もあります。

  • 回答者:しまねけんみん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひよこって福岡が発祥らしいのですが、
東京のお菓子っていうイメージがあります。

どじょうすくいっていうお菓子があるんですね。

1、しっぽから
2、顔がかわいいので最後まで残しておきたい^^
ひよこって東京だったんですね
福岡かと思ってました~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は東京だと思っていたのですがどうも福岡が最初みたいです。

ひよこ・・・確かに顔はかわいいですね。

1③特に考えません
2いちいち気にしたことがないので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きは、尻尾から食べます。
他のひよこや鳩サブレなども、考えてみるとそうですね。


たぶん、せっかく可愛く作ってある顔や頭の部分を残しつつ食べてると思います。
頭から食べると、自分が食べてる物が特徴のない何でもない物になっちゃうのが勿体ないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔の部分が可愛く作ってあるから勿体ないんですね。

(1)食べるのは
②尻尾から

(2)
尻尾の部分は餡が入っていなので
先に味がない部分を先に食べて
餡が入っている部分はあとから
ゆっくり味わって食べたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餡が好きなのでゆっくり味わいたいんですね。

なんとなく、尻尾から食べますね。

「痛い」とか「命」とかを想像すると食べられなくなっちゃうから。。

「おいしいよ」 「そりゃよかった」 と、会話をしながら食べてるイメージで。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく尻尾からなんですね

頭かな
あまりきにしてなかったですが、考えてみたら頭から食べてるのが多いかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく頭が先なんですね

1、頭から食べます。
2、たい焼きの場合は尻尾のほうが好きなので、好きなほうを最後に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなほうは最後に残しておく派ですね。

1 頭から食べます

2 そんな習慣なので頭を残を最後にって何かしっくり来ない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尻尾からだとなんとなくしっくりこないんですね

基本は頭からです。
たい焼きは尻尾にもあんことはいいますが、本来は尻尾は口直しのため
あんこが入らないのが正しいのです。

  • 回答者:胸焼けスイーツ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこの入っていない尻尾を口直しに食べたいんですね

①頭から食べます。
②中に何かが入っている場合頭の方に多く入っていると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな部分から食べる派でしょうか?

頭から食べちゃいます
食べやすいし本能?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能というところが面白いですね。

食べるのはたい焼きは尻尾からで
他のはだいたい頭から食べます。

たい焼きは最初に尻尾のパリっと感を味わいたいから
尻尾なんですが、他のはどこから食べても変わらないので
頭から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみを最後にとっておく派ですね。

頭からです
しっぽのほうには具材が入っていないから頭から食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョココロネ、、、、、あ、なんでもないです、スルーでお願いします(*^_^*)
尻尾からです。
なんか尻尾は中身が少ないことが多いので。

===補足===
楽しみはあと、です。
なんか、人生損するタイプらしいです。
先においしいとこ食べると、いいらしいですが。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみは先派、後派どっちでしょうか?

①頭からです。
頭の方がふんわりと大きい商品が多いので思わずかぶりつきたくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみは先派さんみたいですね。

①頭から食べます。理由は、何となく、タイ焼きの息の根を止めたいからです。口の中で飛び跳ねられると困ります。
ひよこは、東京名産でなく、我が地元福岡の銘菓です。新幹線出来て、売り上げが急増。
新幹線が出来て、辛子明太子が高価なものになりました。昔は、安かったです。新幹線の影響って大きいです。

===補足===
クロネコの宅急便も影響大きいですね、新鮮な地方の名産品が食べれますから。
さんざんヤマトを苛めていた郵便局が、ヤマトのまねしています。大和を苛める奴は、武蔵は許さん。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京名産だと思っていて、福岡銘菓だと知ったのは結構大きくなってからです。
新幹線の影響って大きいかもしれませんね。

①頭からいきます。

高校生の頃、どっちから行くかって事に悩みまして、
深く考えると味を楽しめないことに気がつきました。
それじゃあ本末転倒じゃないか・・・。
で、もうここは清く「頭」にしようと決め、
それ以来「頭から」です。

ま、文章にすると変ですけど・・・^^

  • 回答者:お願いします (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回決めたら迷いがなくなったのですね。

②尻尾から です。

やっぱりせっかくかわいい形で作られているので
その姿を長く楽しみたいので♪
できるだけ後ろのほうからちまちま食べて
顔(頭)の部分は最後というふうに食べています。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上のほうにも、かわいく作られているので頭から食べるのは勿体ないという方いましたね。
(沢山回答がついていたので上から順に評価してました。)

(1)②尻尾から
(2)頭から食べる人が多いように感じているので
 人と違った食べ方をしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>人と違った
意外としっぽからさんも多いみたいです。
集計結果をお待ちください。
(もししっぽから派が多かった場合、食べ方・・・変わるのでしょうか)

ひよこは①
鯛焼きは③割って左側に持ってる背中部分位から
鳩サブレーは③袋の中で3か4分割して尻尾からです。

全部食べやすいという理由からです。

特に考えてはなかったですけど思い起こせばいつもそういう食べ方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べやすさ優先なんですね。

1-3 お腹から食べます。
  
2 中身が詰まっているし、そこが美味しいかな?と思っています。
  
たい焼きだけは、尻尾から食べます。
餡子が好きじゃないので、尻尾の皮の部分を食べた、
餡子が詰まったお腹は、
餡子が好きな一緒にいる人(母か夫)に食べてもらいます。

  • 回答者:腹は夫、尻尾は妻が食べる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹から。
内臓が好きなクマさんみたいですね♪

餡子の部分を手伝ってもらえる人がそばにいていいですね。

3 その他、特に考えて食べた事はない

行儀の悪い食べ方ですが、鯛焼きは、中味(餡子やクリーム)を最後にたっぷり食べたいので、
周りからグルっと食べていきます。
クッキーや煎餅は、袋の中で食べやすそうな大きさに割ってから食べます。
ひよこ饅頭等は、半分に割ってから食べます。

  • 回答者:甘党 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周囲から・・・
そういう食べ方をするお菓子が自分もあるなーとやや暫く考えて思いだしました。

南部せんべいです。

(1)③その他(その物による)
ひよこ:周りの皮を剥ぐように食べて最後に中の餡を食べます。
鯛焼き:4つ位に割って食べます。
鳩サブレ:一口サイズに割って食べます。
(2)
前歯の治療中で齧るのが大変なのです。
治療前はその時の気分で毎回違いました。
子供の頃は頭が最後だった気がしますが、大人になったら今では何の拘りもありません。

  • 回答者:ひよこは皮が好き♪ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く前歯の治療が終わるとよいですね。お大事に。

3.ですね。
生き物だったらと考えて食べた事はないです。
口に入れやすい部位から食べます。
たい焼きは尻尾の端から齧ります。
鳩サブレは食べにくいので小袋の中で割ります。
ひよこは外側を剥いて先に食べてから、餡の部分を口にに放り込み、
お茶か牛乳を飲むのが好みです。

  • 回答者:ぽんぽこたぬきは長い事食べてません (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べやすさ優先ですね。

ぽんぽこタヌキ・・・
なんか新しい質問の火種になりそうなニックネームです。

③その他です。
 必ず割って食べます。昔からの癖で、せんべい等てで一度割って口に入れます。
 割った後割った側(割った面)から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割ってから召し上がる・・・
自分はほとんどかぶりついてしまうのですが
徳におせんべい系は割ってから食べるほうが上品でよいのかもしれません。

3
たいやきは何となく頭の方から食べますが、それ以外は特に考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たい焼きとそれ以外で気にかけ度が違うんですね

(1)③その他
   特に考えて食べたことがないのではなく、考えて食べています。
   鯛焼きの場合はお腹の部分から食べ始めます。
   鳩サブレの場合は、一口大に割ってから適当に食べます。
   ひよこはお尻です。

(2)なんとなく頭から食べるのは気が引けるので・・・。
   結局は食べるのですが、ちょっとだけ気を遣っているつもりです。^^;

===補足===
コメントありがとうございます。

鯛焼きは頭から尻尾までの距離が長いですが、ひよこは距離が短いので
お腹から食べようとすると形が崩れる危険があるのです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たい焼とかひよこによって食べ方が違うんですね。

>ちょっとだけ気を遣っている
なんとなくわかります♪

(1)③

特に考えたこと無かったですね。
なんかかわいい人ですね、そういうのって。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故か真剣に考えてしまいます(笑

(1) 頭からですね
(2) 普通に持った時に食べやすいからです

  • 回答者:みらい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べやすさ優先なんですね。

(1)食べるのは
①頭からです。

(2)理由は、尻尾から食べると、最後まで目(つまり頭)の部分が残っていることになる。たとえお菓子の目でも、それにずっと見つめられつづけて食べるのは嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お菓子の目でもずっと見つめられ続けるのは嫌
なんとなくわかります。

② しっぽから

たいやきでしたら餡が少ないから ひよこにしても餡が少なめ?だと思うので
ようは餡が苦手なんです。。。

===補足===
頑張って食べますけど よく残しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餡が苦手・・・ということは、餡の多い部分は別の方にお願いするのでしょうか?
(個別コメントしないと言っておきながら気になってしまいました・・・)

**************************
頑張らなくても・・・ご家族の中であんこが好きな人に協力してもらいましょう。
(でも職場でお土産としてもらった時にはそうはいかないですよね)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る