すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都のオススメ観光スポット等を教えてください。映画村は行く予定です。
できればそのあたりの地理で。

あと今週末のイベントで何かあればお願いします。

  • 質問者:222
  • 質問日時:2010-04-10 12:01:57
  • 1

嵐電の桜のトンネル、時期が今週末ならギリギリセーフかもしれませんよ。
車折神社は芸能の神社なので芸能人の名前が玉垣にズラズラ~・・・。
見つけるのも面白いかも。
映画村から近いしいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嵐山、龍安寺(石庭が有名)、
あとは他の皆さんも書いてらっしゃる仁和寺、いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時期なら仁和寺がおすすめです。
御室桜がきれいに咲くころだと思います。
”そうだ!京都へ行こう”のCMで出てくる五重塔の撮影現場です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都おどりをご覧になったことがありますか?

予約がとれるかどうかはわかりませんが、私は一回だけ行きましたが、とってもステキでした。舞子さんの踊りを見た後(前だったかな?)舞子さんのお手前でお茶がいただけます。とても近くで舞子さんを見ることができますよ。
http://www.miyako-odori.jp/top.html

時間があえば行ってみてください。

  • 回答者:マイコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画村からでしたら、
少し足を延ばして、
「御室 仁和寺」がおススメです。

御室桜はとっても風情がありますよ。
まだ少し早いかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に知られていませんが、
京都で桜の社といえばここ。
平野神社の桜がいま満開です。
http://www.geocities.jp/daa01397/

  • 回答者:おけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その辺りだと、皆さん書かれてますが嵐山がおすすめですね。
それから太秦にある蚕の社は秦氏ゆかりの神社で、三柱鳥居は一見の価値有りです。
行かれた事がないのであれば、広隆寺もおすすめします。かの有名な弥勒菩薩半跏像があります。
あとは四条大宮駅の近くにある壬生寺。新選組で有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山のトロッコがオススメですよ。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山で嵐電に乗るのは楽しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る